「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ひや~これぞワンコワラワラ

今日はりゅうくんDAY 
いそいそと出かけると りゅうくんとなっちゃんのお出迎え。。
おお喜びするあい。
散歩デビューの日に洗礼をうけた二人だからうれしさもひとしお。。
しばらく3匹で遊んでいると・・・・・
c0030624_2326367.jpg


c0030624_232650100.jpg


どんどんお友達が増えていく。。。
あれよあれよという間にこーんな状態。。

c0030624_2327660.jpg


その後もどんどんワンコは増えていく。。。


c0030624_23272791.jpg


後はみての通り写真をご覧ください。

c0030624_2327546.jpg


2日おきに朝から雨が降るから・・・・

c0030624_23281052.jpg


天気のいい日にいっぱい遊ぼうとがんばるのです。
明日は完全に雨だろうな・・・・・

c0030624_23282655.jpg


最後になりますが、小さな小さな私の夢は少しわかって貰えたかもしれません。
今日、管理センターの話・多頭崩壊の話などいろんなことを聞いてくれた方がいました。
子犬から成犬いっぱい不幸な子がいることを私なりに話をしてきました。
もう2匹飼われてるので、3匹目はないと思いますが、親戚・友達に勧めるならそれは大歓迎だと思います。
どー転ぶかわかりませんが、話しかけてくれたことが一番嬉しかったです。
[PR]

by aippo | 2006-02-28 23:39 | あいちゃん  

グリニーズに関するニュース (CNNニュース翻訳公開)

今日のあいの日記をしたに持っていきました。
よろしければ、ご覧ください。

先日、グリニーズ(犬のおやつ)を与えられたことが原因で、少なくとも13頭の犬たちが死亡しているという事実を犬の飼い主や獣医師が語ったアメリカCNNのニュースが出ていました。

あいのトッピングとかその他でお世話になってるグリーンドッグさん『クリックして飛んでください。』でも販売を停止したようです。


英語ですが。。。原文です cnnニュース

あいがグリニーズ食べた翌日に○ンチがでなかったことはこのことなのか?と思ったりもしました。
うちにもあと10本ほどありますが・・・・食べさせないだろうなぁ・・・・・・

食べさせる場合、犬の大きさに合わせて適切なサイズを選ぶようにし、しっかり噛んでるか確認しながらあげてください。

CNNニュースをエキサイトのweb翻訳で訳してみました。
無料サイトなので、若干おかしい文面になると思いますが、諦めてください。
また、英語能力の豊かな方いらっしゃいましたら、おかしな点は指摘ください。
私の英語能力は幼稚園児程度しかございません どうぞ よろしくお願いします。


CNNニュース全文

所有者: 犬の御馳走で、私たちのペットは死にました。
グレッグハンターとPia Malbran

Wednesday, February 15, 2006; Posted: 10:47 a.m. EST (15:47 GMT)


カンザスシティー(ミズーリ)(CNN)--最も良く売れているペットの御馳走が国でつのる、所有者、および獣医がCNNに言った後に少なくとも13匹の犬が死にました。
Greeniesと呼ばれる御馳走が犬の食道か腸で宿を貸されるようになるので、問題は来ます、そして、次に、何人かの獣医が彼らが故障しないと言います。

「私は、彼らが読みこなすと言う際にそれらが売り出されるのを知っています。」 「確かに、私たちが何日もそれがesophagealであるか腸のアウトであったのを取ったものはまだ非常に困難です。」と、ブレンダンMcKiernan(デンバー(コロラド)からの委員会によって公認された獣医の内服薬専門家)はCNNに言いました。
Greeniesは、所有者が、御馳走がかみこなされるのをチェックするのを勧めます、そして、ジョーRoetheliは特定の犬に正しい咀嚼を選ぶのが重要であると言いました。(Roetheliは嫌われ者を新しくして、歯を磨くことができる御馳走としてブランドを始めました)。 犬のサイズに依存するので選ぶ7つの異なったサイズがあります。

しかし、犬の飼い主CNNの大部分は彼らがパッケージ指示に従ったと言うために話しました、そして、それらには、問題がまだありました。

マイクEastwoodと彼の妻(ジェニーReiff)は最近ニューヨークで500万ドルの訴訟を起こしました、彼らの犬のバートの死を引き起こした腸閉塞をGreeniesのせいにして。

「私は彼らが100パーセント食用であって、非常に消化がよい状態で製品がある州をパッケージして、獣医が承認した立腹、しかし、私たちの犬がそれで死んだということです。」と、イーストウッドはCNNに言いました。

SとM NuTec(歯ブラシ形をしている咀嚼を製造している)はケースに関してコメントするのではなく、主張が否定された宮廷文書でコメントします。

Roetheliは、焦点が歯の利益にあるべきであると言いました、そして、Greeniesは歯周病の危険を下げることによって、犬の命を救っています。

彼は、食べさせているGreeniesが麻酔中に犬を清潔な歯につけるよりはるかに安全であると言います。

「犬は本当に製品が好きです!」と、彼は言いました。 「彼らは歯を掃除して、息を新しくする非常に効果的な仕事をします。」

Greeniesは欠陥があるというどんな提案もRoetheliによって拒絶されました。(Roetheliは彼の妻、ジュディと共にGreeniesを開発しました)。

「私たちの製品は安全です。」 「それは毎日1週間犬の数千、何数百万も使用されています、そして、基本的に非常に安全な製品です。」

御馳走が動物の食道か腸で宿を貸されるようになった後に獣医が犬からGreenieを抽出しなければならなかった2003年以来CNN調査は40のケースを発見しました。 それらの13のケースでは、ペットは死にました。

ジョッシュGlassとレアFallsの8カ月のボクサー、それらの1つはタイソンでした、診察ケビンSchlanger博士が、動物には妨げられた腸があったのがわかったところで。(そのボクサーは、ロサンゼルス(カリフォルニア)でブレント-空気Animal病院に連れて行かれました)。

「濃くて、障害を引き起こしたのが、何かであった堅いものは非常に明確でした。」と、Schlangerは言いました。 彼は腸からGreenieを取り外しました。

McKiernanのものは、彼のデンバー診療所が彼が異常に大きい数であると言う過去5年間で少なくとも7つのケースを見たと言います。 それは、彼が研究し始めるようにうながして、レポートを書くのが問題について他の獣医に警告するようにうながしました。

彼は、彼の研究(獣医のジャーナルで発行させます彼が、望んでいる)が、現在咀嚼の御馳走(Greeniesは最もポピュラーである)が骨と釣り針の後ろの犬のesophageal障害の3番目の最大の原因であることを圧縮された野菜に示すと言います。

連邦の食品医薬品局は、Greeniesに関する8つの消費者の苦情を調べていますが、どんな正式な調査も持っていないと言います。

また、問題は国中の報道の話題です。

咀嚼、飴とファイバー、専門家が言いますが、御馳走がモールドの過程で非常に堅く困難になるように消化のよい製品で作られています。

Roetheliとカンザスシティー(ミズーリ)からのM NuTecは、犬によって適切にかみこなされて、飲み込まれるとGreeniesが故障すると言います。(RoetheliはSを走らせます)。

彼は、どんな製品にも犬で障害を引き起こす可能性があって、Greeniesパッケージが、御馳走が適切にかみこなされるのを保証するために彼らの犬をモニターするように犬の飼い主に警告するとCNNに言いました。 「どんな項目もぐい飲みするのは、有害であるか、または犬に致命的でさえある場合があります。」と、パッケージは言います。

会社のウェブサイトは「Greenies、動物に与えるとき、彼らの消化器系に影響しますか?」という質問があるFAQ部の問題を記述します。 「それを飲み込む前の彼らがそれをかみ砕かないなら何がダイジェストであるだろうというのにでも犬であることができない唯一の時」の間の答え。 「かみこなされると、イヌ科の動物とFeline Greeniesは非常に消化がよいです。」

会社は、それが受けた苦情の数が販売された御馳走の膨大な数と関連して非常に低いと言います、そして、CNNはGreeniesを推薦したいくつかの診察と話しました。

1998年に導入していて、私たちは、Greeniesが現在1ポンドあたりおよそ16ドルで売れているのがわかりました。 昨年、世界中で3億2500万個の個々の御馳走を販売しました、最も近い競争相手Milk Boneの販売のおよそ3倍、国際マーケティング会社のEuromonitorによると。
[PR]

by aippo | 2006-02-28 22:30 | ペットニュース  

今日は晴天・・・でも風がつよ~い

ひやぁ~~今日は、風が強くてさむ~い
何度も書きますが、あいが住む地域は風が強い地域です。

そんなときはバトルのはずが・・・・
小さなお友達が来るとバトルしないんです。
怪我でもされると困ると思ってるのでしょうか?

c0030624_2329531.jpg


だから保母さんといわれるんですよねぇ~
しょうがないので隅っこでウロウロ・・・。

c0030624_23471164.jpg


それと、神戸空港が出来たのはみなさんご存知のこと。
海の上が空路だからそんなにうるさいとは思わないだろうと思いきや、家でもうるさい・・・
夏になって、窓全開したら、音もっと大きいんだろうなっ。。

で、公園から12倍ズームで撮ってみました。
朝の散歩の時間の中で一番大きく写る飛行機です。
外でもうるさい(笑) でも、船の汽笛の方がうるさい(笑)
c0030624_23453665.jpg





で・・・・帰ったら・・・・・・・

c0030624_2344167.jpg


毛布にくるまり爆睡・・・。
[PR]

by aippo | 2006-02-27 23:50 | あいちゃん  

雨降りのドライブ。

すいません。 今日の写真はありません。
昨日の写真です。 ですので、本文とは全く関係ありません。

寝る前だから1時頃からシトシトと降り始めた雨。。
夜が更けるに連れ風もだんだんひどくなる・・・・・

一緒に布団に寝ていても風が恐くて、もっと聞こえないこたつの中へGO
本当に恐い夜はこたつで寝るのがあいの趣味(笑)

c0030624_23214748.jpg


そんな6時・・・・
今日はミドリ電化で、オーブンレンジが 1万円 先着5名というのを弟と私で並ぶことを約束していて、こたつで寝てるからラッキーと思いきや。。
ダウン着たら出てきた(笑)
ということであいも一緒に並ぶことになりました♪
おかげさまでうちもオーブンレンジ様がいらっしゃいます。
まだ、箱の中なので写真はとってまへん。
(= ̄∇ ̄=)ニィ これで私もおやつ名人♪ 早く掃除しなきゃ~☆

c0030624_2322210.jpg


そして、帰りに高速道路の下にある公園でトイレターイム
高速道路の下っていうこで雨があまり吹き込まないのであいには良かった。。
家族みんながいることでどこかに出かけないか心配なあいは寝ようとしないので、私と布団に入りお昼寝ターイム。。
みんな寝てないからねー(笑) 安心した寝顔がかわいい。。。。。白目むいてこわーい

c0030624_23222793.jpg


大雨でも結局散歩をするあいなので~す。
[PR]

by aippo | 2006-02-26 23:23 | あいちゃん  

わたちは保母さん

やっほ~ 僕はジェロで~す。 なんちゃって。。。

あいのお友達のチロくんです。

チロくんは、子犬が苦手なあいが1回も「近寄るなぁ~!!」と言わなかったとてもいい子ちゃん。
そんなチロくんのアルバムです。
c0030624_22465358.jpg


c0030624_2247657.jpg


c0030624_22472080.jpg


c0030624_22473753.jpg


c0030624_22474913.jpg


なんて言うかなぁ~ 遊んで~わ~いみたいな子供子供した子じゃない?
微妙な距離なんだけど、この距離がまたいいと言うか・・・・・・。
すっごい仲良し。。 チロ君も怖がることなくあいに接してくれる。。。。
チロ君に出会ったことで、子犬でもあいに会う子がいるんだと確信して、2匹目を考える大きな支えとなったのです。

ただ・・・・今日はバトルは無しよ~ん。
[PR]

by aippo | 2006-02-25 22:49 | あいちゃん  

また、やった・・・・

今朝のフィギアスケート盛り上がりましたね~
荒川静香さん 金メダルおめでとうございま~す!
なんか・・・・私の中でオリンピックは終わった気分なんですが・・・・・・

私は・・・・・


実は・・・・・・


寝違えて痛みで何度も目が覚めて・・・・・・・・

あげくに5時10分くらい前に外でどこかのネコがうぉ~ん うぉ~んと鳴いてるし・・・・・

リアルタイムで見ることができました♪(♪つけてる場合じゃないって・・・・)


ばーちゃん曰く、あんな寝方してるから・・・って言われた・・・・




はい・・・・・昨日の夕方から何故か・・・・寝違えたみたいです。。。

昼寝はしていません! マウス持ったまま5分ほど記憶は飛びましたが・・・・・

ってなわけで、首が左右に動かせません。。。 あいママのロボットさぁ~

足も靱帯やってるっぽくて、座りにくいし・・・・(ほら・・・・前のやつね・・・・)
どんどんボロボロだぁ~~~。。

c0030624_2328962.jpg


1度針に行って治さなきゃダメだな・・・・。 
そうなのです!体中に50本ほどの針治療で私は治すことがおおいのです。
昔、寝違えて20日くらい過ぎても治らずに思わずやってしまった針・・・・それ以来やみつきです。

c0030624_23282465.jpg


写真は、近くの公園の菜の花の花壇の前で撮りました。
少しの小さな春をご満喫ください♪


----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----

c0030624_20564932.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。
今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
この寒い日にこの時間に一生懸命捜査活動をされてるらっしゃいます。
どうぞ ご協力お願いをいたします。



沖縄Wish!からの緊急SOSです。
80頭を救いたいプロジェクト
ワンコにはなんの罪もありません。
残る期日はたった2ヶ月・・・・そう。。。あと35日
2月23日でご寄付は終了いたしました。
引き続き、里親・預かりさんを募集しています。
里親・預かりさんは県外も可能です。
みんなが幸せに暮らせるようにどうぞ こちらもご協力をお願いいたします。
[PR]

by aippo | 2006-02-24 23:31 |  

毎日毎日変わらない日々

あいも変わらず朝の散歩は激しく遊ぶ。。
人間の子供でも同じことだと私は思うが友達は大切。
遊ぶ・しゃべる・なにかを相談するそんな素敵な友達ができれば、wanでも人間でもいいことだとおもっている。
殻に閉じこもることなく、遊ぶことが、wanにとって私はいいことだと思う。
あいのグループの子は、ちゃんとしつけ教室に通ってた子もいれば、訓練所出の子もいる。
そんな子たちをに習って必ずお勉強タイムを儲けている。
それが、たとえおやつを食べるときのお座りだとしても、wanにとってはいい勉強になると私は思う。

c0030624_22524074.jpg


マテで何時間も待てる子もいるのは事実ではあるが、基本的に5分くらいが習うと言うことに限界があるとよく言われてること。
お勉強タイムも長くて10分 短いと5分くらいで終わる。
それでもいいのだ。。 堅物にならずに少しずつ憶えてくれたらそれでいいと思う。
人間の子供でも同じだ、勉強しなさい 勉強しなさいと教育ママにならずとも、勉強する時間と遊ぶ時間を持って、スケジュール管理は自分にさせる。
5分遊ぶ時間が長かったら、5分勉強も余分にしよう。そんな考えを持ってもいいのではないんだろうか?と私は思ってる。

c0030624_22525310.jpg


wanは、いい子にしてる分どこかでストレスを発散させる。 人間の子供の場合、「負担を軽くする」これは同じことではないのかと私は思う。
これも各家庭によって変わってはくるが、wanに教育ママしてなにがいいのか?と私は思う。
wanと暮らす楽しいワンコライフは「たのしく」「あかるく」「の~んびりと」。。
この中にしつけと言うのは絶対にあるべきではあるが、堅物にならずとも、日々の努力でクリアできるはずだと私は思う。
問題行動があれば、そこを徐々にならしてクリアすれば済む話である。
文章で書くと簡単だが、実際は大変なこと。。でも、その大変さをwanと共に勉強してほしい。と私は思っている。

c0030624_2253595.jpg


うちもそうだよ。 子供の頃から2才くらいまでは、朝晩の散歩で必ず5分くらいのお勉強タイムを儲けていた。
その時間だけはお友達と遊ばないで、お勉強していた。
でも、終わったら、必ず「良くできました」と言う意味も含めて楽しく遊ばせていた。
今でも、お勉強はどこかに取り入れてる。
お友達が入れば、悪いことも憶えるのは事実であるが、ついでといっちゃ悪いがその問題行動もお友達と一緒に治していくようにしている。
だんだん、良くなってくるのがわかるとみんな気持ちのいいものなのであ~る♪

長々と書きましたが、これは私個人の考えなので気楽に考えてくれたらと思います。
これがあいに対する私の教育方針(大げさ・・・・・)です。


----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----

c0030624_20564932.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。
今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
この寒い日にこの時間に一生懸命捜査活動をされてるらっしゃいます。
どうぞ ご協力お願いをいたします。



沖縄Wish!からの緊急SOSです。
80頭を救いたいプロジェクト
ワンコにはなんの罪もありません。
残る期日はたった2ヶ月・・・・そう。。。あと35日
2月23日でご寄付は終了いたしました。
引き続き、里親・預かりさんを募集しています。
里親・預かりさんは県外も可能です。
みんなが幸せに暮らせるようにどうぞ こちらもご協力をお願いいたします。
[PR]

by aippo | 2006-02-23 23:28 | あいちゃん  

新しい城と面接

ちょっと思ったより狭いんだけど、場所決めて仮契約してきました♪

まだ、何をするか内容は教えることができませんが、こ~んな感じ

あいも一緒に行って、鳴かないか・・・。。 暴れないか、診て貰ってきました。

結果はいうまでもなく好印象。

c0030624_23372744.jpg


c0030624_23374077.jpg


c0030624_2338268.jpg


内装はまだなので、引っ越しはもう少しあと。。
ワンコの為に、人間の為にここを出発地点として、がんばります。。
[PR]

by aippo | 2006-02-22 23:41 | あいちゃん  

困ったちゃん。

今日はあいの大ファンの小さなおきゃくさまが来ました♪
寝ても覚めてもあいちゃんあいちゃん。。
そんな小さなおきゃくさまと散歩にでかけました。。


そうなんです。 小さなおこちゃま。。

初めてリードもたれた時は困ったちゃんでシッポは垂れ下がり。。。。
c0030624_22115616.jpg


c0030624_2213273.jpg


c0030624_22133825.jpg


c0030624_22135875.jpg


c0030624_22142597.jpg


でも、さほどの危害がないとわかり、だんだんとシッポは上がり始めました。

かわいそうなんだけど、帰りはあいと別れたくないくて大泣き・・・・するかとおもったら・・・・

たっぷり歩いたので、疲れてしまい眠くなってしまって、大泣きすることもなく別れることができました。 今頃、あいのリードをもって、公園を歩いてる夢でもみてるんじゃないかなぁ~。。


----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----

c0030624_20564932.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。
今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
この寒い日にこの時間に一生懸命捜査活動をされてるらっしゃいます。
どうぞ ご協力お願いをいたします。



沖縄Wish!からの緊急SOSです。
80頭を救いたいプロジェクト
ワンコにはなんの罪もありません。
残る期日はたった2ヶ月・・・・そう。。。あと42日
新しいコメント等どんどん書き込んでいらっしゃいます。
みんなが幸せに暮らせるようにどうぞ こちらもご協力をお願いいたします。
[PR]

by aippo | 2006-02-21 22:24 | あいちゃん  

1日寝る。。。

思ったより早く雨が降りだし・・・・それも結構強かった。。
朝の散歩もトイレのみ。。
濡れたのが寒かったのかこたつでお昼寝。

3時にはやむと天気予報で言ってたけど実際にあがったのは6時前。。。
久しぶりに1日雨降ったなぁ~

今日は物件を見にいってたので、6時半と言う遅めの夜の散歩
少しだけどお友達と会えてあいは大ラッキー。。
これでストレス発散できたかなぁ~~

ってなわけで、1日寝てるお嬢様
ネタはありません。

それと、99.8%この物件!!って言うのが決まりました。
もう少しで何をするか公開しますね~♪

こんな格好で寝たり。。。
c0030624_23392080.jpg



布団にくるまり寝言言いながら寝たり。。
c0030624_2339549.jpg


ほんとよく寝る子だ~~
[PR]

by aippo | 2006-02-20 23:40 | あいちゃん