人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の便り

今日は楽しいりゅうくんDAYだったんだけど、あいはすごい弾けてたんだけど・・・・・

なんともまぁ・・・・デジカメのバッテリーが入っていませんでした(;>_<;)ビェェン

日本中で春の桜便りがちらほら出始めました。

            バッテリー忘れたので写真は総合運動公園菜の花畑より。。

春の便り_c0030624_22334881.jpg


春の便り_c0030624_22342842.jpg


               お次は素敵な里親様の元へ行ったレイカちゃん♪
春の便り_c0030624_22355694.jpg



☆小魚が嫌いな人はココより下は見ないでください。☆

私の住む地域では、この季節 そうです♪ いかなごの釘煮を作る季節になるのです。
そして、小さな狙いは鉄腕ダッシュでソーラーカーで日本1週!
この時期に来てくれたら、TOKIOの誰かに会える♪と密かに狙っていました(笑)
しかし・・・・・情報なし・・・・・無理だ・・・・・(o_ _)o・・ぱたっ
でわ、あいママバージョンイカナゴの釘煮披露♪

こんな小魚が・・・・・
春の便り_c0030624_22392521.jpg


約1時間後にこ~んな感じで美味しい釘煮へと変身します♪
春の便り_c0030624_22393618.jpg

だんだん自宅で作る人が少なくなってきて、貴重価値があるかも(笑)
あいママバージョンは酒飲みの友達が多いので、砂糖少なめ、ショウガ多めの酒飲みバージョンとも言います(笑)

ご当地春の便りって他にどんなのがあるのかなぁ~あったら教えてください♪

by aippo | 2006-03-28 22:47 | 日常生活  

<< 新入り ぬいぐるみのリスさん♪ おかえり~ チャッキーさん♪ >>