人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法然上人追慕念仏行脚

昨日は、友達に誘われて、法然上人追慕念仏行脚に参加してきました。
太秦・西光寺から粟生・光明寺まで約18キロちょっとを念仏を唱えながら歩くんです。
(私はただ歩くだけで精一杯だったのですが・・・)
散歩で1時間や2時間歩いてるから平気といえば平気。
でも、自分のペースで歩くことができないのがちょっと大変でした。
ずっと念仏を唱え歩くと言うのでネタはありませんし、話することもありません。
ただ、休憩場所として立ち寄ったお寺でかわいいわんちゃんがいたこと。
そして、歩いてるときにワンコを連れてお参りしてくれたりと・・・そんな感じでした。
ちょっとだけ・・・写真で。。
法然上人追慕念仏行脚_c0030624_2054690.jpg

法然上人追慕念仏行脚_c0030624_206021.jpg

法然上人追慕念仏行脚_c0030624_2061270.jpg

よくわからないけど、参加してよかったと思います。

今日元気・・・・明日筋肉痛になったら・・・・・年とった証拠だな・・・(-。-)

by aippo | 2006-01-25 20:06 |  

<< あいよ・・・・すまぬ。。 運転はお気をつけあそばせ。 >>