「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

あいちゃん都会にいく(笑)

おでかけどすえぇ~~~。。

c0030624_1929488.jpg


行き先は。。

ペット王国大阪ドーム 2006
こーいうところに1度私が行ってみたかったのよ~。。

c0030624_19315290.jpg

今日(今年)も無理だろうと思いながら弟に話をしたら・・・即GOサイン・・・・

弟よ・・・・何があったのだ!?

さっさ・・・中に入る前に軽く朝食件昼食(笑) 
車で出かけるのであいは食事抜き 腹減った~ 
にんにとかーちゃんだけいいね。。少しくれません?
ダメです!!
c0030624_19402023.jpg


とあいのクレクレ攻撃を振りきり。。

さぁ~中へ・・・GO

初め、たじたじのあい・・・・・・ しかし・・・それもつかの間・・・・・

全体の感じです。。。
c0030624_1943425.jpg


c0030624_19431978.jpg


c0030624_1943335.jpg


さぁ。。。いろんなブースをウロウロしてると・・・・・

サンプルくれるくれる それだけではなく、試食もくれるくれる。。。

ここまでだと思わなかった(;^_^A アセアセ…

上で書いた通り朝飯抜きのあいちゃん。。 
お座りしてウルウルのお目目をするとくれることがかわりました・・・・

そして・・・・あっちでお座りウルウル・・・・こっちでお座りウルウル
1度食べてみて美味しいものだとわかると・・・・・・・
そこに行くという・・・・そして座ってウルウル・・・(;^_^A アセアセ…
たぶん、産まれて初めてこれだけのおやつを食べたと思います(滝汗
朝飯抜きでよかった・・・・・ 夕食は極控えめにしようと心に誓いました(笑)

c0030624_1955972.jpg


約3時間 いろんなブースを見回して、あっちこっちで試食して・・・・・・

帰りは撃沈。。

c0030624_1958725.jpg


帰っても当然爆睡です。

この話は明日も続くよ~
[PR]

by aippo | 2006-04-30 19:58 | あいちゃん  

とりあえず遊んでおこう♪

あそぶ・・・いつものことなんだけど、GWに入りあっちこっちでイベントがある・・・

びびりのあいはすごい人混みは嫌う・・・まぁ、当然か・・・・

c0030624_025946.jpg


小さな頃から茶髪の男の人がちょっと苦手。。。

いっぱいいたらパニックになる。。

c0030624_031792.jpg

そんなおにーさんたちがいつもの公園にいっぱいいると聞き遠い方の遊び場に行って来ました。

c0030624_033837.jpg


穴ほって走って。。。と楽しい一時。

しかし・・・ここも近くでイベントがあるので、早々に切り上げて帰ってきました。

まぁ、帰るときに「にんにの車でお出かけするから早く帰ろう」と言えばそれで終わり(= ̄∇ ̄=)ニィ
しっかり、わかってらっしゃる(爆)

c0030624_03538.jpg

帰りににんににゴマすりの為にちょっと買い物して帰るとき・・・・

ああ・・・・・今日だったんだぁ~~

兵庫県盲導犬協会とペッツフォーライフジャパンがやるフリマ・・・・・

すっかり忘れてた・・・・(;^_^A アセアセ…

4月にお会いした人に報告とお詫びとお願いと・・・・して帰ってきました。

c0030624_04779.jpg

そうなんです・・・・・この大きな音にビビリってしまって、抱っこ・・・・(;^_^A アセアセ…

耐えられないので早々に帰ってきてしまいました。

c0030624_041935.jpg


改めていこうと思ったら雨・・・・・・

フリマはその時点で中止・・・・・・

今度は10月かぁ・・・・・

今回の分も10月に募金しよ。。。。。
[PR]

by aippo | 2006-04-29 23:57 | あいちゃん  

大バトル大会・・・。

今日は待ちに待った金曜日

あいの笑顔で何があったかおわかりだと思います。
c0030624_21541353.jpg


それは・・・・

それは・・・・・・・・

チャッキーさんご帰宅!  つまらないお散歩が楽しいお散歩に早変わり♪

             チャッキー「みなさん おまち~ ただいま~~~」
c0030624_21543079.jpg


その後は言うまでもなくバトル・・・・・

c0030624_21544412.jpg


バトル・・・・・

c0030624_2212247.jpg


あっちこっちでバトル・・・・・

c0030624_21554991.jpg


みんなでバトル(笑)

本当にチャッキーさんはひまわりみたいなワンコさん。

率先して遊ぶ。。。。そしてみんながついてくる。

けしてリーダーではない・・・このグループのリーダーはおそらくあいだ・・・

頼りなくてゴメン・・・・

安静に。。。と先生に言われてもこれだけは譲れないあいの散歩だぁ~

c0030624_2155245.jpg


そして、こんな日は読書♪ 

ここを見てるみなさまも買ったでしょ???


ねっ??

買ったでしょ???

増販決定らしいです♪ そう~『 富士丸な日々 』 私も大ファン♪

買うなら初回版が欲しいので見つけました♪
c0030624_2156164.jpg


内容は書けませんが、そうだったんだ・・・富士丸くんとウルウルしたりもしたし・・・

やっぱり父ちゃん関西人しっかり笑いは取ってます オッホッホ・・・・

わたしは・・・・失格やね・・・笑いとれね~。

c0030624_2156475.jpg



そして・・・・頭の上にものをのせるのを拒否されました・・・(; ;)ホロホロ
あいもお笑いむいてないね・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-28 22:44 | あいちゃん  

2回目の治療しました。

普段は1回の針灸で治る腰が今回は全く効果がなく、電話したら至急きてくれとのこと・・・

パソコン前に座ってるのも苦痛だったので、いってきました。

針・・・左右38本だったかな・・・・電気びりびり・・・・

あんま息も出来ぬほど押されて・・・・・2日間絶対安静・・・・

本日は両肩・両腰に重りがぶら下がってる状態です・・・

痛いというより重い・・・・・

よって・・・本日はゴメンナサイこれまで。。

ぎっくり腰ではなく腰痛捻挫だそうです。 

そして・・・・・痛みをずっと引きずっていたので、痛みに対して麻痺してるそうです。。

針の反応が鈍いらしい・・・・。 先生に「あなたは痛みに対して強い人だといわれました・・・」

病院いくのがイヤなだけなんですがね・・・・(;^_^A アセアセ…

c0030624_21581414.jpg


c0030624_21582916.jpg


c0030624_21585525.jpg


c0030624_2159826.jpg


写真は今朝の写真。
雨上がりにナナちゃんと隣のチワワンと。。

それでもチャッキーさんと遊ぶときとは全く違う・・・・
明日はチャッキーさんくるはず辛抱だ。。。

明日の朝の散歩は私が行きます。 その他は両親に任せることにしました。
これくらいいいだろ・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-27 22:24 |  

モデルも大変だわ。。

遊び友達のチャッキーさんが里帰りシャンプーのためいないし。。。
何故か・・・・今日はお友達にあえず。

腰が悪いから長く歩くこともできず、結局写真大会(なぜじゃ?・・と言う声)
c0030624_23165968.jpg


c0030624_23171477.jpg


これ記念すべき4400枚目 一体1日に何枚撮ってるんだろ?(笑)
c0030624_23161030.jpg


c0030624_23162813.jpg


c0030624_23164280.jpg


昨日書き忘れてましたが、尼崎脱線事故にあった方々ご冥福をもうしあげます。

そーです。 今日は弟が怪我をして1年目。
記念に手の写真撮ろうか・・・秘蔵にしていたギブスを外した後の写真を載せようかと思いましたが、グロテスクなのでやめます。
弟は現在もリハビリに励んでいます。 
現状維持で障害6級もらって終わるか、まだまだリハビリを続けるかはわかりませんが元気です(笑)

引き続き カタンドツグ・メタルの情報をお待ちしています。
もう、買っちゃおうかなぁ・・・・とも考えてますが・・・(苦笑)
[PR]

by aippo | 2006-04-26 23:41 | あいちゃん  

情報をお待ちしています。

そろそろノミ・ダニ、そしてフィラリア・狂犬病の予防接種の季節となりましたねぇ~

うちもそろそろ考えなきゃいけないなぁーと思っています。


シャンプーは昨年末よりティーツリーシャンプーに変えたので今まで以上にノミ・ダニの付着は避けられるかと思います。
しかし、それだけでは当然不安でもありますので、梅雨季節はフロントラインをしています。
で、いろいろと調べていたところ・・・・
カタンドツグ・メタルと言うのを見つけました。
メタルを装着するだけで、2年間愛犬をノミやダニから守る事が出来すでに、ヨーロツパやUSAでは数年の実積があると書いてありました。
これなら、万が一と言うこともありませんし、安全だなと・・・
いろいろと調べましたが、ここで海外在住でご使用されていらっしゃる方。
日本でモニターとされてる方がいらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて頂きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

本日の写真は公園のお花畑で撮ってみました♪
飼い主が体を悪くしてると遠出も無理だし・・・・近場であいよ・・・ゴメンよ。。
c0030624_2182316.jpg


c0030624_2184563.jpg


c0030624_21125974.jpg


c0030624_2192769.jpg


ニンニの休みにどこか連れて行って貰おうねぇ~
[PR]

by aippo | 2006-04-25 21:39 | あいちゃん  

青空の下絶好調♪

実は昨日和歌山行ってました。
帰ってきたら日付が変わる寸前・・・・
そして、写真も撮らずネタなし。。。

ご心配いただいた腰は少しはマシになったものの・・・・

すっごい肩こりおこしてまして、歯茎が浮いてます。。(;^_^A アセアセ…

本当はストレッチがいいんだけど、今は腰に負担かけるとだめなので・・・・



ピップ○レキ○ン買って貼るぞー(ババくさい・・・・ 


今日は、昨日のお留守番がストレスか?(笑)
親父との夕方の散歩がいやだったのか?(笑)

と~ってもはじけてます。 バトルして走って休憩してと・・・・
c0030624_145373.jpg


c0030624_145266.jpg


c0030624_1454496.jpg


c0030624_146426.jpg


c0030624_1462140.jpg


c0030624_146372.jpg


まぁ、ブレブレの写真も載せちゃいましたが楽しく遊んでるのがわかれば幸いっす。



しかし・・・・よく遊んだ日はよく寝ます(笑)
[PR]

by aippo | 2006-04-24 14:55 | あいちゃん  

同じ目線

ご存知だと思いますが、写真を撮るときは同じ目線で写真を撮ります。

これが写真を撮るときの秘訣



そうです・・・・・座る・かがむ・寝ころぶという体制で写真を撮ります。



ですね・・・・ そうですね・・・・・



今の私は、できません。

本日唯一のワンシーンです。(;^_^A アセアセ…


                にんに作 お題「親亀の背中に子亀をのせて~♪」
c0030624_23261756.jpg


                            別アングルで(笑)
c0030624_23264544.jpg



今日はこれまで・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-22 23:27 | あいちゃん  

ピキッって言ったよ・・・・

朝いつものように目覚めベッドから出るときに腰がピキッ・・・・

はぁ・・・・・やっても~た・・・・

c0030624_2320241.jpg


とりあえず、コルセットはめて湿布して・・・・

まぁ、この腰は先住犬ちびの置き土産 ありがたくつき合います

3年間外にでるのは抱っこ・・・・

15キロ抱っこで歩く・・・まぁ、腰にくるわな・・・

でもね。。。この腰歩くことは問題ないんです。

立ったり、座ったり、起きあがるなどがピキピキッって言うんです。

同じ場所でじっとしてるか、歩いてるといいのだ・・・・(;^_^A アセアセ…


あいですっ♪
かーちゃんさー 公園で座ったまま動かないんだよ~~
だから私は今日は大人しくしてるのさっ
でもさー、大人しいのも問題ありでさぁ~
かーちゃんの腰の具合が悪いからゆっくり歩いてたら老犬ですか?って聞くおばさんいるんだよ
失礼しちゃうわ。。。 かーちゃん事情説明してたけどわかったのか?
c0030624_2320467.jpg


まぁ、知らないおばさんだから許すわ・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-21 23:22 |  

夜中はやっぱり辛い・・・・

今朝方? 夜中?2時過ぎから雨が降りだし、あっという間に豪雨あんど雷
パソコンを速攻落として(あら・・・・夜更かししてるのバレバレね。。。)、あいを抱っこして通り過ぎるのを待っていました。
まぁ、いつのまにか息絶えて寝てしまいましたが・・・・・
それでも、熟睡はしてないようで、何回か起きました。(まぁー偉い母(爆))

雨が通り過ぎるまで私の腕の中で寝ているのは愛らしい。。 たまらんね。。

実は、こたつに避難するかと思い、部屋を少しだけ開放していましたが、私の布団から出なかったことが嬉しかった。
安心したんだよねー (眠かっただけか?)

c0030624_23135064.jpg


今日は朝からすっごい風・・・・
いつもの遊び場はつらいので、手前のお山で遊んできました。
それも短期ヘロヘロバトル。。
どこにいても風が強く、ゴォーーーーっていいますしね。。

c0030624_23194672.jpg


c0030624_23203389.jpg


c0030624_23211328.jpg


c0030624_23212928.jpg


c0030624_23214211.jpg


そして、なんたる安心して寝てる・・・・・
家ではなく事務所ですよ?
ここも安心して寝てくれるようになったのね。。
c0030624_2320418.jpg


よかったのか?
[PR]

by aippo | 2006-04-20 23:22 | あいちゃん