人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト♪

今日、あいちゃんの誕生日プレゼントが届きました♪

それは完全無農薬のトマトとじゃがいも♪

トマト♪_c0030624_1435037.jpg


すごいトマトでしょ~

トマトは
トマトの赤い色はリコピンという色素で、老化防止やガンの予防に効果があると言われています。
酸味が胃液の分泌を促進し、たんぱく質の消化を助けます。
高血圧の予防にも効果 があるカリウムを含み体内の余分な塩分を排出してくれます。
またこのビタミンC熱しても壊れにくく、コラーゲンの形成に役立ち、細胞を丈夫にしてくれる働きがあります。


ということで我が家ではよく食べさせます。

トマトはなるべく生でやるようにはしています。
そのほかにもパスタの時のトマトソースとして。。
でも、このトマトはもったいないのでぜ~んぶ生でたべさせます。

今朝のごはーん

トマト♪_c0030624_14383160.jpg


トマトはおやつとしてあげてもいいのですよ。
但し、皮はむいてあげてください。 消化はほとんどしません。
種も同じように取ってあげてください。
あと、ヘタの部分も取ってあげてください。


今日はもう1回更新するよ~~~ってことで、ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>


お詫び 
前回の手作りご飯で全て火を通しますと記載したことを謝りですので、お詫びいたします。
野菜・くだものはちょっとだけ生で与えます。
うちは、とまと・りんご・きゅうり・しょうが・だいこん(すりおろしのみ)こーいうものは生で与えております。
また、キャベツ・白菜もごくたまに生であたえております。(みじん切りのみ)
普段は出来上がったアツアツホコホコの中にみじん切りした、キャベツ・白菜のどちらかを入れてます。

by aippo | 2005-06-04 14:42 | 手作り食  

<< 楽しい週末だったはずが・・・・ なんかなぁ・・・・ >>