「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

行ってきました コスモスの丘♪

ちょっと個人的にいろいろとあり、あっちこっちと走り回る日々をおくっていました。
メール送るにもパソコン前に居る時間が短くまだ送ってません。
ごめんなさい・・・・落ち着き次第送りますm(__)m
そんなわけで、少々疲れ気味なので、きれいなコスモスとあいを連れて。。。
今回はなんとばーちゃんも一緒にっ♪
最高の天気に満開のコスモス ああ~ええかんじや~☆

ええ・・・・・連写女爆裂!ストレス発散 
あいもたのしい~☆うれしい~☆

ほんとコメントいりません。。。
でわ どうぞ・・・(笑) にげっ (((((((・・;)サササッ

c0030624_175562.jpg


c0030624_176981.jpg


c0030624_1762182.jpg


c0030624_1763691.jpg


c0030624_1773289.jpg


c0030624_1774250.jpg


c0030624_1775281.jpg


c0030624_17848.jpg


このコスモスすっごい貴重だと思います
見ての通り筒状になってる珍しいコスモスです。。。
写真に収め1度場所を離れ・・もう1度戻ったら・・・・おばさんお持ち帰り・・・・
ちょっとショックでした。

c0030624_1781654.jpg


c0030624_1791554.jpg


c0030624_1792585.jpg


c0030624_1793414.jpg


c0030624_1794457.jpg


c0030624_17253335.jpg




おまけ・・・
トイレ後・・・・帰ってこようと思い・・・・・
木の間を通ろうと思って・・・・・でも・・・間が細く通れなくて立ち止まり困ってる(笑)

c0030624_17101524.jpg



☆お知らせ☆
広島ドッグぱーくでレスキューされてるアークエンジェルのHPが変わりました。
http://ark-angels.jp/
これからはこちらになります。

譲渡会まであと1週間
[PR]

by aippo | 2006-10-15 17:19 | あいちゃん  

広島ドッグぱーく 譲渡会のお知らせ

アークエンジェルさんのHP、光とケーブルの私でも開くまで数分かかります。。。
開いてるのを忘れるほど現在は重いです。
様々な方が見てらっしゃると思いますのでここにコピーしておきます。
強制ではございませんが、出来るだけ知ってる方はこの重い時間だけでも閲覧を控えて頂ければ光栄です。
そのための転載でございます。


場所:ひろしまドッグパーク

住所:広島市佐伯区湯来町白砂82-1

電話:0829-86-1222・FAX:0829-86-1191

日時:2006.10.21(土)/22日(日)

時間:AM10:00~PM:5:00(入場はPM4:30迄です。)

*ワンちゃんの食事時間の都合上、時間厳守でお願いします。
*駐車場300台(ご来場数によっては駐車出来ない場合がございます。)
当日は混雑が予想されます。
里親希望の方のみの入場に限らせて頂きます。
(ブリーダー・業者様等への譲渡は一切致しません。)
ゲート前にて、身分証明書のコピーを頂きます。
*身分を偽り、犬を連れ出した場合は、犬を当団体に返却し
法的処置を取る事も辞しません。

■心身ともにリハビリはまだ、完全とは言えません。
ワンちゃんを迎えて頂いたご家庭で時間と愛情をかけて頂き、ケアして頂く事をお願い致します。

■体調が未だ万全では無い為、避妊・去勢手術が出来ない状態です。
回復が見込まれてから各里親様のお近くの動物病院、ホームドクターにて不妊手術を実施して頂きます。
*未然に病気を防ぐ為・繁殖制限の為に当団体は不妊手術の実施が譲渡の条件になっています。
譲渡後、動物病院からの不妊オペ終了の診断書をお送り頂いた後、正式譲渡契約になります。
(疾患に伴ってオペが不可能な子もいます。その場合も獣医師の診断書を提示して頂きます。)

*以上の条件をご了承して頂けない方の譲渡は出来ません。
いかなる上にも例外はございません事をご了承下さいませ。

●里親候補様は当日以下の物をご持参下さいませ●
*顔写真付き身分証明証の提示とコピーの了承

*現住所が確認できる書類の提示とコピーの了承
(電話料金の請求書・光熱費の請求書など)

*顔写真付き身分証明書を持たない方は、健康保険証と現住所の確認できる上の物をご用意下さい。

*当日里親様に決定したご家族にはワンちゃんと一緒に写真撮影させて頂きます。

*印鑑

*当日現地にて事前アンケートのご提出をお願いします。
●以下をお約束頂けない方はワンちゃんを団体に返却して頂きます●

*狂犬病注射

*畜犬登録
(30日以内に登録して下さい。登録番号をお知らせ下さい。)

*避妊・去勢手術の実施

*終生飼育
●お願い●
パークの犬達は今まで恵まれない環境で飼育されていました。
そして、沢山のわんちゃんが大切な命を落としてしまいました。
今後は普通の家庭で家族犬としての犬生を全うして欲しいと我々は強く願っております。
不躾な質問でお気を悪くなされた方もいらっしゃるでしょうが、二度と不幸な思いをさせたくない一身での事ですので、何卒、ご理解頂きますよう心よりお願い申し上げます。


譲渡会の内容変わるかもと言う情報も流れております。
変わったら報告させていただきますね

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by aippo | 2006-10-13 23:28  

広島ドッグパーク 嘆願書

2006年9月、「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し、
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、
登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力ください。

この嘆願書は、『ARK-ANGELS』代表 林様からの協力要請のもと、
「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人と有志で作成いたしました。

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!ブログ」
http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

締め切りは、10月31日着でお願いいたします。

アークエンジェルズの本部の皆様も、広島の皆様も、犬のお世話と物資の整理、様々な対応に追われ、人手が足りるわけもなく、そこへ全国から嘆願書がばらばら集まってきてしまっては、物資などの支援や他の郵便物と混ざり、混乱しかねないと思いましたので、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の管理人のほうで、私書箱を提供し、署名の取りまとめを引き受けました。しかし、署名集めにご協力をお申し出くださる方の中に、署名を集めている人の実名を記載してほしい、というご要望がございました。
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」は、愛護団体ではなく、管理人は一個人のため、ネット上に実名を記載しておりません。
そこで、代表の名前がわかる「ARK-ANGELS」本部も、署名の送り先にいたしました。「ARK-ANGELS」本部へ嘆願書を送ってくださいます皆様には、封書に「嘆願書在中」と、一筆書いて送ってくださいますと助かります。
お手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いいたします。
このような理由で、署名の送り先は、下記の2つを準備いたしましたので、ご判断の上、どちらかに郵送をお願いいたします。最終的は、1つにとりまとめて提出いたします。

署名送り先

郵便番号101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky 宛て

郵便番号 534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通り2-20-2
TEL 06-6925-8811
FAX 06-6925-8812
ARK-ANGELS事務所
代表 林 俊彦

※ご協力いただきました皆様の署名内容は、
各署名用紙に記された宛先への提出に利用する目的以外には使用、
配布しないことをお約束いたします。
『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』(管理人 kanako)

御心配な方は、直接 広島市市長、広島西警察署長宛に、
お送りください。


※昨日の時点で県知事宛の嘆願書がありました。
すでに「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」私書箱にお送りいただいたものがある場合は、こちらできちんと修正いたします。まだお送りいただいていない県知事の宛名になっている嘆願書の場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、宛名を修正して送ってくださいますよう、何とぞよろしくお願いいたします。 


http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangansyo.pdf

↑広島市長宛

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/img/tangan_k.pdf

↑広島西警察署長宛

それとアークエンジェルのブログが更新されていました。

ホストファミリーさま(一時預かりさま)の登録、募集に関しまして
訂正させていただきます。

今回のひろしまドッグぱーくのワンちゃんたちのホストファミリー様は、登録、募集とも休止させていただいております。

大阪本部事務所での最終処分施設より引き出したワンちゃんにつきましては、今までとおり登録、募集を継続して受け付けさせていただいております。
皆様のご協力をお願い致します。

先日のブログにて、誤解および混乱をまねく表現がございましたこと、お詫び申し上げます。


です。
[PR]

by aippo | 2006-10-11 22:25  

広島ドッグパーク 嘆願書と情報その他モロモロ

2006年9月、「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し、「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名に御協力ください。

この嘆願書は、『ARK-ANGELS』代表 林様からの協力要請のもと、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」管理人と有志で作成いたしました。

本来ならここにアドレスを載せるのですが、
「嘆願書の宛名について、該当施設の管轄が、政令指定都市のため、
広島市長宛になるのでは?というご指摘をくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。
広島市長宛のものをアップしますので、お待ちください。」
とのことなので、広島市長宛のものができ次第早急にアップしたいと思います。

今回はこのような嘆願書を有志のみなさまがつくっていること、アークエンジェルの代表からも協力要請が出ていると言う情報だけを公開いたします。
各家庭だけなら後で追加は簡単ですが、お友達やワン友などにお願いする際に手間になると考えました。 どうぞ ご了承くださいませ。

昨日よりぱーくへの見学はお断りしてるということです。
譲渡会までどうぞお待ちくださるようお願いをいたします。

アークエンジェルのブログが更新されていますので一部抜粋


早急に新サーバーへの移行を準備中ですので、しばらくお待ち下さいませ。
本サイトが閲覧不能になりましてから、さまざまな憶測が聞こえて参りますが、現場スタッフならびに大阪事務所スタッフ共々精一杯がんばっております。
本サイト復活までは、こちらのブログにて近況等をご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

支援物資のお願い。

・トランシーバー 
 園内の連絡用に使用させていただきます。

・速乾性消毒剤(ウェルパス) 
 ボランティアさん、スタッフの手の消毒に使用させていただきます。

・次亜塩素酸ナトリウム

・ミルトン(哺乳瓶消毒剤)
 仔犬たちの哺乳瓶用です

・長靴(男女用M・Lサイズ)

・300ml用 霧吹きの容器

・ホワイトボード 60cm×90cmくらいのもの

・エリザベスカラー 各サイズ

・動物用の体重計
こちらをご支援いただけます方は、広島支部までお電話くださいませ。
0829-86-1229

あっちこっちとウロウロとしているとやはりあっちこっちのパークが閉園の際に里親募集してるようですね。。。。
最後まで面倒見れる範囲で飼育するべきだと思います。
年老いてたら捨てる・・・・非常に情けない・・・・
これだけみたら動物に関するビジネスの産む・ふれあうその辺のビジネスはすでに終わったと思っていいとやっぱり確信できます。
あっちこっちにあるパーク・・・・閉園が恐いです・・・・



あいちゃん情報
えっ・・と・・・・ ゴンマリママの所のゴン太くん同様にメタル無くしました~~~♪
どっか飛んでいっちゃったよ~♪
でもね・・・公園のお掃除の人が拾ってくれてました★
さて・・・・・・ちぎれないチェーンさがさなきゃ~~(爆)
[PR]

by aippo | 2006-10-10 23:50  

広島ドッグパークで亡くなったワンコの供養に行ってきました。

今日の昼12:00~12:30の間に手を合わせてくださって本当にありがとうございます。

c0030624_21313740.jpg

地蔵庵様より転載です。

皆さんのご協力に感謝いたします。
皆さんの優しい気持が辛い死を迎えたワンコ達を優しく包み、
傷が癒されたようです。
有難うございます。

明日より当庵に於いて、毎朝5:00からのお勤め時にご供養させて頂きます。

また、毎週土曜日、本日と同じ昼12:00より別回向(ご供養)をさせて頂きます。

これを期に不幸な子達が減っていく様、願ってやみません。

皆様の暖かいお心に私も無くなった子達と一緒に、
触れる事が出来、非常に安心させられました。

皆様、有難うございました。
そして、有難うございます。

臥せて御礼申し上げます。

合掌

この話を知ったのが昨日のバンキシャ終わったあと・・・・。
本当はたくさんのおやつとご飯を持って行きたかった・・・
でも、間に合わなかったことが残念です。

亡くなったワンコ達に花より団子だぁ~~~と言われそうです。。
でも、お花しか買えなかった。。。。
仕事上毎週は無理かもしれないけど、出来るだけ土曜日に私は行きたいと思います。
その時は食べるものもっていくけんねぇ~~~。
待っててね~。。

日本全国、世界中のみなさま 手を合わせて頂いて本当にありがとうございました。
そして、毎週土曜日12:00~12:30の間手が空いていましたら、どうぞ手を合わせてあげてください。
どうぞ よろしくお願いいたします。

※ドッグパークに行った訳ではなく地蔵庵(関西)に行っただけです。
本当はドッグパークにボランティア行きたいんですが、仕事上行けません。。
本当に悔しいです。
[PR]

by aippo | 2006-10-09 21:37  

広島ドッグパーク 亡くなったワンコの供養

今日、バンキシャでかなり厳しく報道されていましたね。。。
顔かくさんでもええぞ。。。顔出せやぁ~~~~なんて毒吐きながら大泣きしながらみていました。
広島支部長のしなこさんの号泣シーン。。つられます・・・・
そして、くやしくて・・・・かなしくて・・・・・・涙が止まりません。。。

やはりアニマルポリスは必要です。

そして、本当に物損扱いする政府にもやるせない気持ちです。
小学生の英語時間の義務づけ?いらん・・・・日本語もろくにしゃべれないのに・・・
そんなことする時間があるなら、「命とはなにか? 生きることはなにか?」をしっかりと教えてほしい。。。と思います。
今の狂ってる日本に目を向けなきゃ本当にダメになってしまう。
ごく一部ではあるが、こんな命を粗末にするような輩がいること。。同じ大人として恥ずかしい・・・

以下転載です。

10月9日昼12:00より、当「地蔵庵」にて、ドッグパークで、
旅立った子達のご供養をさせて頂きたいと思います。
時間は約30分位です。
どうぞ、12:00-12:30の間、旅立った子達の冥福をお祈り頂ければ幸いです。
10秒でも20秒でも結構です。
合掌して頂ければ幸いです。

辛い旅立をし、まださ迷っている子達に、
そしてドッグパークで懸命に生きようとしている子達へ、
皆さんの優しさを伝えるお手伝いをしたいと思います。

私一人では、他界した子達へ、いま、頑張って生きてる子達へ
思いを届けるには、力不足です。
どうぞ、皆さんお力をお貸しいただきますようお願いいたします。

重複になりますが・・・・
どうぞ、12:00-12:30の間、旅立った子達の冥福をお祈り頂ければ幸いです。
10秒でも20秒でも結構です。
合掌して頂ければ幸いです。

いま、出来る事から・・・・
始めたいと思います。大きな力になる事を願って・・・・

合掌

地蔵庵の方がご供養をしてくださいます。
私も当日地蔵庵にて、ご供養法要に参加させていただきます。
日本全国の・・・イヤ・・・世界全国でこの時間にほんの少し手を合わせて、亡くなったワンコたちを供養していただけないでしょうか?
この件に関しましては アークエンジェルとは一切関係なく、関西の勇士が集まることをここに記載いたします。 供養の件でアークエンジェルにお問い合せになられることはおやめくださるようによろしくおねがいします。

どうぞお願いします。
[PR]

by aippo | 2006-10-08 21:27  

アークエンジェル公式HPサーバーダウンのお知らせ。

広島支部長しなこさまのHPより抜粋です。


本部オフィシャルサイトのデータが突然削除され、皆様に大変な混乱を招いてしまった事を、心からお詫び申し上げます。
原因は、アクセス集中による、サーバー及び、ブロバイダーダウンです。
現在、本部大阪と広島双方より、復旧作業に努めております。
どうか、今しばらくお待ちください。

現在、本部も広島支部も、大混乱の中にござます。
私もこの記事をあげ次第、現場に急行致します。
サーバー、プロバイダーともにダウンした状態からの復旧には、時間を要するものと思われます。
本部オフィシャルサイトを担当しております総括が、ネット環境にない広島に滞在しております。
その為、大阪と広島(ボラさんのお宅にて。)双方より、ありとあらゆる手段にて、復旧作業に着手している次第です。
どうか、どうかこの緊急事態をご理解ください。
この記事は、コピペして戴いても結構です。
出来るだけ多くのブログさまに、お知らせ戴けたら幸いです。
そしてもう1つお願いがございます。
この、本部オフィシャルサイトが閲覧できない件に関しまして、大阪本部および広島支部への電話への問い合わせは、できるだけ控えて戴きたく思います。
と言いますのも、平日の常駐Staffは、本部も広島支部も極少人数で活動しております。
現在、本部も広島支部も、1名ずつが復旧作業に付きっ切りとなり、電話対応のできるStaffに欠が出ております。
広島支部では、現場での活動と同時進行で、電話対応が始まっております。
現在、Staffが完全に欠状態です。
私も早くこの記事をあげ、現場に向かわなければなりません。
これ以上、この件に関しましての電話でのお問い合わせを戴きますと、事態収集がより難航すると予測されます。
本当に申し訳ございません。
どうか皆様、ご理解ください。
このサイト削除の件は、サーバー及びプロバイダーダウンが原因です。
現在、復旧作業に努めております。
必死で作業しております。
皆様からの信頼を失わないよう、Staff一同必死です。懸命です。
どうか、どうかどうかご理解・ご了承ください。
復旧をどうか、お待ち戴けますよう、重ねてお願い申し上げます。
どうか、このサーバーダウンに関する件での、お電話でのお問い合わせは、控えて戴きますよう、重ねて重ねてお願い申し上げます。
混乱による、お電話でのお問い合わせが殺到しない為にも、どうか皆様のお力をお貸しください。


見れない状態の場合 

http://arkangels.blog34.fc2.com/
こちらでも情報を公開しております。
本当にくれぐれも電話での問い合わせはお控えくださいますようお願いします。

また、しなこさんも書いてあるとおり出来るだけ多くの場所にサーバーダウンであることをお伝えくださいますようお願いいたします。
私のブログもこのコメントに関しましては転載は可能です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by aippo | 2006-10-07 22:38  

広島ドッグパーク崩壊レスキュー 譲渡会案内と報告

10月21日(土)・22日(日)の二日間
時間 午前10時~午後5時
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。


譲渡会でのお約束等は、詳しいことが決まり次第ホームページにてお知らせさせていただきます。

http://ark-angels.com/


HNKで報道された日反響がすごくてサーバーダウンしてしまったようですが、現在は復旧しています。
その時にアークエンジェルが逃げた・・・と言う根拠のない噂が流れましたが、あり得ません。
これだけ日本全国よりたくさんの応援を受けていてそんなことできませんよぉぉぉ。

以前にも書きましたが、MIXIにコミュニティがあります。
(連絡しあえるように個人の方が作られたものです。)

こーやってブログ書いてる間でも出てくる全パーク・・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/061007jijiX937/%A4Ҥ?%A4ޥɥå%B0%A4ѡ%BC%A4%AF/
本当に地獄だったんだ・・・と痛感します。

その中に「ここからだして・・・お願いかまって・・・・」掃除をする際に出してあげて、散歩をしたり抱っこをしたりしていざはいるとなると、「えっ・・・まだ戻るの? イヤだよ・・・・」とすがるような目でみてる・・・と言う話をよく聞きます。
ボランティアに行かれた方からのそういう話を見ると涙が止まりません。
ほんま・・・車で3時間ほどで行けるので行きたい・・・・
行って抱きしめてあげたい。。頑張ったね。。。って言ってあげたい。
「これからあなた達は生まれ変われるんだよって言ってあげたい。。。」・・・うっ・・・書いていて涙が・・・・目頭があつい・・・・
仕事が起動にのってればなぁ・・・と悲しいです。

私は家族と話し合いをし、ホストファミリ又はワンコを迎えようと考えています。

ほんとうに ワンコを迎えるにあたり、将来のこと先住犬との相性のことしっかりと考えないと安易に返事はできません。
高齢になるにつれ医療費もバカになりません。
1年間にかかる基本的なワクチンやフィラリアその他でも2匹になるとざっと見積もって15万×2はかかるでしょう・・・・(食費含む) あいなんて15万以上かかってると思う・・・・(^_^;
本当にひとり子供が増えたと言っても過言ではありません。
だから、安易な気持ちで引き取ろうとは思えないのです。
2匹になったから愛情を半分に・・・・なんてこともありません。愛情は増える物で減るものではないと思っています。
ワンコの絆も数年間一緒に暮らしてきて出来ています。
愛情さえしっかりあげていれば、そんなに簡単に壊れるものではないと思います。
これは親子でも同じだと私は思っていますが・・・・・・

この目がたまらない・・・・
現地に行かれた方のブログです。
http://tamamin515.blog64.fc2.com/
http://patora825.blog66.fc2.com/
http://kubifurobo.exblog.jp/
下にはたくさんの写真があります。 
わざわざ仙台より来て写真を撮ってくださいました。
本当にみんな悲しい目・・・・・ やっぱり(・_・、)
http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/
[PR]

by aippo | 2006-10-07 12:49  

広島ドッグパーク崩壊レスキュー

本日、ニュース番組で取り上げたものです。

生で見ると辛い・・・
写真よりやはり動画は生々しかったです。。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx
関東とかでやってるイブニング5
関西はやってなかったので見れて本当によかった。

http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
これはフジテレビだったかな。。

http://www.fnn-news.com/realvideo/sn2006100310_300.ram
これがフジテレビですっ
じゃ・・・・上は何チャンネルだ?(;^_^A アセアセ…

MIXIからもらってきました。 リンクはどうぞとのことでしたので、回しても大丈夫かと思いマス。
どっちも夕方の番組で、会社つとめの方は見れなかった方が多いと思いますので載せておきます。


あと、現在支援物資は一時休止しております。
2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

です。
このためにどうして支援物資を一時休止するんだ!との問い合わせが多数寄せられてるそうです。
一時休止です!中止とかではありません。
整理がつき次第支援は再開されると思います。それまで少しの間まってあげてください。
広島も少ないボランティアさんで頑張って整理してらっしゃいます。
また、電話等での問い合わせもひとりのボランティアさんの手を止めます、どうぞお控えくださいますようよろしくお願いをいたします。

今日「いちごいえ」のたまみんさんの所で空のペットボトルが足らないとのこと。。
近くの○カコーラに頼んで空のペットボトルをたまみんさんから教えて頂いた以上集めてきました。
空のペットボトルだけじゃ・・・わたしとしてもなんかあれで。。。
カット綿や綿・ガーゼ・綿棒などの医療品を入れて送ってしまいました。(;^_^A アセアセ…
これで折角ある給水機が全てフル活動出来ると思います。

あいが愛用しているドッグカフェ TARO'sでも近々、募金箱を設置していただけることになりました。
また、大きなお金に関しては個人でのお振り込みをお願いするポスター・・・つくらなきゃ。。。。
ってなわけでまたまたあいの日記は書けませんでした。。。。。


あいちゃん元気よ~~~~今日もしっかりりゅうくんと遊び朝の散歩で3時間コース(;^_^A アセアセ…
[PR]

by aippo | 2006-10-03 23:42 | ペットニュース  

カウンセラーの立場では・・・・

昨日は心理カウンセリングの講座をうけてきました。
今回は、ドメスティックバイオレンスいわゆるDVとかでした。
今回のカウンセリングでは幼児虐待や動物虐待でも同じようなカウンセリングをする可能性があるとのこと、カウンセリングには様々な方法があり、これとは言い難いですが、判断はできます。
そこで、今回の広島ドッグパークレスキューでこの内容が使えないか聞いてみました。
動物虐待に関係はあるが、違う。。。

じゃー産業カウンセラーがつけば・・・・?

これも違う。。。。

やっぱり今回のケースでは行政が動いて貰うしかないようです。

カウンセラーになって使えるとしたら、動物虐待と子供が出来たからワンコを可愛く思えなくなったと言って手放すケース。

この2点はカウンセリングしてみる価値はあります。


先週は徹夜して和歌山行ってカウンセリングの講座受けて・・・
その前にレポート書いて・・・とバタバタとあわただしい日々でした。。。
疲れが取れないよ・・・・・

なんにもない無人島であいと二人でゆっくりしたいものだわ。。
[PR]

by aippo | 2006-10-02 23:32 | コラム