<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

大晦日。。。

はぁ・・・疲れました・・・
いかに家がきちゃないか・・・・

ばぁ~ちゃんの職場の人が不幸があり、帰郷したため、みんな休みがない・・・。
そんなことで家の掃除は私がすることに。。
それはいいのさ・・・・でも、いかにいつもしてないか・・・・
そして、協力してくれないおっさんひとり。。。
もう何回怒鳴ったことか(w
でも、一段落しました。

もう、過去は振り返りません。
新しい未来に向かってはしります。

c0030624_20341171.jpg


そう・・・・今から・・・、あいのシャンプーだ~~~

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を~☆

あいママ
[PR]

by aippo | 2006-12-31 20:37 | あいちゃん  

1年を振り返ってみよう。。

事務所で郵便物を待ってる間に書き込みしますので写真はありません(^_^;)
今年1年を振り返ってみたいと思います。

戌年だからワンコにとっていい年になるかと思えば・・・おわかりの通り最悪とでもいいましょうか・・・
氷山の一角だから、来年もこのような状態が続くと思うとぞっとします。
これも終わりではなく始まりなんだろうな・・・と思います。
さっさと動物税考えて予算作ってしっかりした人材を確保し、ペットにはマイクロチップ義務づけして、ショップ・繁殖現場も徹底調査してほしい。
お金がないから動かないのは目に見えてる。。だから動物税をはっきり書きたいと思います。

そして・・・人間・・・
いじめ・・・自殺・・・・まぁ・・・でるわでるわでてくるわ・・・
本当にいろいろとありました。
この間の「江原さんの天国からの手紙」で想像力の欠如とも言ってらっしゃいました。
私もそー思うし、親の依存が大きいと思います。

今年1年振り返って「依存」ということを本当に思い知らされた私です。
カウンセラーやってるから言える「依存」とも言えます。
親が子供に対する依存 子供が親に対する依存 両方見受けられます。
うまく回っていれば問題はありませんが、回ってないからいろいろと出てくるわけです。

親が子供に依存の場合、私が一番心配するのが先に死ぬ親でしょ?
世間一般的に見て、子供が親より先に死ぬということは、考えたくありません。

では、どーするか、親がしっかり社会性を身につけてあげること、いずれ離れるであろう時の為に出来ることはしてあげるのが子供にとっていいことではないでしょうか。
と私は思うわけです。

確かにどっちが先に死んでしまっても悲しい辛いには変わりありません。
最後の最後まで親が子供に依存していて、子供をほっといてあっちの世界に行けるでしょうか?
行けないとなるとこれまた依存です。
子供に頼るだけじゃダメだと思います。 少し考えて見て欲しいと思います。
この内容は子供を動物と考えるとまた私もあいに依存してると思います。
だからペットロスも耐えないわけです。
だから終わり無き戦いなんだと思います。

でもね・・・・逃げ道がないわけでもありません。
誰に何を言われても自分は変わりません。
自分で見つけて、自分で変えるんです。
それをどうぞ頭の片隅において行動して欲しいと思います。

今年1年 私は努力・実行の1年でした。
来年は 達成になるように精進したいと思います。

まだまだブログは終わりません。 更新するよ~~~~★
でもね、少し時間があるので書いてみました。
[PR]

by aippo | 2006-12-28 16:05 | 日常生活  

農業公園にて。。

この写真は11月3日に行った農業公園での写真です。
ワイン城ありのぶどう畑あり~のとと~っての野性的なところです。

あいちゃん・・・・野犬と化する(笑)
c0030624_23301297.jpg


c0030624_23302277.jpg


c0030624_23303173.jpg


c0030624_23304459.jpg


c0030624_23305516.jpg


c0030624_2331678.jpg


c0030624_23311713.jpg

あ・・・・もう終わりを告げるコスモス・・・ご自由にお持ち帰りくださいの看板があり、みんなとってるので私もいただきました。
けして無断でとったわけではございません。

1日24時間あっても足りないと思うのは私だけ?
学校休みなのになんでこんなに忙しいのか・・・・

今年1年振り返る余裕すらなくひたすら前進・・・がんばるぞ~と気合いを入れてみる。
[PR]

by aippo | 2006-12-27 23:34 | あいちゃん  

かけこみ~かけこみ~~☆

いや~時間ありません。。。

c0030624_235038100.jpg


とりあえず 今日中にアップということで・・・

c0030624_23511526.jpg


写真だけ・・・・

c0030624_23512737.jpg


撮りに行くのもギリギリならば・・・・

c0030624_23513915.jpg


アップもギリギリ・・・・・

c0030624_23515043.jpg


この写真を撮ってると後ろで数名が携帯で写真撮ってた~
このブログ見つけた人いるかなあ?

明日は 今朝の楽しい写真おば・・・・・
[PR]

by aippo | 2006-12-25 23:52 | あいちゃん  

Merry Christmas☆

みなさま メリークリスマス☆
どうですか? 愛犬と素敵なクリスマスを過ごしてますか?
楽しいクリスマスですね。

c0030624_22485984.jpg


うちも朝からバタバタとしておりました(笑)
写真はありませんが、今年は馬肉のミートローフに挑戦♪
それがドッグカフェでうけてしまい・・・・・たっぷりと作る羽目になってしまいました(笑)
お店に出す分 頼まれた分 あいの分 1日電子レンジがフル回転(笑)

c0030624_22491361.jpg


イブだけど・・・・・結局どこにもいけず・・・(^_^;
でも、あいちゃんも美味しく頂いたので。。。花よりだんごということにしましょう♪

c0030624_2249281.jpg


クリスマスイブに説法でもしましょうか?(嘘)
これは日本人に最も多いと言う人間心理です。
勉強会でたくさんの先生と論議にもなりました。
こーいう行動をするもんだ。 自分もあるある!!って程度で読んで頂ければ幸いです。

人間の心理というものは隠せば隠すほど真実を知りたくなるもの。
そしてそれを実行したくなるのが人間であり日本人の特徴的な部分が見受けられます。
上層部の偉いさんはいろんな事実を隠したくなるものであり、また公表をしたくないわけです。
教育だってそうですし、国のお金もそうです。
知らない間に必要か?って私達が思うものでも平気で何億もお金出して・・・・・なんてことはざらなのです。
そして、臭い物に蓋をしてしまう・・・・・・。
とても遺憾なことです。 それがいい方向に向かってるならまだしも、けして今の日本がいい方向に向かってるとは思えない・・・・・。
全部が全部オープンにするのも確かに問題があるけど、誰がみても誰がおもってもオープンにできることはどんどん公表すべきではないかと思う。
また、隠すことで子供にとって良いことかと聞かれると私は絶対にそうは思わない。
子供が親に依存 親が子供に依存する可能性もあるのだから・・・・・

どこまで子供にオープンにするべきはの判断は大人に親御さんにある。
ただ・・・・判断ミスが恐いから全部隠すというのはどうかと思う。
ちょっと考えて見て欲しいと私は思います。
そしてあいママサンタクロースからのこれがプレゼントです。
人間は隠せば隠すほどその真実が知りたいと思う動物です。

c0030624_22494142.jpg


写真はいつものメンバー以外で初めて仲良く慣れたワンコ
今年の正月2日以来久しぶりに・・・・(約1年ぶりに)あったのにあいもワンコもお互いを忘れていなかった。。
かーちゃん感動したぞ~

いっぱいある昨日の写真でごめんなさい。
あいがあっちむいてほいだけど・・・さらにごめんなさい。
c0030624_22525927.jpg


明日はライトアップした時間にカメラもって行きたいと考えてます。
急になにかないことを願おう。。
[PR]

by aippo | 2006-12-24 23:01 | あいちゃん  

ビックツリ~☆

実は・・・1週間ほど前 雨が降り続き斜面が滑りやすい状態の時・・・・
すってんころりんと転けてしまったのです・・・・(^_^;
しばらくその場に座り込み痛みをこらえてました・・・・

c0030624_2356822.jpg


時間がたつにつれドンドン腕&肩が痛くなる・・・・
もう、手をあげることも出来ない状態が3日ほど続きました。
ええ~今はご心配なく完治です!

c0030624_2357782.jpg


そして靴をみると滑り止めがすり減っている。。。
これはイカン・・と思い靴買いに行きたいんだけど・・・なかなか行けない日々
今日やっと行ってきたんです~♪

c0030624_23571788.jpg


私は靴はアディダスと決めてる。。本当は葉っぱが好きなんだけど今回は我慢しました~

そしてあいちゃんも同行でクリスマスツリーの前で写真撮ってきました♪

ほんと、写真撮って靴みて、ものの15分ほどしかいなかったけど・・・・(仕事残(×_×))

毎年恒例のポルトバザールのクリスマスツリーの前での写真撮れました☆

c0030624_2357298.jpg


お~っほっほっほ またまた今年も新調してしまったわぁ~~~~☆
ほんとこのお洋服は一目惚れ。。(見つけたその日にお店にGO)
パジェロママ~ このお洋服みたことあるでしょ? トナカイさんの近所にあったはず(笑)

c0030624_23574189.jpg


ドックカフェの代理看板犬をするようになってから、かわいいお洋服を見つけると買ってしまう・・・・
自分の服なんてほんと買ってないなぁ~と思いながら購入ボタンを押したり、電話で問い合わせる日々・・・
そろそろ冬物も終わるだろうししばらくは買わないかな?・・・・・
[PR]

by aippo | 2006-12-22 23:56 | あいちゃん  

ご無沙汰しております(^_^;)

長い間ブログの更新もせずに申し訳ありません。
更新していない時でものぞいてくださったみなさま本当にありがとうございますm(__)m
あいちゃんはと~っても元気です。
病気一つせず、私と一緒に自分の事務所に来たり、ドッグカフェの行った日だけの看板WANをやったりしておりました。

実は・・・ブログの更新を怠ったのはいろいろな理由はあるものの一番は私の大事なIXYが壊れてしまったこと。
ピントが合わないんだよ~~~後はどーもない・・・・。
さすがに毎日一眼レフを持ち歩く勇気はありませんでした。

c0030624_14182164.jpg


後は確実に仕事による時間の無さでした。
新しい仕事をする上で調べることもたくさんあることは書いていましたが、行動するとますます時間が無くなってくると言うのが現実的。。
1日があっという間に過ぎてくるです。

c0030624_14183428.jpg


まぁ、いろいろとありますわな。。
世間もいろいろとあるみたいですし。。

c0030624_14184763.jpg


とりあえず今言えることは、自分の家のワンコを最後まで見届けようということだと思います。

c0030624_1419325.jpg

これで日本全国で不幸になるワンコは確実に減るはず。
これを頭において行動することが一番だと思います。

c0030624_14191558.jpg


さてさて、話は戻しまして今週を持ちまして学校は冬休みに入ります。
だからがんばって年始までは更新予定で~す。

c0030624_14205437.jpg


但し、写真はその日のものではない可能性もあります。
それだけはどうぞご理解のほどよろしくお願いします。

c0030624_1421599.jpg


写真と内容は全く関係ございません。
[PR]

by aippo | 2006-12-21 14:25 | あいちゃん