<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

待ちくたびれた~

昨日かーちゃん12時に寝たんだよ~~
最近イカナゴのくぎ煮炊きで疲れてるらしい~
別に散歩さえいければ あいは問題ないんだけどね。。

なのに・・・・

なのに・・・・・今日は・・・・生協の日

待ちくたびれてこんな格好で待ってましたぁ~
c0030624_2225115.jpg


ズームアップ・・・・

寝たふりしてるだけ、私が拭く着ると早い早い ふすまに張り付いてるんですよね~

c0030624_22251189.jpg


でもって、遅くに公園にご出勤。。

待っていてくれて楽しく遊びバトルバトル

                   ほっぺ噛まれてるのわかります?↓
c0030624_22252484.jpg


その後どんどんワンコが増えてワラワラ状態

大きな子と小さな子離れて遊んでるはずが大きな子がバトル始めるとワンワンワンワンワン

よってこなきゃ~いいのに集まり吠える吠える・・・・
c0030624_22253572.jpg


結局、戦意消失

大きな子達はバラバラに散っていきます(笑)
c0030624_22254766.jpg


これもいつものことなんだけどね・・・・。
[PR]

by aippo | 2006-03-31 22:46 | あいちゃん  

お友達シリーズ第2弾

あいのお友達がまた増えた♪

c0030624_2305883.jpg


1等はグアム旅行だったかな? ハワイかな?
2等が1万円
3等が・・・・・商品券だったかな?
このぬいぐるみは特別賞みたいなもん。
貧乏でも1万円よりぬいぐるみが当たる方があいのお土産になっていい~と思ってしまう。。

c0030624_2322310.jpg


新聞を銜えて配達と言うお仕事があるあいだから、お金も銜えてもっていってくるかな?って隣のおばさんが試したことあるけどきっちりお断り。
お金より新聞の方がいいらしい。 お金よりぬいぐるみの方がいいらしい お金よりおやつがいい~

c0030624_2342590.jpg


今日もがらがらがら~~~黄色でた~♪やったね
リスさん以外をお願いしたらカッパちゃん貰った♪
早速目はランランハミハミしております。

あいちゃ~ん フライングで私の布団を噛むのはやめてねぇ~
[PR]

by aippo | 2006-03-30 23:05 | あいちゃん  

新入り ぬいぐるみのリスさん♪

書きたいことはたくさんあるが、事務所にネット回線がまだ繋がってません。。。。

31日開通が待ち通し~。。

c0030624_23414075.jpg


だから今日は一つだけ。

最近朝の散歩コースで本当にたくさんのウンチが落ちてる。。

管理人の人達も苦労してはる。

私達も見ると取るようにはしているが、なかなか現行犯で拾わない人はみないんですよね。

そんな今日、私の目の前で柴を連れた若いにーちゃん。

ゴソゴソしてるから、ウンチを取ってるんだと思った・・・・・

c0030624_23415596.jpg


私とあいが通り過ぎていくのを確認していただけ。。

通り過ぎるとそれでもこそこそしてる・・・・・

そして、私達が遙か遠くにいくと何事もなかったかの用に歩きした。

写真でも撮っておけばよかったなぁ・・・・

気になって戻ってみるとしっかりお土産は残っていました。

こそこそするならウンチくらい拾え!!!

100歩譲って取れないような下痢でもあらへん。。きれいなウンチだ!!

くそ~走って行って注意すればよかった・・・・・足遅いから無理かな・・・?(^_^;)

c0030624_2342781.jpg


ここ1ヶ月ほど前に近所のワンコが亡くなった。。。

その子は歩きウンチをして飼い主はウンチをしてることすら知らない状態で見てる私が唖然としてしまった子。。

そこの飼い主が犯人とは断定できないが、みんなが言ってることは・・・・・

「最近、歩道橋で大量のウンチ見なくなったね。。 歩道橋がきれいになって嬉しい」 こんな噂をされるのって凄く悲しいですよね。
虹の橋に渡ってからあの子のウンチだったのかなぁ・・・・なんて思われてるワンコが可愛そう。。
全て飼い主の責任である。

私達人間でもするんだから、しっかりと我が子の物はせめて取って欲しい。

出入り禁止になると一番困るのはワンコなのにね。。。そんなことわからないのかなぁ・・・・

c0030624_234218100.jpg


話変わって、ばーちゃんがお土産にぬいぐるみを持って帰ってきた。

スーパーの福引きで当たったらしい。

あいは大興奮 カミカミカミカミ

久しぶりのヒット商品でごわす! リスさんあいのお友達になってくれてありがと~

c0030624_23422923.jpg


疲れたら寝る(笑)
[PR]

by aippo | 2006-03-29 23:57 | あいちゃん  

春の便り

今日は楽しいりゅうくんDAYだったんだけど、あいはすごい弾けてたんだけど・・・・・

なんともまぁ・・・・デジカメのバッテリーが入っていませんでした(;>_<;)ビェェン

日本中で春の桜便りがちらほら出始めました。

            バッテリー忘れたので写真は総合運動公園菜の花畑より。。

c0030624_22334881.jpg


c0030624_22342842.jpg


               お次は素敵な里親様の元へ行ったレイカちゃん♪
c0030624_22355694.jpg



☆小魚が嫌いな人はココより下は見ないでください。☆

私の住む地域では、この季節 そうです♪ いかなごの釘煮を作る季節になるのです。
そして、小さな狙いは鉄腕ダッシュでソーラーカーで日本1週!
この時期に来てくれたら、TOKIOの誰かに会える♪と密かに狙っていました(笑)
しかし・・・・・情報なし・・・・・無理だ・・・・・(o_ _)o・・ぱたっ
でわ、あいママバージョンイカナゴの釘煮披露♪

こんな小魚が・・・・・
c0030624_22392521.jpg


約1時間後にこ~んな感じで美味しい釘煮へと変身します♪
c0030624_22393618.jpg

だんだん自宅で作る人が少なくなってきて、貴重価値があるかも(笑)
あいママバージョンは酒飲みの友達が多いので、砂糖少なめ、ショウガ多めの酒飲みバージョンとも言います(笑)

ご当地春の便りって他にどんなのがあるのかなぁ~あったら教えてください♪
[PR]

by aippo | 2006-03-28 22:47 | 日常生活  

おかえり~ チャッキーさん♪

夜になると全身寒気と悪寒が走り、なんとも言えない2日間
朝になると熱も下がる・・・・また、夜中に熱が上がる・・・・・
あいにとっては一番問題のない熱の上がり方・・・(^_^;)

c0030624_21462166.jpg


そんなわけで昼間に更新と思うが・・・・
現在事務所の方に荷物が届いたり、電話が開通したりと、バタバタ状態。。。
いろいろと揃いだしたはいいのだけど、家具が決まらない・・・・・
それは・・・・螺旋階段の狭さとタッパがギリギリなこと・・・・
これはいいな~と思うと階段通らないっぽい・・・・・
昼間はそんな状態です(^_^;)

c0030624_21464970.jpg


さて、あいですが・・・・
レイカちゃんが里親さまの元へ行ってから、甘えたが更にましてきました。。。

c0030624_214758.jpg


里帰りしていたチャッキーさんに会えないのでバトルも出来ず、寂しい散歩・・・・
集まるのは小型犬ばっかり・・・・

そーなのです。。
小型犬がいる間はあいはとても優しい保母さんに変身。

c0030624_21472198.jpg


小競り合いが始まると真ん中へ行ってやめるように言ったり、、、
遠くへ行きそうになると呼び止める。。。

すんばらしい保母さんです♪

c0030624_21473513.jpg


そして昨日の朝、待ちに待ったチャッキーさんが帰ってきた♪
写真は、初めから、ヨロコビの遠吠えから。。。

いきなりジャンプ バトル(笑)

すこぶる楽しい充実した朝の散歩でした♪

今日も全く同じ。。 私が用があったので短時間ですが、バトルバトル走るバトルバトルです

春らしい陽気だったので、短時間でバテバテ~~~☆

c0030624_21475037.jpg


帰って爆睡。。

明日も楽しい朝であるようにね~~

c0030624_2148895.jpg

[PR]

by aippo | 2006-03-27 21:58 | あいちゃん  

レイカちゃんお届けしてきました。

晴天の昨日ブンデンランのママさんと二人でレイカちゃんを里親様の元へお届けしてきました。
適応力豊かなレイカちゃんはすでに里親様にひっついていました。
もうな~んの問題もありません。
大きなお家は全てフリー、寝るときも里親さまと同じお布団で寝てくださるとのこと。
甘ったれレイカちゃん最高やね♪

c0030624_739187.jpg


初めてお会いして、長居してしまって、申し訳ありませんm(__)m
そして、レイカちゃんのお家は我が家から車で15分程度の所だと判明♪
お散歩で会えるかも~♪

先住犬のきゅ~ちゃんと言うシェルティのワンコさんがいたのですが、なんか性格的にあいとそっくり(笑)
それまたびっくり~
写真狙ってたのですが、撮れませんでしたm(__)m

c0030624_7391244.jpg


お別れの時少し散歩に連れて行って貰ってその間に私達はレイカちゃんのお家を後にしました。
たぶん、後追いもせず、里親様に甘えていることでしょう~☆

c0030624_7392217.jpg


ちょっと昨日の夜は私の持病がでてしまい、一晩で39度近い熱が出ると言うアクシデントにあいました。
はいはい・・・・・レイカちゃんいなくなって、寂しくて熱が出た。。

はいはい・・・・・その通りでございます。

ああ・・・もう、熱は36度台まで戻りました。 ご心配なく~


つーか、夜王最終回見れなかったよぉぉぉぉぉ(・_・、) 誰かにビデオ借りなきゃ。。。。

って話それて申し訳ない。

c0030624_7393271.jpg


ブンデンランのママさんの所に里親さまからメールが来てました。
それを転送してくださいました。
許可もらってないけど、載せちゃいます♪

本日は遠いところをわざわざお越し頂き有難うございました。
とても素敵なお二人と出会えたことに感謝しております。
これもレイカちゃんのお陰ですね^^
無事にお散歩デビューも終わり、今晩の食事のぶり丼もきれいに残さず食べてくれて一安心です。
猫ちゃんは初めて見る彼女に逃げ回って大運動会です。
ともあれ、これからはレイカちゃんにとって以前よりも快適で楽しい犬ライフになるように努力していきます。
また、その後のレイカちゃんをご報告させて頂きます。


我が家ですが・・・・・・な~んも変わらないいつもの生活ペースに戻りました。
あいを中心に動く我が家です(笑)
あいはやっぱりマイペース(^_^;)

またまた今日からあいの日記へと変わります。
どうぞ 末永くよろしくお願いしますm(__)m

☆発熱復活です。 コメント頂いたみなさま 申し訳ありません。
 返信は少しまってくださいね。。。

散歩に出たのが悪かったみたい・・・・・

完全に 風邪 ですね・・・。
[PR]

by aippo | 2006-03-25 08:05 | ワンコ  

みんなにさよならのご挨拶

私の都合で明日は朝早くに散歩に行くことになり、この2週間ほどの間ずっと遊んでくれたみんなと会えないので今日さよならのご挨拶をしてきました。
みんなから「幸せに元気でね。」と言われ戻ってきました。
ナナちゃん・さくらちゃん・チャッキーさん・タローくん・うららちゃん・レオくん・マリンちゃん・ももたろうくん・れおんくん。。遊んでくれてありがと~♪
私からのプレゼントは『思いきり遊ぶ』でした。
楽しんで貰えたようで今日は帰ってひたすら爆睡しています♪
そりゃ~そうだよね・・・・・家を出たのが8時50分頃家に帰ったのは11時過ぎだったもんね。。。

c0030624_2155828.jpg


c0030624_21552096.jpg


c0030624_21553569.jpg


c0030624_21554997.jpg


明日お届けなのできれいにシャンプーして、ついでにあいも・・・・
天気が暫く続くことを期待して。。。
二人いっぺんに洗ったら・・・・腰痛復活☆←☆つけてる場合じゃないって・・・(^_^;)
現在腰は、コルセットしています。
明日は朝から昼まで大阪で仕事があるのに・・・・・腰にコルセット巻いてスーツはいるのか・・・。

レディのお風呂上がりの写真です♪
c0030624_2156123.jpg


c0030624_21562389.jpg


レイカちゃんとあいは仲が良かったわけではありませんでした。ってか、あいが無視。
いてもいなくてもな~んも変わらないマイペースでした。
しかし、食べ物となると唸りあいや小競り合いもありました。
あと、私の取り合いも・・・・(^_^;)
でもね・・・・それ以外は結構楽しく生活できたんじゃないかなぁ~と思います。
c0030624_2213421.jpg

c0030624_2214553.jpg

この2週間で最初で最後になってしまいました二人寄り添って寝てるシーン
秘蔵にしようかと思いましたが、掲載します♪

レイカちゃん実はカメラがとても恐かったの・・・・・
だから、カメラが起動すると起きてしまう神経質。
少しズームで撮ったのでぶれてますがお許しを。。。

そして、明日、私も付き添ってレイカちゃんを里親様にお届けしてきます。
写真撮れるといいんだけど、どうなるかわかりません。

レイカちゃんの預かりブログは本日をもちまして終わりと致します。
明日のお届けの際許可が出て、写真が撮れましたら、掲載は致します。
初めての預かりでいろいろとありましたが、無事に明日を迎えることができます。
これも一重に大阪府27WANシェルティーMIX里親・一時預かり募集で協力・応援して頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。 

ただ、現在水面下で私の知ってる方で預かりを考えてくれてる方がいらっしゃいます。
預かりが出来た場合会えば写真を撮って掲載もお約束いたします。
ダメならダメで結果はココで報告させて頂きます。
[PR]

by aippo | 2006-03-23 22:21 | ワンコ  

遊びとトレーニング

今日も簡単なトレーニングをしてから遊びを。

外で遊ぶことが大好きになったレイカちゃん♪


c0030624_11445282.jpg


まず、お座り、数秒マテ、来いです。

来いだけではレイカちゃんまだ来ることはできません。

名前を呼んで「来い」は完璧です。

c0030624_1145655.jpg


その後は10メートルリードをつけて遊びます。

これも勉強のうちの一つです。

あと、だいぶん人間のペースで散歩も出来るようになりました。 これはあと一息。。

c0030624_11451743.jpg


楽しく生活する上で、やってはダメなこと、いいことも少しずつわかってきました。

我が家に来たときに1枚の扉を開けると玄関にすっとんでいくことも無くなりました。

胴輪を付けないと散歩に行けないこともわかりました。

机の上に乗らない・手をかけないこともわかりました。

台所にも行かないこともわかりました。 

だいたい「ダメ」と言えばわかるようになりました。

c0030624_11452769.jpg


あとは・・・・・なんだろ・・・・・?

ないなぁ・・・・ってほど優秀です!

c0030624_11453861.jpg


あ! ご飯のダラダラ食いはやめよう・・・・・・・・

普通なら食べなきゃ取り上げるんですが、もう少し肉がついて欲しいので、置き餌しています。

あんまり食べないタイプかと思いますが、レイカちゃんの餌が残ってるのがわかると、あいが来る時がある・・・・

その時は速攻流し込みです・・・・・

これがまたいじらしい。。。(笑)


今から事務所に少し行ってきます。
お返事は帰ってから~ 雨降る前に行かなきゃ。。。
[PR]

by aippo | 2006-03-22 11:57 | ワンコ  

総合運動公園 菜の花畑に行ってきました。

お待たせしましたぁ~~
昨年コスモスの丘に行ったときに春には菜の花畑に変わることを書いていました。
天候と弟の車の都合で前々からこの日と決めていた21日。。

WBCが3時間半以上かかり、家をでたのが3時半・・・・・
1時間ほどしかいませんでしたが相当な枚数の写真撮ってきました♪
今日1日だけ!! 今日だけあいちゃん特集です♪

レイカちゃんも一緒と考えていましたが、朝の散歩、夕方の散歩、寝る前の散歩とずっと一緒
片時もあいから離れないのと、チャッキーさんが今週1週間里帰りしていてバトル出来なくて寂しいのとで、なんとか元気になって貰いたくてあいだけを連れていきました。

大丈夫ひとり寂しくさせたわけではありません。
レイカちゃんはじーちゃんとばーちゃんに甘えられてこれもまた良かったみたいです。

まぁ、私は楽しい散歩係ではありますからぁ~~

c0030624_22402829.jpg


c0030624_22404923.jpg


c0030624_2241972.jpg


c0030624_2241356.jpg


c0030624_22414839.jpg


c0030624_2242134.jpg


c0030624_22421570.jpg


c0030624_22423076.jpg


c0030624_22424651.jpg


また、ネタがないときに残りの写真は掲載したいと思います。

レイカちゃん特集はまた明日から続きます♪
[PR]

by aippo | 2006-03-21 23:06 | あいちゃん  

王japan世界一 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

めっちゃうれしいので。。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

パジェロ家だぁ~さま よかったね~~~
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

ゴンマリママぁぁぁぁぁ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

日本中 イヤ 世界中でこの優勝を祝ったみなさま (^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪王japan優勝Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
[PR]

by aippo | 2006-03-21 15:08 | 日常生活