<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

そんな寝方でしんどくないの?

あいちゃ~ん いくら涼しいからって・・・・・

その寝方はしんどくない?

辛くないの?

顔が・・・・・ 顔が・・・・・・・

仕事をしてた私は・・・・・・

一気に仕事する気失せました・・・・・

c0030624_051826.jpg


前から見たらもっと仕事する気失せました・・・・・

c0030624_064424.jpg


全て漢字の文献をワードに打ち込んでる眠くなるような作業をしてる中これされるとねー

思わず一緒に寝たくなりましたが、母はワードと格闘したとさ・・・・


クリックよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう、いろんな方からドクパラのコンテスト、エントリーしないのかと言われて悩んだんだけど登録しちゃった~。
実は今回のドグパラにもここ乗ったしね。
[PR]

by aippo | 2005-08-31 23:56 | あいちゃん  

いろいろとご報告~♪

☆☆☆まず 始めに アイリッシュセッターのレイくん 無事に見つかったそうです。
捜されてたみなさま おつかれさまです。
飼い主さま よかったですね。 おつかれさまです。
お疲れを出さないようにしてくださいませー☆☆☆

次ぎに迷子のワンコちゃん 大雨の為 今日は行けませんでした。
ただ、張り紙を見つけた方にはお会いすることが出来、どこで貼ってあったかを聞きました。
この張り紙も明日、見に行きます。

最後に 水道は治りました<(_ _)> 
散歩の時に大雨になったので、 あいは、ぬれた体をちゃ~んとシャワーしました~
私も早くシャワーした~い♪


今日のあいちゃん

ん~、 キャンプで大雨 すご~い雷にあってから、ますます雨=雷というのがひどくなってきました。
ぽつぽつと降り出しただけでシッポをさげて、玄関に。。
写真はありませんが、ラティスも買って、網戸もしてる玄関なので脱走はないと思います。
これから秋雨前線が活発になる時期・・・・・そして、今年はそろそろクーラーいらないかな?って思うような涼しさ。
次なる脱走対策だけは考えないとダメだなぁ~と思います。
次はなにしようかなぁ~。 ラティスを私の部屋の戸につけようかなぁ・・・・・
これは暫く様子を見ようと思います。


雨が降る2時間前の散歩風景
涼しくて風があり、あいにとっては楽しい散歩日和でした~
c0030624_20102652.jpg



レイくん見つかってよかったね。
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-30 20:11 | ワンコ  

ワンコ保護作戦。

日曜日の夕方の散歩をしてるとお友達のなっちゃんにあった。
近くの公園でりゅうくんもいるかもしれないと・・・・その公園に向かってる最中だった。
その公園にはりゅうくんはいなかったので、なっちゃんと仲良く歩いてると、女の子は大丈夫だが、男の子にはガウガウするワンコが歩いてた。
そんなワンコに、ある一匹のワンコがいきなり走っていってガウガウしはじめた。
首輪はしてるがリードはしていない。
あいは滅多に通ることの無い道でお友達もいないけれど、なっちゃんの散歩コースなので話を聞くとこんなわんちゃんは知らないと。。。。


ちょっと手ひらをだしてみた。。。。

す~っと逃げます。

今度は、手の甲を出してみた。

クンクン匂いをかぐ。

まぁ、私よりあいの方が気になっていたみたいだが。。。

で、捕まえることは考えず、迷子札がついてたのでそれを見ることに。。。

しかし・・・・シール貼りされてるものは、剥がされており(勝手に消えたかも)な~んもわかりません。

鑑札がついていたので、見ようとすると逃げます

なっちゃんのおかあさんがおやつを渡してみた。

ガツガツたべるわけでもなく、こわごわたべていた。 (当たり前ですね)

見た目 小柄な柴 私から見たら激やせ 横腹に毛がぬけたあとあり。 

皮膚病の治療の跡か?

体重は・・・・5キロから7キロといったところでしょうか?(もう少しあるかも)

警察に事情を説明し、迷子の届け出がでてないか調べて貰ってる。

昨日とおなじような時間に今日行ってみたが会えなかった。

無事に家に帰ったのか?

それとも違うところにいたのかなぁ~

近所の人から聞いた話だと3日前からいるらしい。。。。

予備のリード持って明日もいってみよう。。。


飼い主さ~~~ん  警察に通報してるから自分の子だと思ったら連絡してみてください。
保健所・その他には言ってません。
捕まえた暁にはきっちり回ります。

もし、ひとり散歩なら・・・私は怒るよ!
恨みます~





水が使えない日3日目・・・・(笑) 今日は銭湯行けなかった・・・・・
汗くさい・・・寝れるか? 
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-30 00:33 | ワンコ  

私の気持ちは複雑よん

あいです。。。

今、あいの家は水道が使えないらしいのよ。

朝から知らない人がいっぱいきて、いろいろしてるの。。。気に入らないわ。

でも吠えると怒られるし、にんにの部屋に連れていかれるの。。。。

水路もね。。入ったらダメだって・・・・・・つまらないわっ。。

なんかね~ お風呂場が台所になってるのよ。。。。おかしいでしょ?

だからお風呂も入れないの。。。

夜、みんなでドライブがあるの。 私も連れて行ってもらえるの。

それはうれしいんだけど、20分ほど車でお留守番。

でもね。かーちゃんソフトクリーム持って迎えに来てくれるの。 それがうれしいわ。

また、明日も行けるかなぁ~。


ああ・・・・水路はいりた~い。
こんなことしたいわぁ~~~~
c0030624_23434939.jpg



水が使えない日2日目・・・・(笑)
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-28 23:40 | あいちゃん  

またまた、泳ぎに行ったよ~

今日は天気がよかった。 日差しは暑いが確実に風は秋の風。。

朝の散歩は、暑くなってワンコワラワラがなく、今日は用事があるとみ~んな早く変えちゃったので、あいは少し欲求不満気味。
そんなあいを弟が「どこかにいこうか?」と誘ってくれた♪

あいは、おお~~~~水だ~~~
ねぇ~入っていいの?って。。
すごい楽しそう~
ちょっとしか遊べるところなかったけどうれしそうにぴちゃぴちゃ歩いてた。
ちょっと深いところもあって泳ぐことも出来た♪


写真みるともう言葉いりませんね。。 
c0030624_2039182.jpg


おっ。。深い・・・・・

c0030624_20382881.jpg


あいは私達が石を投げるとそれを追いかけることがだ~いすき♪
にんにに石を投げてとお願いしています。

c0030624_2039087.jpg


ああー楽しかったなぁ~。。余韻に浸ってるように見えます♪
c0030624_20401025.jpg




楽しく遊びました◎
クリックよろしくお願いします<(_ _)>

しかし・・・・・帰って家は大変なことになっていた・・・・・・
いつからなのか・・・・
水道管がどこかで破裂したらしく、水圧が低い・・・・でも、メーターはグルグル・・・・・
元から止めてるので水のない生活・・・・・
震災以来だ~。。 今日は健康ランドだな・・・・(*´▽`)ハゥ…


関西 兵庫県南部 神戸市 近郊で川遊びが出来るところご存じの方是非おしえてください。<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-27 20:58 | あいちゃん  

迷子情報整理

タイトルにも書きましたが、迷子情報再び公開しますぅ~
飼い主さまはみなさん必死に捜されています。
協力のほどどうぞよろしくお願いをいたします<(_ _)>

8月15日、長野県のキャンプ場で行方不明になってしまった、奈良のアイリッシュセッターの
レイくんです。

長野方面の方、またそちらへお出かけ予定の方、どうか意識してレイ君の姿を探してあげて
下さい。 よろしくお願いします。
名前:レイ
犬種:アイリッシュセッター
年齢:4歳
性別:オス
体重:30kg
■レイの首輪にある迷子札
緑と黄と黒のビーズで作成された首輪をしています。首輪には、以下の情報が記載されています。
携帯番号解約済みですのでPITT電話番号はいきてます。
大きな特徴として。 背中に20センチの手術痕あり。
情報はこちらまで!


ジョン太 ♂
7/31のお昼ごろ、
千葉県松戸市(流山寄り)から逃げ出しました。
特徴は「白黒のブチ犬」で「痩せ型の中型犬」
「黒い首輪」に「小さなハートマーク」が入っています。
エサを投げて与えると、犬得意の「パクッ」と音をたてて食べるのも特徴。
(結構上手です)(飛び跳ねるクセもあります)
噛み付いたりしないので、保護も可能だそうです。
情報は満月さまのブログにお願いします。

名前:ティンク
犬種:チワワ(ロングコート)
年齢:2歳
性別:オス(去勢なし)
色:クリーム&ホワイト(フォーン)
体重:2kg
飼い主さんのブログです。ティンク(チワワ)を返して

情報はこちらにもあります。



名前:ミシェル
犬種:チワワ ( ロングコート )
年齢:6才
性別:メス
色:クリーム色(フォーン)
体重:2kg
飼い主さんのブログです。ミッシェルを絶対にみつけるぞ



同じ愛犬家だから迷子にこだわる・・・・・
実は・・・・・実は・・・・・
3年前に1度だけあいが2時間半行方不明になったことがあったんです。
お友達とバトルしていてリードが絡まりそれを直してる時にす~っと走っていなくなりました。
大きな公園の中を歩き回り、「あい~」と呼びながら・・・・
それでも返事もなければ姿も見えない・・・。
家に連絡をとり、玄関をあけておくように伝え、再び探し始めた・・・・
どこにもいない・・・・・・・なんで姿が見えないんだろ・・・公園から出たのかなぁ・・・・?
なんて考えながらさまよっていました。
2時間が経過し公園から出たと判断した私は今度は公園の外を探しました。
近くに派出所があったので、そこでとりあえず迷子になったことを伝えひたすら探す・・・
でも、たどり着いたのはやっぱり元のいなくなった公園。
すでに時間は10時を回っていました。 そんなときにあいの一番だ~いすきなお友達に会いました。
「○○ちゃん。あいちゃんいなくなったの・・・・」その時です・・・・遠吠えが聞こえてきました。
私はすぐさま「あいだ」とわかり、遠吠えのあったような場所を探しました。
でも、姿も形も見えない・・・・・・
そんなときです、大きなつつじの茂みのあたりでがさがさ・・・・ヒンヒンヒン。
のぞくとそこにいたのです。。。
リードがひっかかり、茂みになってる木にめいっぱいリードが絡まってるの・・・・。
○○ちゃんのおとうさんも探しに来てくれて、お礼をいい、自分でなんとかがんばってみようと・・・
背中に木がひっかかり、服はドロドロ・・・・
あいに「おねがいもう少しこっちに来て・・・・首頂戴!」と・・・・
あいも必死でこっちに来ようとしてくれ、なんとか首輪を掴むことができました。
あと1センチ・・・あと1センチで金具にいける・・・・・
私とあいがちょっと歩み寄りリードをはずすことができました。
そしてやっと私の腕の中に抱きしめたあいは・・・・
ひとつも汚れていません。 逃げたママ・・・・・ってことは猫をおいかけてすぐにリードが絡まり動けない状態だったみたい・・・・・。
それでも安心 かかわったみなさんにお礼をいい 警察に電話をし見つかった報告をし、その日は終わりました。
あ!旅行に出かけた両親の報告もあったわぁ~
楽しい旅行のはずが孫のようにかわいがってるあいがいなくなったことで心配で連絡待ちしてたらしい。。。
でもね・・・これがいい経験になったんです。
2泊3日の旅行中の両親。 
あいが悪いことしたから、いなくなったから、じーちゃんもばーちゃんも帰ってこないねん!って言い続けてしまった・・・・。
帰る当日はいい子にしてたら帰ってくるよ~って。。
だからね・・・・いたいほどわかるのよ・・・・
どれだけ心配してるか どれだけ早く見つかることを願ってるか。。。


猫の恩返し見てるあいです。。
私の布団だちゅーの それにそんなに近くで見ると目悪くなるよ~
c0030624_23322858.jpg




早く飼い主さまの元へ帰れると願いつつ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-26 21:42 | 捜索願  

すぐにこれだから・・・・

今日は朝から台風の影響で南からの熱風が吹いてる・・・・

とっても蒸し暑い・・・・・。。

そんな日はやっぱり水路よねぇ~~。。

どんどん水の中を歩きます。 

タッタッタッタ歩きます。 アメンボ見つけて追いかけて。

c0030624_2046837.jpg


今日は朝の散歩から帰ってシャンプーしました。

いつから洗ってなかったのか・・・・・泡立たない・・・(;^_^A アセアセ…

キャンプから帰ってすぐに洗えばよかった~~

お風呂から上がってクーラーつけてスヤスヤお昼寝中♪

c0030624_20515439.jpg



平和な1日に・・・・
クリックよろしくお願いします<(_ _)>

大きな台風が近づいて来てます。
関東在住の方はくれぐれも注意してくださいませー
寝てる間に通り過ぎてることを祈りますぅ~


迷子情報を追加させてくださ~い

迷子ワンちゃんの捜索情報です。
8月15日、長野県のキャンプ場で行方不明になってしまった、奈良のアイリッシュセッターの
レイくんです。

長野方面の方、またそちらへお出かけ予定の方、どうか意識してレイ君の姿を探してあげて
下さい。 よろしくお願いします。
情報はこちらまで!←クリックしてくださ~い
[PR]

by aippo | 2005-08-25 20:53 | あいちゃん  

またまた作ったよ~♪

ハンバーグ風ドッグおじや乗せのハンバーグ風を今日作りました♪

台風くるかもしれないからって大量に?

いえいえ・・・ コナンくんの所に持っていこうと思っていっぱい作ったのよ~

今回はカボチャをつかってみました♪ コナンくんのおじーちゃまの手作りです。

c0030624_15273415.jpg


材料】
おから300グラム
人参・しめじ少々
ピーマン1個
かぼちゃ。 200グラム
豚肉250グラム
たまごMサイズ1個
人参とカボチャは電子レンジで先に5分ほどチンして下準備。。
全部をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ♪
後は好きな大きさにして電子レンジで約10分チン☆
食べるときに約7分オーブントースターでチン☆
そして、それは冷まして冷凍保存
私の家のレンジ&トースターでは全部焼くのに4回かかりました(;^_^A アセアセ…
前に作ったおからのトリーツと違う点は、おやつではないので肉が多いです。
おやつとして与える気持ちはありません。 味見はしましたが・・・・(笑)

※今度は発芽玄米粉っていうがのあるので、それを試してみたいと思ってます。


c0030624_152722100.jpg

それと 一昨日パジェロママさまからお問い合せの8穀米(五穀米はまちがいでした<(_ _)>)
お米1合に対して大さじ1杯
お米をあらって、水加減して、そこにこれを大さじで入れるだけ~
ちょー簡単♪
私も食べましたが美味しかったです。


c0030624_15294126.jpg

公園で、マテ・・・・来いの訓練中にこーんな顔してるのでのせま~す。
マテ中・・・・ずっと待つ とりあえず20分まではできますが、私が暑いので耐えれません(笑)


ちまちま作りました♪ 参考になるかな?
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-24 15:27 | 手作り食  

地蔵盆

今日は、近所の地蔵盆でした。

ビビリだからあんまり参加はと思っていたのだけど、目の前の地蔵さま・・・・

外でにぎやかなのがわかるので、あいは出たいと・・・・・

近所は男の子ばかりなので、女の子はあいだけ~♪

浴衣来て参加しました。 歩いて20歩くらいの所で参加というのもあれなんだけどね。

お地蔵様の前で番犬状態。 伏せしてま~す(普通だね・・・・)
c0030624_22242669.jpg


お地蔵様と記念撮影 結構豪華でしょ? 昔はもっとすごかったんだけどねぇ~
c0030624_22262055.jpg


提灯点灯でまたまた記念撮影よ~ん。
c0030624_222703.jpg



お地蔵様の日というのは毎月24日
昔は23.24日と2日間地蔵盆をやってたんですが、子供が減ってしまって1日になったら何故か23日になってしまったのよ。。。
「来年は24日にしませんか?」って言えたらいいな・・・・。 

あいの浴衣姿はこれが今年最後になると思いますぅ~~~
来年もう1着作るかなぁ・・・・・



地蔵盆って知ってるかな?
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-23 22:40 | あいちゃん  

肉汁

今までいろんな肉汁をつかってドッグおじやを作ってきました。
なんか肉汁と書いたらえぐい?(ぐろい)とかお思いでしょうが・・・・ただの肉ゆで汁(;^_^A
豚肉・鶏胸肉・ささみ・ラム・牛肉などをつかってきましたが、最近鳥軟骨が私の中でお気に入り。
私達が噛み砕けるから安心かなぁ・・・・・(私の場合飲み込んでるかも。。。)
ここ1ヶ月ほどよく食べさせてます♪ これでカルシュウムもばっちり?
今はそんなんで、鳥軟骨と豚肉をつかってゆで汁を作りそこにいろんな物入れてます。
おからのハンバーグ風も作り置きあるし、しばらくこんな感じで

おからのハンバーグ風ドッグおじや乗せ

があいのメインメニューです。
朝の散歩から帰ってきたら、魚のソーセージを半分与えてます(写真はまた今度)

それと最近書いてなかったけどあいは五穀米になりました。

これがね。。。順調なのよ。。。

えっ? なにがって・・・・・? そーよ おくさま 朝のお勤めです。

1日1回必ずでます(o^^o)


最近私、順調で~す
c0030624_22473239.jpg



順調☆ 順調♪
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-22 22:48 | 手作り食