「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ライフスタイルの変更

昨日も暑かったが今日は更に暑い・・・・
もうね・・・ほとんど遊びません。
みんな日陰探して大人しいもん。
あいだけ朝早く散歩すると・・・・土・日のようにおそらくふてくされるだろう・・・・

c0030624_21293318.jpg


チャッキーさんの飼い主さんは朝7時過ぎまで仕事
帰ってくるのは8時前・・・
だから、あんまり早くはできないんですよね・・・・

c0030624_21294952.jpg


行き帰りはほとんど日陰を選んで歩いてるから、さほどあっちっちにはならないし、遊ぶ場所も影を選べばなんとかOK
去年もそーやってきたからね。。
帰りに水路でクールダウン。 今日入ったさ~~初入水

c0030624_2130659.jpg


事務所の行き帰りはチャリで通勤。
およそ5分で到着できるからまぁ~問題ないでしょう~☆

c0030624_21302913.jpg


トイレタイムの草むらは全部日陰。
お昼の12時でも夕方の5時も問題ナッシング。
ただ、休憩は必要と思うので、4時ぐらいにトイレタイムを儲けようと考え中

c0030624_21305286.jpg


夕方5時過ぎ自転車で帰宅
6時~6時半に夕食(あくまでも予定)
今考えてるのが事務所から帰宅前に事務所でご飯食べさせようかと検討してるからです。

c0030624_21312622.jpg


7時45分まで休憩して、その後チャッキーさんと一緒にいつもの遊び場へ・・・・GO
なんでこんな中途半端な時間か?というとチャッキーさん・ななちゃん・あいの苦手なワンコさんがいること・・・
8時に集合なら問題ありませーん

c0030624_21314296.jpg


で、8時半までの30分間たっぷり遊ぶ。
バトルする、走る。


c0030624_21315910.jpg


こんな状態で今年の夏は過ごしてみようかなぁ~と思っています。
やっぱりお友達が出来ると遊びたいあいなのです。

c0030624_21321563.jpg


ただ・・・一つ
2年前の21時頃にシェパードに追い回されて、首噛まれて(銜えられる)と~っても恐い思いをしたんです。
その時は、そらなみりくの飼い主さん足噛まれて穴あいたし・・・・・
私はオロオロ・・・・かみ殺されるんじゃないかと心配するだけ・・・(^_^;)小心者です。
そのトラウマが出ないからこれが心配・・・・・

今日試しにやってみたら、大丈夫そ~♪
うまいこといくといいなっ☆

明日は何の日だぁ~フフフッ
[PR]

by aippo | 2006-05-31 22:01 | あいちゃん  

暑くてヘロヘロ・・・でも遊ぶぞぉー

今日はたのしい~りゅうくんDAY 

あいも私も、1時間も早いお目覚め 
あいはじーちゃんに食パン貰ってました(やめんかい・・・)

いつもより45分早い お散歩遊びか・・・へGO

c0030624_23211598.jpg


丁度入り口でりゅうくんと合流

なんか、織り姫と彦星のように1年もあってないんだよぉ~って言うような歓迎ぶり

c0030624_23213126.jpg


りゅうくんも笑顔 あいも笑顔
りゅうくんの写真取り忘れ・・・・でも他の写真で笑ってるからいいよね?

c0030624_23214672.jpg


でもね・・・・今日は暑すぎました・・・・。
さんさんと降りしきる太陽光線  全身純毛を来てるから大変さー

ってことでバトルしては日陰 バトルしては日陰・・・・。
なんで公園には日陰がないんだろ・・・・
これじゃー散歩してる人も暑いだろうに・・・・と思う。

簡易のテントでも持ち歩くかぁ~~(笑)

c0030624_2326391.jpg


ええ・・・・楽しい一時を過ごしたあいはクーラーのかかった涼しい事務所でスヤスヤオヤスミ
つまらない土曜日・日曜日のあのふてくされはどこにいったんでしょうね(笑)



でもね・・・・毎日毎日、ご飯にごぼう入れてました、それをやめた途端に出ないのは何故じゃ?
同じように食物繊維いれてるぞぉー
おから足すか・・・・トボトボ

c0030624_2326191.jpg

夜もながーい散歩をしましたが・・・・
したいようで出ない・・・・困ったなぁ~~~
ちょっと追加
春先、四月中旬より我が家のワンが…
嘔吐、下痢、食欲不振を繰り返しておりました。
体重も3kg落ち、肝臓疾患と分かり、脱水症状、腹水まで溜っているとの事が分かりました。
インターネットで調べてみると症状が同じで悲惨な結果ばかりが…
病院には、連れて行っていたのですが、やるせない気分です。

肝臓疾患の為、麻酔が射てないので開腹手術が出来ない。
腹水が溜まり食べても戻す為、食事をしない。
腹水は、抜くと他から出血する為、抜くことが出来ない。
血液が薄くなっている為、点滴での栄養補充が出来ない。

八方塞がりの状態!!
どうすれば、良いのか解らない状態です。

と昨日の日記に書いてありました。
その日は、私が出来ることがあれば相談でもなんでも言ってくださいで終わりました。
一晩寝て、夢にパンちゃんが出てきたみたい。。
パンちゃんの闘病記のアドレスを貼り付けたら・・・・
ついでに全部号泣読んでしまいました。
もう、あれから1年が経とうとしてるんですね。 そして、役に立つなら・・・と思ったんだろうか・・・
な~んか不思議な気持ちの私でした。
[PR]

by aippo | 2006-05-30 23:37 | あいちゃん  

欲求不満解消♪♪

やっぱり2日間あいがあんまり寝ないのは楽しくなかったらしい・・・・
2日ぶりにみんなにあい大はしゃぎ。

ほんとこー言うときのコメントは難しい。
一言だけ・・・

飽きることはありません。
この写真は朝撮ったもの。。。
c0030624_23474683.jpg


c0030624_2348346.jpg


c0030624_23484722.jpg


c0030624_23485989.jpg


↓ぶれたけど走る姿ってあんまりないからね・・・・(笑)
c0030624_23491478.jpg


c0030624_23492752.jpg


実は・・・・・
夕方も約2時間遊んで来ました(^_^;)

なんか、昨日トイレのタイミングを逃してしまい、朝しなかった・・・・
で、夜なんとか歩いて歩いて出してくれた。。。

ってことは朝でなかったので、今日も夜。。。だったわけです。

これだけ楽しく遊べば問題はないでしょう~☆

そうです。。

今すでに  爆睡(笑) 
[PR]

by aippo | 2006-05-29 23:54 | あいちゃん  

つまらん・・・・・

昨日は何故か2時過ぎまであいが寝てくれない・・・・・
やっと寝たと思ったら今度は大粒の雨・・・・・
いや~参りました。。。3時頃にはなんとか熟睡してくれた。


・・・・・ということは・・・・・・・

当然朝は起きれません。(あいが)
いつもの時間より20分ほど遅めに散歩へ・・・・

行けば、ナナちゃんしかいない・・・・・・チャッキーさんは今日もお休み

いるのは少年サッカーの子供達とその兄弟親御さん。
そして、小さなワンコさん。

c0030624_2328189.jpg

久しぶりに出会いました。 純血しか受け付けない人。
丁度、あいはチワワくんとななちゃんと遊んでいるときにその人は満面の笑みでこっちの方にきました。。。。
で、チワワくんとななちゃんを触るのに、一切触ろうとしない眼中にないって感じでした、そして、あいが近寄らない
「私、ワンコ大好きで~」なんて言ってますが、「ワンコが好き」じゃなく
「純血」が好きの間違いでは?あなたは言葉の意味がわかってますか?と言いたくなりましたが、格好見てるとどうも、母親って格好ではないので無視しました。

最近カウンセリングの勉強をしてるので、言葉のはき違えが目につくようになりました。
ちょっと辞書で違いを調べてみたら?おもしろいですよ?って言いたくなりますね。

c0030624_23281582.jpg


まあ、そんなこんなで私達が帰るまで、子供さんも含め動いてくださらないので、早々に今日も引き上げました。
夕方もお友達に会えず、ふてくされてる・・・・

明日、、明日ね・・・・たっぷり遊んでおくれ~♪
[PR]

by aippo | 2006-05-28 23:43 | あいちゃん  

参った参った。。

みなさま~こんばんわぁ 歯磨き粉で顔を洗ってしまったアホで~す(×_×)

今日はまず風が台風なみに強く、お気に入りのトイレが困難に・・・・


c0030624_23574911.jpg



c0030624_2358137.jpg


あいは毛が長毛タイプなのでよ~くわかると思います。

ああ・・・・間違えて送信押してしまった。。
続き>>

朝の散歩、、先週も来ていたのだが、某保育園の遠足?お遊戯会?を公園でやるらしい・・・
やっぱり小さい子には18キロは巨大ワンコ・・・
そうそうに引き上げてきました。 
おお~ 土曜日に帰宅10時ありえな~い(笑)

そんなあいは・・・つまらん・・・・にんには病院へ・・・ドライブじゃないのか・・・・と・・・・

3時頃からあいはどっか連れていけ~~~~
暇じゃ~~~と顔を見る・・・・(^_^;)

ハイハイ・・・そうですよね・・・・・体力有り余り・・・
出たのはいいが何故か蒸し暑い・・・・

出たのはいいが・・・事務所で休憩。
その後遠い方の遊び場で走り穴を掘る(笑)

c0030624_045946.jpg

c0030624_051675.jpg

                    ↓『祝5000枚目』
c0030624_05293.jpg

ここの所、記念写真ボケボケばっかり・・・・
c0030624_054117.jpg


遊んでるとお友達ワンコに出会い、いつもの公園に戻り、ななちゃんと遊び・・・・
家を出て、帰宅するまで4時間(爆)

満足してくれたと思います♪
と・・・・いいながら0:07分現在弟の運転する自転車の伴走であいはお出かけ中(⌒▽⌒)アハハ!
体力あるなぁ~
[PR]

by aippo | 2006-05-27 23:58 | あいちゃん  

1日が早い・・・年取るのが早い(笑)

実は、来週末6月3.4と集中勉強会を受けることにした。
内容はカウンセラー。
この勉強が結構大変。

頭ウニ・・・・

c0030624_23493655.jpg


まぁ、その他にもホームページの文面の作成やらなにやら・・・・
ロゴもつくらんと・・・・・

電話ばっか・・・いいことも悪いことも・・・・。

c0030624_2350353.jpg


まぁ、あいの行動を見ていると和む。 やっぱりセラピードッグ☆

でも、このブログを読んでる人はけして、大人しい賢い偉いワンコだとは思わないだろ・・・(笑)

毎日毎日激しいバトルしてるもんなぁ・・・・

でもね、これがあるから大人しいんだと思うのよ。 だからやりたいときはどうぞーと思ってる。
c0030624_23505618.jpg

        ↑ゴンマリママが取れなかったアヤメとゴンちゃんを アヤメとあいちゃんで。。


後は寝るだけだもんね(笑)
[PR]

by aippo | 2006-05-26 23:56 | 日常生活  

今日も晴天☆

雲一つ無い晴天。。
しかし、気温はまだ低いので風冷たい。
なので日陰がすこーしだけある場所でバトル。。

これがないと1日が始まらない!!
c0030624_22503144.jpg

暑いので短時間×最低でも5回のバトル(笑)
c0030624_22524175.jpg

その中でも一番激しいのが「かえろバトル」

そうなんです!飼い主である私達が「さぁ~帰ろう」と歩き出すとやり出すのです。
c0030624_2252573.jpg


だから「帰ろうバトル」の時間を計算して「帰るよー」というのです(笑)
c0030624_2253136.jpg


今日は、もっと早く帰ろうバトル。。
しかし・・・・帰らないといいながら、違う場所へ移動。。

これが野犬ごっこ(爆)
草むらの中を駆け回るんです(笑)

しかし・・・・あいは今日は参加したくないらしい。尻尾下がってるもんな・・・・・


夏場の帰る最中に小さな藤棚があり、その下が砂場になってる。
ここが涼しいんだわ・・・・・。

掘って冷たい土の上でふせをする・・・・。ひとりならね・・・・
これだけ集まれば掘るぞー 「私が一番大きな穴ほるもんねー」
「ちょっとどきなさいよ!! 私が掘るのよ?」などなど・・・・・


あっはっは・・・・

帰ると同じ時間です(爆)

c0030624_22533399.jpg


その後シャワーされて、熟睡体勢突入です。

ああ・・・・会社行けなかった・・・・・まぁ、転送電話にしてるので電話対応の多いこの時期は問題ないといえばそれまでなんですが・・・・・(^_^;)

c0030624_22534625.jpg


私は家でホームページ作成中 あいは後ろで爆睡。。
あれやこれやとやることが多くて私も目が回りそう・・・・・
ストレス貯めないようにがんばるぞ~♪
[PR]

by aippo | 2006-05-25 23:35 | あいちゃん  

ああ~恐かった。。

事務所から帰った夕方のこと。
家の外でカラスがぎゃーぎゃー叫んでる。。
そっと覗いてみると隣のネコちゃんに向かって・・・・・
何をしたのかわからないが、なんせうるさい・・・・・
だからと言って水をかけるわけにも行かず、ネコちゃんいるからね。
その時はカラスがぎゃーぎゃー言ってるだけなのでそのままにしていました。

c0030624_2214670.jpg

それから数十分後弟が帰宅と同時にあいはどらいぶ~☆というので外に出たときのこと。。
やっぱりカラスがぎゃーぎゃー言ってるのでみたら、うちの隣の3階建てのマンションの屋上からその同じネコちゃんに向かってギャーギャー言ってる・・・・


そして・・・・・


3階から急降下し、ネコちゃんのすぐ横を通り過ぎる・・・・・

それも1回ではない・・・・何回も何回も・・・・・・

たかが、あいと弟が駐車場から帰ってくる3分もしないだろ・・・・その間に3回。。
そして、弟とネコちゃんが襲われてる・・・・・と話をしてるときに2回
その後もう3回・・・・・(数えるなっ)

c0030624_22142148.jpg

その後名前を呼びながらネコちゃんを屋根からおろそうとしても・・・・
下りてこない・・・・(^_^;)

そして、1時間ほど経った頃だろうか・・・・・

また、カラスが鳴き出した。。。

また、襲ってる・・・・・ねちっこいやっちゃ。。。なにしてん!?

なんとかカラスとネコちゃんを引き離すことが出来たので一安心。
ネコちゃんに怪我はないもよう・・・・。

あいがいつも遊ぶ公園で物を投げて遊んでると必ずトンビが現れる。
いくつオモチャを持って行かれたことか・・・・・
時にはウンチ入り袋を持って帰られたこともある。。。
そこでカラスがそのトンビが取ったものを横取りしようと襲いかかる・・・・

最近動物も凶暴になったものよのぉ~~~と思ったわぁ~

c0030624_22143365.jpg


写真と本文は全く関係ございません。
[PR]

by aippo | 2006-05-24 23:05 | 日常生活  

また・・・・雨だ・・・・・

雨降ってつまんなーい。
最近、水曜日・土曜日が全滅に近い・・・・・と思ったら、今日は火曜日。。


やってられないわぁ~
c0030624_23214243.jpg


かーちゃんひとりでお出かけするし、つまんなーい。。

ってことでふてくされあいちゃん♪
[PR]

by aippo | 2006-05-23 23:23 | あいちゃん  

あつ~ございました。

日本に四季がなくなりつつある。。。
な~んて硬い言葉から始まりました(笑)
しかし・・・・春は?
去年も11月頃まで暑くていきなり冬が来たような気がしましたが・・・・・

この異常気象も全てが人間がもたらしたことなんでしょうね・・・・・
5月の最高の天気も雨で日照不足が懸念されています。

まぁ、あいはいつもと変わらずチャッキーさんとバトルして・・・・
c0030624_23233781.jpg


ワンコワラワラおやつタイム
c0030624_2323536.jpg


別角度でどうぞ~♪
c0030624_23241182.jpg


そして・・・出す物だしたら、出した場所でこの笑顔・・・。
すっきり~ 取れよ?とでも言ってるのでしょうか?
毎日なんですよねぇ~
c0030624_23242587.jpg


そして、みんなで日陰の取り合い。
これも夏恒例の行事。
下手するとこの土管?の下に入り込んで涼みます。
ひんやり気持ちがいいらしい。
c0030624_23244253.jpg


そして、帰って・・・・・・


はい・・・・・爆睡・・・・・

無防備。。。。。。ただただ爆笑・・・・
c0030624_23245567.jpg


毎日見ても飽きないこの寝相・・・・わるっ
[PR]

by aippo | 2006-05-22 23:35 | あいちゃん