「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

年収めバトル

すいません・・・・昨日は更新できず。。。

空いちゃうとさみしい。。 でも気がついたら12時回っていて・・・・

更新する気起こらず・・・・・・・

掃除・洗濯・ご飯の用意・あいのシャンプーまだまだやることたくさんあって・・・・・

お正月はゆっくりする予定だから・・・・

がんばっております。。。

今朝の激しいバトル風景の写真でゆるしてくださいませ。


c0030624_12525021.jpg


c0030624_125329.jpg


c0030624_12531430.jpg


c0030624_12532586.jpg



本年も本当にお世話になりました。 どうもありがとうございます
来年もどうぞよろしくお願いをいたします。

年末のご挨拶はここだけでゆるしてください。
年始にみなさまのブログにコメント入れさせて頂きます。


それでわ~~ みなみなさま よいお年を~♪
c0030624_125667.jpg

[PR]

by aippo | 2005-12-31 12:56 | あいちゃん  

今年のベストショット

1年間あいをパパラッチしていろんな写真を撮ってきました。
私のベスト3を発表しま~す (^^)//""""""パチパチ

第3位
c0030624_2337763.jpg

あいの背丈を同じような桜を探し歩いた記憶が・・・・・
念願叶った写真だったのです。

第2位
c0030624_23365849.jpg

やっぱチワワ疑惑 唯一ふたりがこっちをむいてくれたのよ~
その後もこのような写真は撮れません・・・・。

感動の第一位
c0030624_23474543.jpg

本当に悩みましたが・・・・・この写真に決めました。
いつもの風景ではありますが一番あいちゃんらしい写真
楽しい~うれしい~おもしろい~ってのが表情出てると思います~


おまけ
c0030624_23484094.jpg

この顔に一目惚れ。
保護センター譲渡後の写真です。
なぜかあいの小さい頃の写真はこれだけ・・・・・
データー無くなった~
[PR]

by aippo | 2005-12-29 23:52 | あいちゃん  

馬肉ミンチとおからのハンバーグ

昨日写真取り忘れて作り置きをそのまま冷凍庫に入れてしまったので・・・・

今日改めて撮りましたん♪
c0030624_2127533.jpg

ちょっと・・・大量に作りましたが・・・・(;^_^A アセアセ…
チャッキーさんとコロくんにお裾分けがありましたの・・・

材料
おから 650グラム
馬肉ミンチ 250グラム
卵 1個
大麦の若葉  大さじ2杯
山羊ミルク  大さじ2杯
発芽玄米粉  大さじ3杯

人参1本
しめじ 1袋
○人参とシメジはみじん切りにしてフライパンで炒める
 (油を入れるか入れないかはどちらでも可能)
 弱火で5分ほど炒めて余熱を取る

○ハンバーグなのでぜーんぶをよ~く混ぜる。

○適当な大きさに丸めて表面だけを軽く焼く

○電子レンジ又はオーブンで中まで火が通るまで焼く(電子レンジだと6分程度)

○余熱をとり、やけどしない程度にしてあげてください。
 ※ 大量に作った場合は冷凍庫へGO

野菜は別になーんでもいいです。 今回は家にあったのが人参とシメジだっただけです(笑)

写真でハンバーグの横に写ってるのは、ハツでございます・・・
我が家はゆで汁を大事にするので、焼くより湯がく方が多いのです。


                   本日のあいちゃん
今日は、朝用事があり、散歩を少し早く切り上げたので、夕方は遠い方の遊び場に行って来ました♪
たっぷり遊び走り・・・・遠い方のお友達とご挨拶し ご満悦♪
c0030624_2128574.jpg


だ~いすきな木の切れ端を拾って遊び。。

ボロボロにするだけして、穴掘って・・・・・・
c0030624_21282768.jpg


今はスヤスヤお休み中~♪
c0030624_21544285.jpg

[PR]

by aippo | 2005-12-28 21:55 | 手作り食  

今年もあと5日・・・

師走に入りバタバタと本当にいそがしい・・・・
世間のみなさまも「ああーいそがしい~」とバタバタされてることでしょう。
我が家はおせちを作るからこの時期冷凍庫がパンパン・・・。
あいのストックもおけないほど・・・・・(;^_^A アセアセ…


でも~で~~~~~も・・・・どうしても欲しい物がいろいろとあるのでネットでお買い物~♪
はいけんマムさまに教えて頂いた馬肉をま~ず購入
私も4キロ買ってしまいました・・・・・。。
あと、前に書いたようにあいのシャンプーも思いきって変えてみることにしました。
c0030624_2319452.jpg

馬肉はずっと百貨店で買っていたけど、電車に乗って~ってのが面倒で・・・・・
リーズナブルなお値段でネットにあると買ってしまいますわぁ~
でもね・・・うちはやっぱり生食は恐いのでしません・・・。
おじやに入れてスープにすることが多いと思います。

後はハンバーグとかちょっとトッピング用 
もう作ったんだけど、写真撮るの忘れました・・・・m(__)m

おからのハンバーグ♪ 明日レシピ載せますねえ


そして・・・・そして・・・・・
パジェロママさまからまたまた頂いてしまいました。
ほんとうにもうやめようね・・・・。
c0030624_23195034.jpg


ほんでもって~ ゴンマリママさまからも頂いてしまいました。
c0030624_2318301.jpg

もう本当にびっくり~♪
こんなに貰っちゃっていいのかしら?
c0030624_2327501.jpg


そして今日もあいは楽しくバトル~☆
c0030624_23281844.jpg


あいの写真がないとクレームが入るのよーん♪

※お知らせ 2006年1月1日 AM12:01頃にこのブログで年賀状を公開します。乞うご期待!!
[PR]

by aippo | 2005-12-27 23:30 | あいちゃん  

晴天だけど・・・・・

低気圧が暴れまくっております。

雪の被害が多発しております。

お見舞い申し上げますm(__)m

北方面で大雪や強風など低気圧が暴れると相変わらず強風のあいの遊び場。

太陽の光を浴びて少しは暖かいんだけど・・・・・風がそれをかき消す。。

もう・・・・何日も風が吹かない日がない・・・・。

それだけ、北方面では荒れ模様。。

ただ・・・風が吹くだけじゃおもしろくなーい(;^_^A アセアセ…

c0030624_22115722.jpg


あいの尻尾もずっとこんな調子。

真上にしっかり巻き付くことがないのです・・。
[PR]

by aippo | 2005-12-26 22:16 | あいちゃん  

牛乳やめます!

あいは小さい頃から牛乳がだ~い好き♪
朝の散歩から帰って必ず牛乳の水割りを飲んでます(冬はお湯割り)
以前からあっちこっとのHPや本で乳製品を与えるのはやめた方がいいと書いてるところが多数ありましたが気にせず飲ませていました。


でも・・・・・


最近・・・・


かゆがり方がひどくなってきました。
服を着せておかないとすぐに掻きまくり。。
掻きむしって血がでたり赤くなったりはしませんが、毛を食べて吐いたりするようになってきたのですぅ~

おそらく乾燥肌のような気もしています・・・・。
だからシャンプーも1ヶ月に1回。。
足もあまりシャンプーで洗わないようにして油分はしっかりと保持しています。

これは絶対ではありませんが・・・
指間は油分で保護され細菌をシャットアウトしているのです。
洗うたびに油分がとれて余計カサカサしてかゆがって舐めます.
舐めてベトベトしていると、細菌がたくさんつき(人間でいう水虫菌等)
気持ち悪いので、余計に舐めるといった悪循環になります。
と言うような話もありますし、昔から言われてるように体の油分も同じです。
油分がなくなると言うことはワンコにとってあまりよくないと書いてる所も多いです。

実際に目の前で皮膚癌になってしまったワンコを見てしまったので・・・・
あまり洗うと言うことは恐いんです・・・・。
詳しく聞きたい方がいましたら、個別に教えますが・・・・
決していい最後ではないと飼い主さんから聞きました。

それもあり、あいは1ヶ月に2回の全身シャンプー 後は散歩後は足を拭く又は水洗い。。
駐車場までの車でのドライブなら洗わないかな・・・・(汚いね・・・・)

そんなこんなで飼い主に一番似て欲しくなかった乾燥肌があいに移ってしまったようで・・・
かわいそうなことです。

で!!

明日から、牛乳をやめることにしました。

山羊ミルクとリブレパワーを使おうと決めました。
まぁ、リブレパワーはまだ購入していません・・・・来年買おうと・・・(;^_^A アセアセ…
山羊ミルクは粉末を今日買ってきたので。。。。。
まず、明日からは山羊ミルクに決定~(^^)//""""""パチパチ

これで痒さが軽減できるといいのですが・・・・・
ひどくなるようだったらまた考えます。

※リブレパワーと検索すると売ってるお店が出てくると思います。


そして、これは私の挑戦です! オススメしてる訳ではありません。


                          今日のあいちゃん
c0030624_22554330.jpg

私につき合い昼からずーーーーーっとお出かけ。
途中で弟の車に乗ってドライブ・・・・
帰ってご飯たべて、今度は灯油を買いにまたドライブ。。
さすがにおつかれのようです♪
[PR]

by aippo | 2005-12-25 22:56 | あいちゃん  

争奪戦

今日はクリスマス~

おうちにチキンがある~ ケーキがある~~~

c0030624_23254121.jpg


これはあいも食べたい!!

誰がくれるかなぁ~キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

やっぱじーじにばーば しかし かーちゃんの目も恐い・・・・・

こっそり貰うにはどーしたらいいか・・・・考えよう・・・・

やっぱりこたつの下に隠れるのが一番ね・・・・

コッソリ貰ってると・・・・かーちゃんにばれた・・・・・

えへへへっ もう食べちゃったもんね~

夕ご飯 80グラムも減らされた・・・・(;>_<;)ビェェン

でも、ケーキは少しだけもらったわ~ ラッキー♪

ここのは糖分をかなり少なめにお願いして特注品

あいもたべれるの~♪


夕方の散歩で懲りずにひまわりのクリスマスツリーとあいを撮りに行ってきました♪

かーちゃんやっぱりここで写真撮らなきゃ収まらないらしいわぁ^^

c0030624_2326462.jpg


いい子にしてたからケーキもらったんだわぁ~♪

クリスマスプレゼントはなにかな~たのしみ~~~~


サンタより
食べ物ではありません。 あんまりカイカイするからティーツリー入りのシャンプーさ えへへっ
[PR]

by aippo | 2005-12-24 23:31 | あいちゃん  

☆Hppy Holidays☆

c0030624_137323.jpg


サンタさんへ

世界中のみんなに素敵なプレゼントを。。。

これ以上不幸な動物を増やさないように。。。
[PR]

by aippo | 2005-12-24 13:10  

何を思う・・・・

昨日とうってかわって晴天♪

冷たい風が吹くけれど、太陽の光を浴びて暖かい。

昨日、遊び疲れたか・・・・・今日は共同購入の日で待ちくたびれたか・・・・・?

ぼ~っと座ってる姿がなーんとなくかわいい(親バカ)

c0030624_21414566.jpg


天気がよくて気持ちいいなぁ~って思ってるのかなぁ~
[PR]

by aippo | 2005-12-23 21:54 | あいちゃん  

一時の雪遊び

まさかこんなに早く雪が降るとは・・・・

朝電話でみんなと集合時間までしっかりと話をしたのに・・・・・


と・・・・ 思うのは人間様のみ

c0030624_15321522.jpg


りゅうくんとあいは、はおおー雪だ~~~たのしい~~~~でも冷たいぞ!

ななちゃんとチャッキーさんは げっ 冷たいやん・・・・これなんだ? でもたのしいわぁ~

ってな感じ

c0030624_1532268.jpg

時間がたつに連れ吹雪状態

雪とは上から落ちてくるはずが横なぶり・・・

帰ろうという言葉もなんのそのあっちを走り回り こっちを走り回り 楽しい一時

c0030624_1532385.jpg


やっぱりりゅうくんは帰りたくないらしい・・・・・・・・。

でも、今日はみんなで強行に帰ってきました。

c0030624_15325087.jpg


さっきまで外で楽しく遊んでいたあいは、ホットミルクを飲んで・・・・

毛布にくるまって寝ていました。

そして、雪は12時過ぎにはきれいに溶けてしまいました・・・・・・。なんか残念・・・・

私が住んでる地域は海側なのでこれが精一杯・・・・

雪なんて・・・って思ってる地域の皆様ごめんなさい。

雪と戯れるみんなを見てると、とーーーーーーーーーっても楽しかったです♪
[PR]

by aippo | 2005-12-22 15:38 | あいちゃん