人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanには恵方巻きは無理ね・・・。

wanには恵方巻きは無理ね・・・。_c0030624_23315287.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
ご協力よろしくお願いをいたします。

----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----
馬肉をフライパンで炒めて、あいに恵方巻きを作ろうかと思ったが、海苔が悪くてできなかった。
味付け海苔使おうかとおもったけど、今度はごはんがない・・・(人間が食べる白米ね)
もう、八方ふさがりで諦めた。。。
悪い海苔を使って前の子のど詰まらせた経験あるから、その辺は慎重。

では、イワシ丸ごとディナー
wanには恵方巻きは無理ね・・・。_c0030624_225174.jpg

いつものおじやにトッピングとして頭も骨も肉も丸ごとコトコト煮込んでフードプロセッサーで混ぜました。
イワシの他には、大葉・さらだ水菜・バジルを生でいれました。

おじやの中身は、発芽玄米と7穀米。 
野菜がマイタケ・しめじ・エリンギ・黒豆・コーン(冷凍)・もやし・小松菜・ささがきごぼう・子かぶ
その他?こんにゃく・おから・馬肉・豚バラ軟骨です。
トッピングに大麦麦芽・黒ごま・ベビーリーフ(生)オリーブオイルたら~りと・・・
最後に大根おろし 
 
※だいこんおろしはすぐに成分が飛んでしまうので食べる寸前ということで全てをお皿に入れてその上ですります。

あいはペーストは嫌いなので全て包丁使ってみじん切りです。
それと、最近、2日1回馬肉は生で食べさせてます。
べつに問題はなさげ、便も順調♪

実は・・・これだけを書くのに1時間・・・・あれや、これやとやりながら書いていて。。。。
まず、それだけ時間がかかった理由が、弟が帰って来たから。。
駐車場まで約2分くらいのドライブのために行くのです。
知らなかったぁ~~~白いものが空から落ちてました。
あいびっくり、駐車場からそのままトイレタイムへと変身し、帰って足をシャワーしてたのです

帰ったら・・・・・

wanには恵方巻きは無理ね・・・。_c0030624_2322080.jpg


朝は楽しくチャッキーさんと遊んでたんだけどなぁ~
夕方からの寒さで引きこもり♪

wanには恵方巻きは無理ね・・・。_c0030624_2323968.jpg


えっと、期待はしません。
大粒のすぐに溶ける雪ですからぁ~
つもるタイプじゃない・・・・


今日の足♪
ほとんど、普通に歩けるようになりました。
ただ、10分過ぎるとダメですね。。痛みます。
あと、やっぱり回すことも反ったりはできまへん。
でも、順調☆ あと1週間かなぁー

by aippo | 2006-02-03 23:28 | 手作り食  

<< 緊急SOS 沖縄発 80頭を救... やっと晴れたね。 >>