<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

海は広いな大きいなぁ~~♪

行ってきました 海水浴♪
あいが元気がなかったのはやっぱりつまらなかったから。。
写真見ると解るよね あいはと~っても元気ハツラツ☆遊びました。
ほんまに・・・・・8時に家を出て帰ってきたのが12時ってほんま・・・・よーあそぶわ。。

写真が少ないのはめんどーになりあいと一緒に泳いだから・・・

あれ?昨日みたいに画像がきれいじゃない・・・って感じたのは恐くて持って行かなかったから。。
IXYで撮りました♪

で・・・・ごめんなさい・・・・ 今日はここまで・・・・

まだね・・・・小論文終わってません・・・・・・


最後に・・・・
ねーあいよ・・・・
チャッキーさんと何があったんだ? まぁ、秋にはバトル再開するかな。。。
c0030624_2348414.jpg


c0030624_23481643.jpg


c0030624_23483079.jpg


c0030624_23484295.jpg


c0030624_2348546.jpg

[PR]

by aippo | 2006-07-29 23:52 | あいちゃん  

本日のベストショット

c0030624_14462129.jpg


暑い暑い・・・7時で29度ってどーいうことよ。。。
ここ数年本当に太陽が近くなったんじゃないの?ってほど直射日光に当たるとジリジリする。
これも温暖化現象なんだろうな・・・・


でも。。。クーラーはやまれません。
c0030624_1513416.jpg


あいはと言うと、お友達に会えず、ただ私とだらだら歩く生活。

夜遊びも辞めました。。 


だってぇ~全くバトルしないし、走らないし。。
ただ、みんなでだらだらするんだったら、いかんわ・・・(笑)

あいちゃん・・・バトルのやり方わすれた?って思うけど、なっちゃんにあったらバトルするし・・・
夏ばてか?って思うと元気もりもりご飯食べて、私とふたりで走る・・・

何がきにいらないのだろうか・・・・!?

c0030624_1514636.jpg


でもね。 満足そうなんで無理はしません。

なんせ暑いからね・・・
私たち人間が毛皮のコートを着て暑い夏を乗り越えるなんてできないのと同じ~☆

c0030624_1515648.jpg


せいぜいブラッシングしてアンダーコートとってやって、少しでも過ごしやすいようにしてあげるだけです。
後は水路で歩いたり、泳いだりする程度。

できるだけ水遊びはさせるつもり。 体力使うしね。。

c0030624_152893.jpg


実は・・・・この間かった自転車壊れました・・・・。
押して山道上がる気力も体力もなく、弟の車に乗せて運んで直してもらう。(すぐに直る予定)
今夜お願いしてるから、直ったら明日は海水浴

あいちゃんたっぷり遊んでね

母一眼レフ連写女になります~♪ ああ~たのしみ~☆
[PR]

by aippo | 2006-07-28 15:10 | あいちゃん  

母は連写女・・・

私は昔、一眼レフを持ってよく球場へ足を運んでいた・・・・昔やで~♪(^_^;
その時36枚撮りが”あっ”という間に無くなる無くなる・・・・
それくらい連写好き。
よい写真が撮れる確率もあがるもん・・・。

c0030624_14171032.jpg


なんてったって、写真を撮らせてくださ~いとお願いするわけでもなく、練習中やブルペンに足を運び撮りまくっていた(笑)

c0030624_14172416.jpg


これは一種の病気。。 ついつい連写してしまう。

思い出せば、現像料高かったなぁ・・・・1回5000円とかあったもんな・・・(-_-)トオイメ・・・

c0030624_14173756.jpg


そんな私が一眼レフデジカメを持って歩いてると連写しなわけがない・・・(笑)

c0030624_14175334.jpg


朝の散歩1時間半で我慢して百枚ちょっと・・・(^_^;)

c0030624_14185966.jpg


選ぶのに相当な時間を費やしてしまった・・・・・。

ん~ 私には素敵なオモチャであり危険なオモチャでもある(笑)

c0030624_14183349.jpg


IXY600は約1年で7000枚 さて、このαsewwtは1年間でどれだけの数を取るのだろうか?

c0030624_14191118.jpg


まぁ、普段はいつもの同じIXY600使用するんだけど・・・・

兄弟揃って一眼レフデジカメを持ったということは・・・・・

これから、あいを連れてたのしいドライブが増えるか? 

c0030624_1427021.jpg


にんにのみぞしる。。。

しかしなぁ・・・・ガソリン代なんとかせーよ・・・・また上がるんでしょ・・・・・(o_ _)o・・ぱたっ
[PR]

by aippo | 2006-07-27 14:21 | あいちゃん  

気がつけば水曜日・・・・そして晴れ 梅雨明け間近・・・

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
あほほど案件と小論文抱えてまして・・・・ばてばてちゃんです(^_^;

c0030624_1313383.jpg

いやね・・・・。
ブログの更新が忙しくて出来ないなんてないと思ってたけど、更新より眠さが勝つ・・・。

毎日毎日カメラ抱えて散歩に行って・・・・・

暑さや湿気でヘロヘロ・・・・ そんな毎日でごあした。

c0030624_13135321.jpg


あいちゃんの為なら、ブログの更新より楽しい散歩が優先と考えてます。

それに、弟も仕事が忙しく、毎日残業&休日出勤。。

だから休みは寝て過ごすことが多くあいはつまらない。

c0030624_13141926.jpg


今週の日曜日(30日)は2回目のカウンセラー講座でお留守番だし・・・・・・と思うのです。

まぁ、あいは強い子なんでそこらへんはあきらめてます。

後で小論文ここに掲載しますね。。(まだ、書いてません(^▽^アハハハッ)

c0030624_13143690.jpg


でもね・・・今日からは気持ちを入れ替えて更新します。

なんてったって彼が来たから~↓をみてね・・・

c0030624_13145247.jpg


c0030624_13151592.jpg


さてさて、今朝のあいちゃんを・・・・

あいのお友達のおかあさんが入院中で息子さんかな?が今は、散歩に来ているので、誰がお友達かわからない・・・・。
そんな中あいと出会い、あいちゃんはお友達とわかってくださってるので時間を合わせて朝の散歩へ・・・
あいも大喜びです。(遠吠え付き♪)
遊んで、ヘロヘロ 帰りは当然水路でクールダウン。

c0030624_13465638.jpg

最近、湿度が多く原因不明のカイカイまたは真菌性の皮膚病になったりしてるわんこが多いそうです。
だから、あいは1週間に2回くらいのペースで竹酢液の薬浴をしています。
人間様が入ったお風呂の残り湯に20ccほどの竹酢液を入れてその中にジャッポン。。
桶で体全体に液が浸透するようにじゃぶじゃぶかけます。

約3分ほど湯船につかってもらいましてぇ~。 あがるとかる~く表面だけぬるま湯または水をかけます。
これで湿疹がある場合や虫さされなどのカイカイも解消されると思います。

c0030624_13471030.jpg


まだ、sweetは勉強中なんでオートです・・・(^_^;
[PR]

by aippo | 2006-07-26 13:52 | あいちゃん  

(= ̄∇ ̄=) ニィ 初めまして。

今日からあいママのおうちにお世話になります、αSWeet DIGITAL・・きゃ~かっこいいわぁ~
本当は黒ボディがほしかったんだけどこれも縁♪
どうぞ これからもよろしくね~

c0030624_1237313.jpg


教室で、カメラ部作ろうと計画 経費で購入♪
あいちゃんも風景もいろいろととるからね。がんばって~ん。
[PR]

by aippo | 2006-07-26 12:40 | 日常生活  

暑いぞ! 晴れ

私の住んでる地域は梅雨前線が下がった為にや~っと晴れた朝を迎えました。
喜んでばっかりもいられないわけで。。。
九州や北陸地方では大変な災害になってるみたいで、被害に遭われたみなさん、心からお見舞いもうしあげます。。

あいは、ワンコワラワラをいったい何日やってないだろ・・・・
ふと考えると1週間以上になるかもしれない。
そんなつまらない今週。 

今日やっといろんなお友達に会えました♪
c0030624_172273.jpg


久しぶりにあいの笑顔を見た気がする。。

ほんとうに寂しがり屋なんだから~ バトル相手が欲しいだけだろ・・・

c0030624_173383.jpg


そして、夜遊び スペシャルサービスさ~

さぁ~ チャッキーさんと思い切りバトルしてくれ~

c0030624_174563.jpg


久しぶりに走る バトル。。

その勲章は首回りはチャッキーさんのよだれだらけ♪ しっとり濡れてるのよぉ~

これが楽しくバトルした証拠♪

c0030624_175698.jpg


なのに・・・・こんな写真しかなくて申し訳ない。 ISOの感度最高まであげたのになぁ~


そして、こんなに遅くなった更新は・・・・・
1日かけて作ったデーターをきれいさっぱり無くしたから・・・・(*´▽`)ハゥ…

なんとかメドがついたので更新。。
[PR]

by aippo | 2006-07-23 01:11 | あいちゃん  

凸凹コンビ?

いや~本当に雨ばっかり。。
あいも外にも出れず、でるときはTシャツかレインコート・・・

ってことはテンションが下がる・・・・

そして、だーれもいない公園・・・・・
c0030624_1642263.jpg


凹むこと間違いなし。。

これはどんなわんちゃんも同じだと思う。

ってことは欲求不満がたまってるわけで・・・・
まぁ、人間だって、これだけ雨ばっかりだとテンションあがらないわな・・・・。
私の場合 洗濯物が乾かず家が湿気くさいのがいや・・・(笑)

c0030624_16424150.jpg


そんな欲求不満で雨でテンションが下がってる所に隣のわんこさん登場

はじけるはじける・・・家中で運動会♪

思わずカメラ抱えてました。

c0030624_16431169.jpg


本名「さくら」通称「ちょろまつ」あだ名「ちょろ」ちゃんは(笑)今まで私の布団の上はあがることほとんど無かったのに、今日は、「あいねーちゃーん」とでも言ってるのでしょうか・・?
楽しそうに二人でじゃれ合っていました。

c0030624_16432333.jpg

こーやってみると、小型犬と中型犬のコンビっておもしろいよな・・・・・
でも・・・今のカメラだとこれが限度。
なかなかいい写真は撮れません・・・。くやしぃ~~~~~

c0030624_16433528.jpg


この後・・・朝の散歩に出かけたら、お友達わんこに出会ったぁ~~(ウルルン風)
土砂降りの雨の中、ほんの少しだけど、二人は芝を駆け回り、バトルが始まる。。。

飼い主ふたりでこの子らがここまで走ってバトルするってよっぽど欲求不満たまってるんだろうね・・・と見守ってました(笑)

ほんと写真撮りたかった!でも・・・・この雨じゃ・・・持って行かないもんな・・・・

はい・・・私の携帯はカメラが壊れて早半年~☆
[PR]

by aippo | 2006-07-21 16:59 | あいちゃん  

癒しの顔

この写真はご近所の外ネコちゃん。
まぁ 家にも入れて貰えるんだけど、元々が野良ちゃんで外がいいと・・・・。
ここはなんにもないいつもの場所安心して寝ています・・
私が写真を撮ってるのも気づかずに。。 オッホッホ だって きゃわいいんだもーん

この顔見たら癒される・・・。

c0030624_23263736.jpg


そして我が家の姫です。

雨が多く満足に散歩も出来ないあいはつまんなーい。
ってことで仕事の帰りに遠い方の遊び場で思い切り走ってきました。

こーんな顔して走って来られるとたまらないね。。。
たべちゃいたーい。

いや・・・本当におやつでつってないわよ。。。

ここはいっつもこーの場所なのぉ~

c0030624_23265311.jpg


で、走ってきたら前でお座り。。
ヒールのコマンドはだしてないからぁ~~~

c0030624_2327427.jpg


どうですか?殺伐とした世の中少しは癒されたでしょうか?
本当はパワースポットである京都は八坂神社・平安神宮・晴明神社と行ってパワー貰いたいけど、まだ、暫くいけそーにない。
かわいい笑顔とかわいい寝顔でパワー全開だぁ~

明日は朝から雨の予定・・。
あんまり早く降らないといいな・・・。
[PR]

by aippo | 2006-07-19 23:34 | あいちゃん  

雨と雨の間の楽しい時間

今日は写真の紹介・・・。
いろいろとやること多くてすでに眠い(笑)

                 「セミを見つけてちょっとだけ遊んでいます」
c0030624_2352883.jpg


c0030624_23522395.jpg
          あ「芝生の上でフセしてコロコロが大好き・・・なのにかーちゃんに怒られる・・・・」
             私「当たり前やろ~ばっちいよぉー」
c0030624_23524285.jpg


公園のひまわり~☆
c0030624_23525521.jpg

今度は晴れた日に撮りたいものです♪
c0030624_2353724.jpg

[PR]

by aippo | 2006-07-18 23:53 | あいちゃん  

あいは留守番。

今日はカウンセラー養成講座1級の講座を受けてきました。

ってことは、あいの散歩は早い♪
すがすがしい朝の散歩へと出かけました。
そーです・・・・6時~・・・・☆
今日は大阪まで行ったので、ほんと朝バタバタでした(笑)

いや~学べば学ぶだけ奥が深くいい勉強になりました。
ここでも詳しくはかけませんが、また一つステップアップしたように思えます。

私が言えることがあるのは、

早めに対処してほしいということ。
悩みがあると、言いたいことがあるとそれをため込まないこと。
人間は群れて生きるものです。

ほら~ 星の金貨で「うさぎは寂しいと死んじゃうの」って言葉があったでしょ。
あれは、人間は寂しいと死んじゃうって言うのが言いたかったんだ・・・。

社会(学校)・ふれあいの場でみんなから生きるというエネルギーを貰い、それを大きくし、生きていく。

です。 後は1級卒業後に~☆

c0030624_2292489.jpg


セミより早いトンボ~♪
c0030624_22112761.jpg

[PR]

by aippo | 2006-07-16 22:11 |