<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

自然との生活

農家の嫁の事件簿 今日のヤフーニュースでやっていてはまってます。
とっても絵がかわいくおもしろい。
もう、とってもブログベテランさんなので、一気読みは要注意(確実に朝を迎えます)
海を見ながらの生活にも飽きてきて、ゆくゆくはどこかの田舎で住みたいと以前から思っていたので、これは勉強になる♪
まぁ、私の友達も丹波で農家の嫁になりましたのでそこの家族を見ていてもいいんですけどね。
我が家は持ち家なので、そんな簡単にどこかに引っ越すと言うことも無理なんだけどね・・・。


それと・・・・・


あいとふたりでこの家を出るとしたら・・・・・・・

確実に両親は・・・・・



寂しさのあまり呆けます 


それはそれで困るわけで・・・・・こーやってブログをみていいなぁ~って思っていることにしました。

ほのぼのしてあったかいブログだったわぁ

読破は・・・・・もう少し先になります・・・(;^_^A アセアセ…


写真は・・・

                      「おやつはよくれ!!」
c0030624_2151282.jpg


                       「おやつもっとくれ!!」
c0030624_2152931.jpg


                     ・・・・・・寒いのよ・・・・少し食べて体温維持。。



私より・・・・・
絵の才能があれば私も絵日記やってただろうな・・・・・・・(・_・、)
あいの絵すら描けない情けない・・・・・
[PR]

by aippo | 2005-11-30 21:07 | あいちゃん  

紅葉見頃?

以前にも書きましたが、私が住んでる地域は海側。。
風台風が来ると木々は塩で枯れてしまう・・。
みなさまの所ほどでもないけど、紅葉もないけど、少し紅葉していました。

みんなと遊び戯れたあと、ちょっとあいと歩いてきました。

c0030624_19273912.jpg


ここは4月の書いた日記の通り桜並木。

えっちらほっちら歩いてるところを「あいちゃん」と呼んだらしっかり振り返ってくれました。

c0030624_19284883.jpg


もう、紅葉もそろそろ終わり・・・・

これから、しばれる季節です。。 そー海風がすごいのです・・・・。

c0030624_19285952.jpg


みんなと戯れ、走り、あげくに30分も余分に歩いたこともあり、帰って爆睡。

今日は寒いはず。。。絶対に寒い・・・・ なのにこの格好・・・・why?

ええ・・・・ヒーターもいれておりません。

よほど楽しく疲れたんだろうなぁ~♪
[PR]

by aippo | 2005-11-29 19:32 | あいちゃん  

寝るところが増えた!?

月曜日って少しだけストレスがある日なのよ。

何故かって言うと土・日は飼い主さんの都合でチャッキーさんと遊べない。。

そして、もうひとりの友達は現在ヒート中で公園に来ない・・・。

あいはつまらない土・日を迎えてるのです・・・・。

c0030624_2231413.jpg


私と戯れダンスをし、「おりこうさん」と褒められてちょっと訓練。

ワンコと遊べないストレスはこれでは収まりがつかないのです。

だからと言って誰でも言い訳ではなく、心しれた子がいいのです。

c0030624_2231253.jpg


本来ならそらちゃんなみちゃんがいいんだけど・・・・

りくが残念ながら余分なのです。

りくは1度しっかりと躾ないと・・・と思ったら、訓練士さんに一番の問題点である、

留守番のストレスを覗かない限り、何をしても同じと言われた・・・・・

あいはなんせりくのあの落ち着きのなさが大嫌い。。

困った話です・・・。 でも、どーしようもないもんな・・・・諦めてくれないかなぁ~

ほんと真剣に怒ってますのよ。。 うぜー近寄るなーってね・・・・(;^_^A アセアセ…

c0030624_22314545.jpg


話はそれましたが、月曜日はいつもの日よりチャッキーさんと激しく遊ぶ日なのです。

そして、クタクタのヘロヘロになって帰ってきて、夕方の散歩までひたすら寝る(笑)

毎度のことなんですがね。。。。
[PR]

by aippo | 2005-11-28 23:14 | あいちゃん  

今日はうどん~♪

今日も遠い方の遊び場にいきました。

何故かって? 私のご飯がないから(笑) 遠い方の遊び場はご存じの通りマックがある♪

ここなら、遊びながらお勉強も出来るから砂場でダンス♪なんてしています。

で、思い切り走ってる写真を撮ってみたくなり、マテさせて、来い!

たのしい~♪って顔丸出しでいいかんじ。

後はぶれないように・・・・って無理だわね・・・・。
c0030624_22545789.jpg


今日のウンPが少し硬かったので、消化をよくしようと言うことでおうどんにしました。
ん~昨日のサワラのソテーがまずかったか・・・・
山羊ミルクを貰ったのを飲んでるからか・・・・原因不明。 でも健康♪

ダシは砂肝と鶏の胸肉の団子
野菜は、だいこん・もやし・エリンギ・シメジ・白菜・レンコン・わかめです。
できあがり最後に湯浅の生のおしょうゆを3滴ほど。。
トッピングはちくわです。

c0030624_22552279.jpg


↓できたてなので水で冷ましてるところに来て「ごはんまだ~?」って聞くので、「ここで冷める間で監視する?」って聞いたら、冷めるまでずっと待ってるところを激写しました(笑)

c0030624_22551084.jpg


私は食べてません。 ご飯ください♪ってくらいにきれいにたべましたぁ~♪

私は、下痢・軟便・硬い便などいつもと違う時はおうどんにします。
ダシは基本的に肉か魚のゆで汁です。
その中にほんの数滴お醤油かおみそを耳かき半分ほどいれます。
少しの塩分が入ってるのでワカメは欠かせません。
これがあいのおうどんの食べ方です。
[PR]

by aippo | 2005-11-27 23:11 | 手作り食  

たくさんのお土産。

あいの遊び場は芝生が多いのです。
この時期芝生の芝が枯れて体中にお土産をつけて帰ってきてしまいます。
まず、家に入る前に足を洗うわんちゃんが主ですがうちはまず芝を落とす作業から始まります。
それはそれは・・・・大量の芝生がシッポやら耳の飾り毛に・・・・・
玄関前できれいにブラッシングしてから入らないと家が外状態。。

c0030624_223254100.jpg


ブラッシングを終えてお風呂場に直行か足を拭くのです。
芝生は夜露でぬれているので、きれいに洗い流されてるみたいで、いつもピンクの肉球~かわええ~

c0030624_22332035.jpg


今日はお友達からボールを頂きました。
貰っただけで満足で・・・すぐに伏せてしまいます。。


で、誰にも渡さないわよ~ってな具合で持ってるだけで満足 これもかわええ~♪

c0030624_22333575.jpg


そーです・・・・フセやゴロンをすると体中に芝がついてしまいます・・・・。

やめて!ともいえず、ひたすらブラッシングに力を入れるかーちゃんなのです。

遠い方は芝はつきませんが砂が・・・・・・どっちもやっかい・・・・(;^_^A アセアセ…



しかし・・・だ・・・一番上の写真 細いなぁ~誰だ?(笑)

そろそろ病院 きっちりした体重を公開出来る日も近いのです♪



☆コメントはごめんなさい 明日お返事しますね。
 明日の朝一番に出す仕事があと少しなの~
[PR]

by aippo | 2005-11-26 22:33 | あいちゃん  

ただ・・ただ・・・爆笑

木にひっかけレインコートを破り脱ぎ捨てた子がここにいます。
でもでも~~レインコートがないと大雨の日は困るのじゃ・・・
シャワー浴びて乾かせばいいじゃないの~って思う方が多いとは思いますが・・・
草むらに入りトイレをするのでやはり私はあいにはレインコートは
必要だと思う・・・

思う・・・

思う・・・・



で!!
4つ足がすっぽりはいるのがいいので探してたんだけど・・・お高いのよねぇ~
私的には、滅多に使う物でもないので、なるべく安く済ませたかった。。
ヤフーオークションで、見つけた!見つけた!!
1000円。送料入れても1140円♪ ラッキー
到着して、着せてみたら・・・・・・
c0030624_21321484.jpg

ちょっと大きかった。。 大は小を兼ねるんだけど・・・・・
短足あいちゃん。 足が長い。。
丁度いいのってホントないよな。。
c0030624_21325140.jpg

って足をゴソゴソやってるとなにやら前で何かしてる・・・・・
帽子をかぶせられて固まるあい。。。

その時丁度おずさんから電話があり、ただただ大爆笑してる電話になってしまった。
おずさんごめんよ・・・悪気はないの・・・・タイミングが悪かっただけよ~♪
c0030624_2133837.jpg


ネットで定価を調べたら、5000円前後の商品らしい
ますますラッキ~♪ 雨降りにまた固まるんだろうなぁ~
[PR]

by aippo | 2005-11-25 21:45 | あいちゃん  

夕方から呑んじゃった~

あいのお友達の写真を届けにドッグカフェに行って来ましたん。

オーナーさんの奥様と愛犬の写真 ご希望通りの写真が出来て大満足してもらいましたの。

そーしたら、シャンパン出された・・・ 断れないので呑んじゃった~

ひさしぶり~シャンパンさん♪  いい物らしくおいしいわん。

c0030624_2127967.jpg


えへへへっ 空きっ腹に呑んだからちょっと酔ってるかしら?

まぁ、いいわぁ^^ あいにもお礼にとおやつと山羊ミルクと頂いちゃった。

写真撮るのが趣味でこんなご褒美うれしいわぁ~☆

c0030624_21272638.jpg


そのうち ドッグカフェあいってのをどこかに出してくれないかしら~(笑)

いつでも準備万端なんだけどねぇ~ 

そんなアマアマな話はないわね。。。

某球団の某野球選手の追っかけをやっていて・・・

動く被写体の写真を撮るのが趣味だったのが幸いして、写真撮りまくる。。。。

ワンコのいろんな写真をいっぱい撮って写真展したいなぁ~


そうそう!! 品川近郊に住んでるかたここにいませんか?

キャノンの撮ッテオキ!写真展例のコスモスとあいの写真出したのよ。。
でも、東京に行くのはちょっと今月は無理・・・・時間もないし・・・・・。
で、品川近郊の方でお時間がある方いらっしゃったらちょっとのぞきに行ってもらえないでしょうか?
どんな感じだったのか教えて欲しいのよ~。。
品川近郊の方どうぞよろしくお願いを致します<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-11-24 22:05 | あいちゃん  

やっぱり夏娘♪

世の中くらい悲しいニュースが飛び交う・・・・・

そんな中やっぱり癒してくれるのは愛犬ですわよね~

そして明るいニュース!

昨日の迷子ちゃんちゃーんと飼い主さんが現れて連れて帰られたそうです♪

迷子になった理由はさておき、ちゃんと探された事が嬉しかった。 大事にされてたんだろうな。

もう迷子になっちゃ~ダメだよ^^

c0030624_20271353.jpg


別に意味はありませんが最近あいは遠い方の遊び場に行くことが多いのです。

歩く楽しみがあるし、トイレがこっちの方がやりやすいらしい~♪

ってことで今日はチャッキーさんと一緒に冬のひまわりを見に行ってきました。

c0030624_20265425.jpg


オッホッホッホ・・・・・・

2匹を座らせて撮るってことがどれだけ大変か・・・・・。

あいは途中からしら~♪って顔するし・・・・。。

飼い主ふたりがあの手この手で写真撮ったりしました~。

ん~ 一瞬で撮ったものとは思えませんよね~(笑)

c0030624_20274561.jpg


今日は時間もなかったし、お二人さんにストレスになると困るので、絶対にリベンジしたいと思います!!

クリスマスまで何回いくかわかりませんが、がんばります♪

お二人さんひまわりが似合うわよ~♪
[PR]

by aippo | 2005-11-23 21:14 | あいちゃん  

きゅっと帯を締めてね。。

今日はマジ疲れました。。。

まず、今日はりゅうくんDAY朝いつもより30分早くいつもの遊び場へ・・・

おおー1週空いたからみんな大はしゃぎ~

c0030624_2117137.jpg


そこで、りゅうくんママより、迷子のわんちゃんを保護してるお宅があると。。

チョコとイエローのラブが2頭。。

保護主さんに会えずそのまま退散

そして・・・夕方・・・・近所のワンコが行方不明であることがわかった。

この子は震災の3日後だったかな? ススだらけになって迷って来た子

すっごい恐い思いをしたんだろうな・・・・・ワンコも人間も襲うと言うつわもの。。

先住犬ちびも噛まれて病院に行ったことある子・・

もう・・・・・若くて12才・・・ もっとなら・・・15才くらいになってると思う・・・

そんな訳ありの子がいなくなったとなると・・・・

そりゃ~ワンコを飼ってるお家としてはワンと外にでるのもドキドキ

近所でワンコを飼ってるのは家だけじゃないからね。。

結果溝に落ちて動けなくなってるところを保護されました。

飼い主さんには、たとえ歩くことが困難だからとちゃんとリードは付けておくように頼んでおきました。

こ~~んなことをして1日終わっちゃったよ~~



あ” 木にひっかけて無くなったあいのレインコートオークションで買ったやつの振り込みも行ったわ~

(= ̄∇ ̄=)ニィ 送料込み1140円 届いたらファッションショーするわよ・・・。


使い回しですまんそん。。

桃色の女ここにもいま~す  果実な毎日のみかんちゃん とおそろなのよ~
c0030624_2113164.jpg


あいは・・・・7号・・・・(;^_^A アセアセ…
[PR]

by aippo | 2005-11-22 21:17 | ワンコいろいろ  

緊急!!メイちゃんを探しています。



メイちゃん見つかりました!!!


詳しいことはわかりませんが ほんとよかった~~♪


お願いです・・・ レオママさんの所からTBです。

<名前> メイ  メス1才  

<体重> 12キロくらい 
 
<詳細> 20日午後、 山梨県甲府市  自宅庭のケージ内から行方不明。
       
       連れ去りの可能性もあります。
       
       色は薄い茶色。 柴犬に似ています。

       赤い首輪をつけていて、首輪の内側に連絡先が書いてあります。



<写真> ※この写真は少し前の写真です

c0030624_1462349.jpg


レオママさんの所のコメントと全く同じです。

昨日里親さんが、いつものようにメイと為蔵君とパフィーちゃんの3匹を、庭に作られた大きなフェンス
の中に入れてロックをかけ、2、3時間留守をして帰宅したところ、庭にパフィーちゃんが出ていて、
メイの姿だけが消えていた、というのです。

ワンコが中から脱走することは出来ないそうです。またフェンスのロックは外からしっかり掛け、
戻った時もちゃんと掛けられていたそうです。
そのため、誰かがロックを開けて犬を出して、またロックを掛けていった・・・としか思えないと
おっしゃっています。

為蔵君は人間が怖いため、フェンス内の一番奥に避難場所のケージがあって、他人が近寄ったら
決して出てこないためか、一匹だけフェンス内に残っていたそうです。


メイは人間もワンコも大好きで、近所でも人気があったそうです。連れ去りも考慮に入れて、
ご主人は近所の人へ聞いて回っているそうですが、未だ手がかりはありません。
ただイタズラでフェンスから出されただけならば、もうパフィー姉さんや為蔵兄さんのそばに戻って
来ているはず・・・。

道路も見て回っているそうです。散歩のコースも・・・。里親さんの気持ちを思うと、いてもたっても
いられません。

どうかメイが見つかりますように。 みなさん、捜索の協力をよろしくお願いします。
車で連れされられいたら、どこに現れるかわかりません・・・。

どんな情報でも構いません。私に教えてください!

c0030624_146471.jpg


レオママさんのメールアドレスです。


お願いです、悪戯メールはやめてください。
本当にみんな必死なのです。
本当にお願いします<(_ _)>

私個人の意見として、、
各宅配便会社にポスターを制作し配達地域の人にお願いをする。
新聞配達の人にお願いをする。
警察・保健所等公共機関はできるだけ範囲は大きく連絡しましょう。
また1回だけではなく、1日おきくらいに何回もお願いするといいでしょう。
動物病院・ペットショップ・美容院・ドッグカフェ・ワンコと泊まれる宿泊施設へもポスターを制作しお願いする。
迷子捜しの掲示板の利用。
最低限これくらは是非するべきだと思います。
[PR]

by aippo | 2005-11-21 14:08 | 捜索願