人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。

朝1番とってもイヤなことがありました。
これは私の教育不足としか言いようがありません。
毎週金曜日は共同購入の配達の日。。
今日は、ばーちゃんが休みなので、普通に散歩に行こうと思ったら、近所のチワワが来た。
来客(来wan?)が来るとおやつをすぐにあげるのであいは散歩に行きたがらない。
絶対に貰うんだ! 朝ご飯もたべてなーいと。。。。
そんなときに共同購入の配達さんが来てくれました。 ここはでは普通の暖かい風景。。
それを一転させたのが、ばーちゃんです。
私はみていませんが、ドアと言うドアをきっちり閉めず、あいがでれるだけの隙間をあけて外に行ったのです・・・・
はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。_c0030624_22134853.jpg

その間に私は散歩へ行く用意をしていました。
しばらくはあいも大人しく待っていたのですが、外から笑い声が聞こえてきて、あいはどうしても様子が見たかったようです。
そして・・・・・鼻でドアを開けて出て行ってしまいました。
いいんです・・・出て行っても・・・・・(本当はダメですが・・・・)
そこで見た風景は・・・・ばーちゃんがチワワを抱っこしているではありませんか・・・・・
私は・・・・

プチッ

近所の人のいることも忘れて、

誰が他人の犬抱いてるんじゃ~~~~

外が気になって・・・・

あいが出て行ったじゃないかぁ~~~~~


やっちまった。。。。

はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。_c0030624_2218154.jpg

これは完全にばーちゃんの不注意です。
以前から言ってるドアはきっちり閉めると言うことができていませんでした。
あいの行き場は決まっていますのでさほど心配はしていませんでした。
そこは車は通れない空き地なんです。
ただ、私はここに入って欲しくない。 警察の方も困るほどの草むらで、何が落ちてるかわからないのです。
がらくたで怪我をしないかそれが心配なのです。
私が考えてやってることを全ておじゃんにしてしまう・・・・。
はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。_c0030624_22192770.jpg

誰だって自分は置いてけぼりだと思ったらたとえしつけが出来てたとはいえ、外は気になるもんです。
そして、外で楽しそうに笑ったりしてるとなおさらです。
あいの気持ちをもう少し考えてやってほしい・・・・・・と言ってるんですが・・・・・
あいは偉いからとかわけわかめ・・・・
もう少しでばーちゃんに出て行け~~~~と言いそうでした・・・我慢したよ・・・
親ばか通り越して犬バカ・・・・なばーちゃん・・・困ったもんです・・・。

うわぁ・・・朝の話だけでこんなに長くなった・・・・困ったなぁ・・・・・
はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。_c0030624_22161064.jpg

でわ。簡単に・・・
雨が降りそうなので早めの散歩へ
そこで何匹かのわんちゃんに出会いました。 雨の降る前にみなさん散歩時間の前倒し。。
私はワンコとしゃべるときはかがんでワンコの目線で話をします。
そんな時1匹のワンコにシッコかけられました。。
ワンコのすることなんで、怒ることもしません。

でもね・・・・

飼い主さんから一言くらいあってもいいと思うんですよ・・・・。
それがないのにはちょっとね・・・・・。
雄犬のマーキングの癖はしっかり直して貰いたいものです。

実は・・・・兄弟犬にも以前かけられました。

ワンコを飼う上で最低限のマナーはして貰いたいと思います。
あの人は無理だと思いますが・・・・・。
雄犬のマーキング癖は直してほしいものです。
せめて人にマーキングするのはダメですよ・・・・。

ぐわぁ 愚痴愚痴・・・・ゴメンナサイ。

写真は・・・・本日の朝です・・・・・やっぱり放置・・・(;>_<;)ビェェン
はぁ~ 今日はいろんなことがありました・・・・。_c0030624_22145671.jpg

遠い方の遊び場で楽しく遊びましたん♪

by aippo | 2006-01-13 22:21 | あいちゃん  

<< 久しぶりの雨。。 ドッグフード リコール >>