人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい朝の散歩

関東に比べて関西は本当に暑いらしい。
やっぱり湿度のせいだとは思うのだけど、関東に最近行ったことないのでな~んともいえん。

涼しい朝の散歩_c0030624_12213457.jpg

皮膚病の話はいろんな方からいろいろと情報を得ています。

①チワワのAちゃんの飼い主さんから
「うちもそうなんですよ~ 去年からですが、病院言ってもこの時期にでて涼しくなると無くなるので、軟膏で様子みましょう~と病院で言われた。

②マルチKくん 背中にいっぱい赤い発疹があり、同じくなめても大丈夫な軟膏を病院でいただいた。 
でも、なかなか治らないです。 きれいさっぱりカットして塗りやすいようにしました。

③コリーAくん すでに冬毛が生え始め、湿気と暑さで湿疹がでてますとのこと。
私が「病院に行かれました?」と聞くと飼い主さん「病院に行っても暑さと湿気で汗疹と言われるので言ってません」とのこと。

その他やはり首元に湿疹があるという方5名。
みな病院に行くほどでもないから様子をみてると言う。。

涼しい朝の散歩_c0030624_12215065.jpg


ほんと・・・・どうしたらいいのか・・・・・やっぱりこの湿度が一番問題だとは思うが・・・・
あいちゃんは・・・・4日前にシャンプーして15分ほど洗い流さず放置して、その後あまり掻かなくなりました。
皮膚の汚れも関係あるのかなぁ・・・・・・
ほとんど変わらず一進一退・・・。
結局、塗り薬は1度塗っただけ(笑) やっぱり大げさか!?

涼しい朝の散歩_c0030624_1222171.jpg


ええ。。。病院代より服代の方が遙かに高くつきました(笑)
しかし。。。一度服を着せて「かわいい」と言われると病気のごとくかわいい服を見つけて買ってしまう。。ああ~誰か止めさせて~(嘘)

女の子が出来ると服破産する・・って昔言ってたんだけど、ワンコも同じだわぁ~(笑)

by aippo | 2006-08-30 12:20 | あいちゃん  

<< 帰りたくな~い あっちいく~。 まず、皮膚病の話から・・・ >>