人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助として買ってみました。

パーフェクト50レシピと言う本で有名なキッチンドッグさんの商品を買ってみました。
まぁ。。12月は冷凍庫や冷蔵庫がいろいろとお正月用の保存に使われる為に
少しでもすくなくしようと言う考えと、試してみたいなぁ~って思うのとその他いろいろ・・・・


まず、「七福神」
玄米、黒米、あわ、ひえ、きび、大麦、はと麦を使用した商品で、あいのおやつとしてもちょっと食事が足らないときなど使えると思い買いました。
私はあんまり小麦粉を使いたくないので(結構カロリーあるのよ~)これは絶対に欲しいと思ったの。
牛乳かけてコーンフレークにしてもいいですね。

シンプルボーン
これには小麦粉が入ってるのですが1日1個程度なら・・・・
アガリスクが入ってるので買ってみました。

フォーチュンラッキースター
セモリナ粉の生地に、うこんを練りこんで焼いた、かわいくて身体に良いビスケット。
うこんは、ピロリ菌を殺し、胃腸病全般 に効果があるそうです。
その他、便秘、疲労回復、高血圧にもよく、アレルギーの改善、抗菌消炎作用など他にもいっぱい!
と魅力的な文面が書いてあったので(= ̄∇ ̄=)ニィって感じ~

ポンパドゥール
これみてポン菓子を思い出しました。
玄米で出来てるのでやっぱりポン菓子だぁ~~~私はポン菓子だ~い好き♪
あいにも食べさせてあげたくて買いました♪

補助として買ってみました。_c0030624_22471065.jpg


大麦の若葉
最近サラダバーでお召し上がりになるのが気になったので。。
活性酵素分解酵素これも気になった一つよーん。

シャカシャカ
高野豆腐、きなこ、クコの実、パンプキンシード、すりごま、アガリクス茸、かつお節、いりこ、ウコンが入ってるいわゆるふりかけでございます。
高野豆腐はたまに、きなこ・ごまは毎日食べさせてます。
その他が気になったので、ちょっとつかってみましょうと言うことで選びました。

アーリーモーニング
雑穀、玄米、ドライフルーツ、ナッツなどが入っています。
これは正月前の冷凍庫にストックが無くなったときに使ってみて、保存用にと考えました。
あいはもう1年以上ドッグフードを食べたこともないし・・・と、もしもの時の保存食です。
その他家にはオートミールも保存食としておいています。

ドライ納豆
なんかたらないなぁ~って思うときに使ってみよう・・・・
粗挽きにしてみました。 明日のうん○がどーなるか・・・
消化されてるのかなぁ~~

補助として買ってみました。_c0030624_22523510.jpg


と以上が本日のお買いあげでございます。
私はグリーンドッグでご購入~
車で1時間ほどなんだけど、今回はネットで購入しました。


                     「さて、どれから食べるかなぁ~~~」
補助として買ってみました。_c0030624_2253578.jpg

by aippo | 2005-12-15 22:53 | 手作り食  

<< 誰かぼくのことを知りませんか? 潮の流れ。 >>