「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

マリアンがんばれ!!

私の友達の所のワンコが今病気と戦っています。
今夜が山場かもしれないし、病院で打った注射が効いて少しマシになったかもしれません。
どっちにしろ、かなり辛い状態で飼い主さんの側を離れようとせず、
現在も側で寝てるそうです
しかし、痛いらしくすぐに鳴くそうです。
なでてやるとまた少し寝る これを繰り返しているそうです。
先生からも辛いと言うより苦しいんだろとも言われてるそうです。
マリアンがんばれ!! 長生きするのがマリアンの仕事だよ・・・・・・・って言いたいんだけど・・・・

c0030624_2314674.jpg



これを読むと飼い主さん辛いって言われれば削除するかもしれません。
反対に励みになるかもしれません。
わたしにはこれからがわからない分 ここで応援させてもらいます。


マリアンは本日5月1日12:10分に虹の橋を渡りました。
応援ありがとうございました<(_ _)>
これで辛い苦しい痛みから逃れることができたこと、調子が悪くなって時間があったので
出来るだけのことはしてやれたと飼い主さんが申しておりました。


>人気blogランキングがんばってるマリアンにクリックよろしくです<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-04-30 23:15 | ワンコ  

マイチャリ

今日は母が病院に行ってくれたので1日あいとまったりしていました。

でもね。どうしても借りたい物があり、あいと散歩がてら行こうかなぁ・・・・

でも、遠いので自転車でいくかなぁ~なんて考えていたんですがね

4月だと言うのにこの暑さ・・・・コンクリート焼けてるな・・・・・

やっぱりあい連れてチャリンコで行こう。

c0030624_21145889.jpg


のりなれたもんです(;^_^A アセアセ…

私は免許がないのでいざというときに病院まで最低でも自転車で行けるようにならしていましたの。

c0030624_21162248.jpg


さすがに走る自転車から写真はいくら私でも恐いので止めて撮影よ~。

今日は乗ってるだけじゃなく伴走してしっかりと散歩させました。


さぁ! あいちゃん明日は砂浜を思い切り走って泳いでいいんだよ!!
弟に逢えないし 留守番も多く寂しいだろうとそらなみりく家が車で一緒に行こうと
お誘いをうけましたの♪
1時間ほどだけど遊んできます♪


>人気blogランキングお留守番でかわいそうなあいちゃんの為にクリックよろしくです<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-04-29 21:26 | あいちゃん  

病院嫌いが効果あり?

あいは病院嫌い。

でも車は好き♪

病院の帰りに近くにワンコが入れるホームセンターへ行く♪

だから、病院好きになるかと思ったら・・・・・



にんにの病院いってくるかね


この言葉の中の病院というのことばに反応してしまってます。

おかげであいのお留守番が楽♪

いってらっしゃいもしない。 

病院いくなら家にいるわ~って感じでいてくれるのでたすかってます。

しかし、マイカーが無いと辛いな・・・・

あいの病院どうしようかなぁ・・・・・・・・・・



c0030624_22262234.jpg


掘ってます 掘ってます
私、落とし穴にはまりました・・・・・

>人気blogランキング穴掘り大好きな子もそうじゃない子もクリックよろしく~


そうそう、お願いですから線路に悪戯するのはやめてくださいね
テレビを見ていて、確かにちょっと・・・・と思うし、誤報が流れてるのは確かですが
乗ってる人のことも少しかんがえてくださいね。

実は昨日1駅いくのに45分 予定の駅についたのは到着時間の52分後
帰りは10分遅れの快速はしばらくこないとのこと
今日は行きは車だったのですが帰りは5分遅れ・・・・・
あいが待ってるからと思うとワジワジしちゃうのよねぇ~
おねがいしますね。 苦情は直々にしてくださいなっ
[PR]

by aippo | 2005-04-28 22:28 | あいちゃん  

やっぱり箱入り娘だった(笑)

昨日に引き続き病院と電車ネタになりまする~
ごめんなさいねぇ~

ま~ず、病院から2回目の電話があり、病院に行ってあげて欲しい旨を会社の方から聞き
私がいくことになって病院にまず、弟の顔を見る前に会社の方とのご挨拶。
その後弟がいるところへといくことになりました。

まず、弟から最初に出た言葉は・・・・




「あいは家においてきたのか?」でした。


病院で弟の怪我の具合を聞き家に電話をしてみることにしました。
丁度でかけてた親父が帰ってた。

私:「○○ちゃん怪我してね~今、病院にいるんよ~」
親父:「あいはどうした?」

先生に呼ばれて、また戻って再び家に電話。
手術することになったんだけどぉ~ 私ひとりでいいのかどうか
一任してくれるのかをやはり親に聞かなきゃと電話すると・・・・・


はじめに出てきた言葉は・・・・・「あいのご飯はどうしよう」

本日病院より弟が持ってきてほしいものがあると言うので電話が・・・・

あいここにいるよ~というと

「あ~い あいちゃ~ん」と電話越しにいっておりましたぁ~


とどめとして・・・・我が家の運転手は弟・・・・
隣に住むおばさんが あいちゃん病院にお見舞いにいくなら、旦那さんに運転を頼むと。。。
この夢は感染対策の為病院からでれないらしいのでしばらくは無理みたいですけど・・・・。


ってことで、あいを中心に回ってるのは確かで~す。

c0030624_22562852.jpg

我が家の箱入り娘

朝の一暴れ中暑いので私を日よけにして休憩中・・・・・(;^_^A アセアセ…


>人気blogランキング我が家の箱入り娘にクリックよろしくお願いします。
[PR]

by aippo | 2005-04-27 22:59 | あいちゃん  

緊急事態でした。

今日は違う日記の予定だったんだけど、急遽変更

実は今日弟が仕事中に大怪我をし救急車で病院に運ばれると言うアクシデントがありました。
最初の電話で”たいしたことないな・・・・”たかを括っておりました。

だってぇ~~~~~~~~

その電話の最中に


雷がなってたのよーーーーーーー!!

雷が鳴り終わってしばらくしてると、弟の会社から2回目の電話・・・・・
救急車で○○病院に運ばれてる最中なので出来れば行ってほしいと・・・・
その病院はこの辺で一番でかい病院・・・・。
頭の中で なんであんな遠い病院にいくんだろ?・・・・・と
今日に限って誰もいない・・・・・・・・まぁ、いいんですけどね。
若い私が行く方がいいと思うし(笑)


あいはコナン君のお店でしばらくいてもらうことにして、一緒に家をでました。

昨日の今日で電車に乗るのイヤだなぁ・・・・とか弟のケガの具合はどーなんだろ・・・・
などと電車に乗ってる最中にワジワジしながら、いろいろと考えちゃった。

そーしたら、遠足か?なにかで小学生がいっぱい乗ってきた。
あれですか? 最近の先生は生徒を放置ですか?
本来は怒鳴り散らすのですが、今日はヒステリー炸裂になり、大喧嘩になりかねないので
じっと我慢をし、電車を降りる時に先生をにらみ返しただけにしました。
そーしたらねー ポケットにサングラスなんていれてるんですよ・・・いいのか?
車内でバタバタ走り回る。 
昨日の今日なので、一番先頭車両で時速何キロとかガキが言ってるし・・・・
最近先生の質も落ちたもんだと思うことにしましたん。

先生ね どんな人が電車に乗ってるんだから、大人しくさせてね。 
注意が出来ないなら先生なんてやめちまえ!!!

まぁ、電車は2人体制ですごい慎重に運転してました。 同じ会社の同じ電車に乗ったので
気分的には↓でした。

弟の方ですが、開放性骨折といいまして。。。。。。。。。。
まあ えらいことですわ・・・・・・・

しかし、手術も無事成功して終わり
しばらく入院することで、いろいろな感染症がでないようにこれだけみたいです。


ということで病院に行ったりして更新が出来ない又は写真だけとか簡単になるかもしれませんが
どうか見捨てないでねぇ~~~~


c0030624_2321272.jpg

あんね にんにしばらく帰ってこれないんだって・・・・・
ママも病院行ったりするらしい・・・・・・
わたし・・・・・おいてけぼり・・・・・・・
にんに に会いたいなぁ・・・・・・・


昨日の福知山線の事故で
亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、お怪我をされた方々心からお見舞い申し上げます。
[PR]

by aippo | 2005-04-26 23:03 | 日常生活  

ビビリ・・・

あいには苦手な人が何人かいる。

そのひとりが近所のバイク屋のおじちゃん。

あいが苦手なシャッターを下げたのが原因。

その人の気配だけでシッポは垂れ下がる。

近所の人なんでなんとかならないかとおやつをあげてもらったりしてるけど

まだ、少し苦手。

もうひとりが、2年前の夏に袋に大量のセミを入れ、公園を歩いてるご夫婦でした。

袋の中からミーンミーンミーンジッジッジと言ってるのが相当恐かったようで

公園内限定であうとワンワン吠える。

セミは鶏に食べさせるらしい。

あんまり怖がるのでなるべく会わさないようにして、時間をずらして散歩をしてる。。

でもあっちゃうときあるんですよねぇ

いい方なので、あの時のことまだ覚えてるんだぁ~で終わらせてもらえるので感謝しています。

あいは全てに怖がる子ではありませんが、1度恐い思いをすると忘れないので困ったちゃんです。


お題 「草むらでキツネ!!」
c0030624_16151060.jpg



>人気blogランキングびびりのあいの為にクリックよろしくお願いします。
[PR]

by aippo | 2005-04-25 16:17 | あいちゃん  

あいの1日

朝 8時過ぎ  あのね かーちゃん そろそろそらなみりくが来るみたいだよ。

私ここで待ってるね

c0030624_21193382.jpg



あそんで~ お昼寝して~ しっこいって~ あそんで~

ご飯食べて~


あ!!!!! おやつ貰うの忘れた!


かーちゃんおやつ~~~~!!!!
c0030624_21202388.jpg




は~い くださぁ~~~~い

c0030624_2120486.jpg

(あいなりのチンチンです)

寝る前のシッコ行って私の1日はおわ~るのであった。


>人気blogランキングクリックよろしくねぇ~☆
[PR]

by aippo | 2005-04-24 21:23 | あいちゃん  

抜け殻。

そろそろ大詰めになってきた私の仕事。

毎夜毎夜2時や3時までやってると、どうしても寝不足になる。

みんなより少し朝はゆっくり出来るが、なんせ最近頭を使う仕事で脳みそパンパンに

筋肉痛になってるのよ。

今日も4時間ちょっとの睡眠後、朝の散歩へ

今日は近くを回ろうかとおもったけど、いつもの遠いお砂場へいくとこにしましたん。

やっぱりチャッキーか石垣出身のそら・なみ・りく家がいないとまったりしてしまう。

いつもの砂場よりもう5分ほど歩いた所に大きな芝生の場所があるから

そこに行こうかと悩んでるとナナちゃん発見♪

ちょこっと遊んで帰ってきました。


あひるご飯たべて、仕事してると・・・・・・・・・・・

上のまぶたと下のまぶたがKISSしだした(;^_^A アセアセ…

マウス持ったまま寝ることがよくあるんだけど、これは今夜の為にも!?少し仮眠と

あいを抱っこして寝ることに。

母目が覚めて抜け殻状態のベッドでのあいのヒトコマっす。


毎回寝てる写真で申し訳ないっす
かーちゃん出て行った♪ 広く寝れるぞ~~~あははははっ
c0030624_1431252.jpg


お砂場でまったり中
c0030624_14331391.jpg



>人気blogランキングクリックよろしくねぇ~☆
[PR]

by aippo | 2005-04-23 14:35 | あいちゃん  

イヤになっちゃった~

散歩へいくのに、今年はいつも以上に早く日焼け対策にでたのよん

もう遅いんだけどね・・・・・・

顔なんてそばかすだらけになっちゃった。

夏おわったら、海外旅行いってたんですか?って聞かれるし・・・・




帽子ってさぁ 頭が蒸れてハゲになるっていわれるし~

日焼けクリーム新しく買っちゃった♪

そーしたら・・・・・まつげについてしまった日焼けクリームが目に入って・・・・




目が腫れました・・・・・・

最近、目に運ないなぁ・・・・・・


最近暖かくなり家中でゴロゴロすやすや・・・・
c0030624_20402157.jpg


ラブリーな寝顔っす。

c0030624_20404310.jpg



>人気blogランキングクリックよろしくねぇ~☆
[PR]

by aippo | 2005-04-22 20:54 |  

水仙の球根の毒性

そろそろ春の花も終わりを告げる頃ですねぇ。

いつも行ってる公園の水仙もとうとう終わりを告げようとしています。

お家のお庭にも水仙を植えていらっしゃる方もたくさんいると思います。

知ってましたか?水仙の球根は特に毒性がつよく、食べてすぐに病院にいかないと

死ぬまで吐き続けて死んでいきます。

実は昨年4匹のわんちゃんが水仙の球根をたべて死んでしまいました。

2匹は家のプランターからもう2匹はいつも遊んでる公園で掘り返した時に残った球根を口に

いれてしまったらしいのです。

長い子で1週間、短い子で4日間はき続け虹の橋へと行ってしまったらしいのです。

食べてすぐに吐かせて球根を出させない限りダメかも。と言う話なのです。

(又聞きですいません)

散歩コースに水仙がある所、お家で水仙を植えている方くれぐれも注意してくださいね。

まぁ、拾い食いの癖が無ければ食べることもないかもしれませんが、万が一と言うこともありますので、十分に注意してあげてください。

私の回りではみな虹の橋を渡ってしまいました。生還してる子しらないのよ・・・・

生還した子いれば教えてほしいと思います。


うちの水仙は枯れてしまったので、珍しい1茎に3つ花を咲かせたチューリップ。
球根は恐いので、うちはみな背の高い場所へ移動しています。
まぁ、あいは食べることはないとは思うんですが、慎重にしなくてはっ!

c0030624_12461518.jpg


そして本日も・・・・・
暑くて寝ながら遊んでいます(;^_^A アセアセ…
c0030624_1247773.jpg


>人気blogランキングクリックよろしくねぇ~☆
[PR]

by aippo | 2005-04-21 12:49 | ワンコ