「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ペットニュース( 16 )

 

豊中 ドッグパークワンコの状況

初めにかきますが私の個人的発言が一部あること。
公に出来ない内容がありますのでわかる範囲でかかせていただきますことをご報告いたします。
また、質問に関してはお答えしかねますのでこちらもよろしくお願いします。

ワンコの幸せをただ願っていたのただ遠くから見守るだけでいました。
でもね・・・・ 今日は書くわ・・・・。

事務所で仕事をしているとな~んとなくmixiを見たらびっくり。
パークの子がいる豊中のお店に裁判所が来てるという情報がありました。
まず、本当の情報であるかの確認を。。。と静止していましたが、どんどん情報が入ってくる。

以下 ワンズリハウスプロジェクトより抜粋
本日1/26(金)12:50PM
裁判所より執行官、アークエンジェルズから代表他スタッフ3名がショップに来ました。
目的は18頭の奪還でした。

ばっちゃん、タッキー、つばさ、アルフ

この4頭が連れて行かれました。今現在どこに居るかすら私達にはわかりません。教えても頂けません。

月曜日には高度医療センターにて診療を受け
これからおいしくご飯を食べれるようになるであろうはずのばっちゃん。
彼女について林代表は「手術なんかしない」と私達の目の前で明言しました。
何とかばっちゃんだけでも取り戻せるよう尽力しましたが、法の前に私達は無力です。

この場に居なかった子たちについては難を逃れる事が出来ましたが
今後このサイトにて里親様の募集をすることが困難になりました。
それは残ったこの子達を守るためです。
写真、名前、今の状況・・・全てを皆様にお伝えしたいと思いこれまで更新をしてきました。
が、結局それが仇となる現状です。
彼らに温かいおうちを与えてあげる事が私達の使命です。
それに変わりはありません。

今までアークエンジェルズや林代表に対して名前を挙げずにワンズだけのことを考え
言いたい事も言わず、嫌がらせにも耐えて我慢してきました。
もう黙る事もやめることにします。

国はこの子達を「物」として考えた結果の今回の処断です。
直ちに保全意義申し立て、所有者確認、引き渡し請求の訴えをおこします。
アークエンジェルズ、林代表、国、法と戦います。


上記内容が公表されたので私も更新しました。
実は・・・3時頃にショップにいる方に電話していろいろと聞かせて貰いました。
申し訳ありませんが、内容はかけません。お知らせすることもできません。

これは・・・・ワンコの幸せを考えてるのでしょうか?
私はそうは思えません。いや、絶対に幸せなんて考えてない。
人間同士の言い合いの果てにワンコが犠牲になってる。
里親さんの元に行って幸せに暮らしてるワンコも奪還されるなんて信じられません。
とても残念で悲しくて・・・言葉に言い表せない状況です。
今頃連れていかれたばっちゃん、タッキー、つばさ、アルフどこでなにをしてるんだろう。。。。
環境が変わって、寝れてるか・・・・食べてるか・・・・

あったこともない私がモヤモヤとしてるんだから、預かった時からずっと寝泊まりをしていたショップの方 ボラに行かれた方は心配で心配でならないと思います。

情報ですが、
執行官の方が木木さんに 「あなたが法を使ってこれをしたことが、非常に残念です」と言われたそうです。
執行官の方もやっぱりワンコの為だとおもってないんですよね・・・・。

同じ関西にいるものとして、お恥ずかしいとしかいいようがありません。
史上最悪のレスキューと言っていいでしょう。。。
これで他の愛護団体の行動に支障しなければいいのですが・・・・。

私個人ですがもうあそこは愛護団体とは思いません。


何かありましたら、ワンズリハウスプロジェクトが更新をしてくれると思います。
この件につきましてはよほどのことがない限り更新はないと思ってください。
どうぞ ご理解くださいね。
[PR]

by aippo | 2007-01-26 21:46 | ペットニュース  

広島ドッグパーク崩壊レスキュー

本日、ニュース番組で取り上げたものです。

生で見ると辛い・・・
写真よりやはり動画は生々しかったです。。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx
関東とかでやってるイブニング5
関西はやってなかったので見れて本当によかった。

http://www.youtube.com/watch?v=jBIuWnNNeXE
これはフジテレビだったかな。。

http://www.fnn-news.com/realvideo/sn2006100310_300.ram
これがフジテレビですっ
じゃ・・・・上は何チャンネルだ?(;^_^A アセアセ…

MIXIからもらってきました。 リンクはどうぞとのことでしたので、回しても大丈夫かと思いマス。
どっちも夕方の番組で、会社つとめの方は見れなかった方が多いと思いますので載せておきます。


あと、現在支援物資は一時休止しております。
2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

です。
このためにどうして支援物資を一時休止するんだ!との問い合わせが多数寄せられてるそうです。
一時休止です!中止とかではありません。
整理がつき次第支援は再開されると思います。それまで少しの間まってあげてください。
広島も少ないボランティアさんで頑張って整理してらっしゃいます。
また、電話等での問い合わせもひとりのボランティアさんの手を止めます、どうぞお控えくださいますようよろしくお願いをいたします。

今日「いちごいえ」のたまみんさんの所で空のペットボトルが足らないとのこと。。
近くの○カコーラに頼んで空のペットボトルをたまみんさんから教えて頂いた以上集めてきました。
空のペットボトルだけじゃ・・・わたしとしてもなんかあれで。。。
カット綿や綿・ガーゼ・綿棒などの医療品を入れて送ってしまいました。(;^_^A アセアセ…
これで折角ある給水機が全てフル活動出来ると思います。

あいが愛用しているドッグカフェ TARO'sでも近々、募金箱を設置していただけることになりました。
また、大きなお金に関しては個人でのお振り込みをお願いするポスター・・・つくらなきゃ。。。。
ってなわけでまたまたあいの日記は書けませんでした。。。。。


あいちゃん元気よ~~~~今日もしっかりりゅうくんと遊び朝の散歩で3時間コース(;^_^A アセアセ…
[PR]

by aippo | 2006-10-03 23:42 | ペットニュース  

広島 ドッグパークレスキュー

どうも 間違いのようなので記事を削除いたしました。
[PR]

by aippo | 2006-09-30 11:44 | ペットニュース  

百代(ももよ)ちゃんのこと

札幌で悲惨な事件がありましたので私もブログで紹介させていただきます。
詳しいことはこちらをご覧ください。
Puri☆Pochi life!
茶ママDiary


このブログでは、全く個人的感想と発想を書かせてくださいね。


「小さい頃に悪いことしたらダメ」とか「人様のものを勝手に持って帰らない。」など教えてもらいませんでした?
弱いものいじめはしないようにとかいろいろと幼児期に教えることがあります。
よく、小さいから悪いことしたら許してやってと言われるご両親がおられますが、これは間違いです。
やっていいところ悪いところ やっていいことわるいことを教えるのは学校でも無ければ、幼稚園・保育所でもありません、ご両親なのです。
その親がですよ・・・つながれてるワンコを連れ去るなんてことをしていいわけありません。
これは人間のするべき行動ではない。

あと、いい加減動物をもの扱いするのは辞めてほしい。
これくらい今の政府でも簡単にできることだろ・・・・
愛護法を書き換えることができるんだからね。
それに、動物を虐待すること快楽を味わったことでエスカレートしだんだん大きな犯罪をしていくであろうと言うことは犯罪心理学で世界中で話題になっている。
それを放置する日本はどうだろ・・・・。
こんなことでは、これからも青少年の犯罪は防ぎようがねーぞ。とも思う。

それともう一つ、安易にワンコ連れを拒否する店舗にも問題があると思います。
今や人間の子供以上にペットを飼われているこの時代です。
条件を付けるとか、何らかの方法をとらないと今後このようなことがもっと起こるのではないかと不安です。
だからと言って、家で留守番させていて、小雪ちゃんやティンクくんのように家から連れ去られると言う事件もあります。 
じゃ~どうすればいいのか・・・・買い物にも行けず、家でじっとしていろと?そんな理不尽なことありません。

ちょっと余談ですが、あいが散歩する公園で「ワンコをつれてトイレに入らないように」と言う張り紙がちょっと前にありました。
なぜか・・・ビニール袋にいれたうんちをトイレに入れ詰まらせたというのが入れない原因にしようとしたそうです。
ここの管理人さんと話をし、連れ去りの話、虐待の話などをし、張り紙を剥がしてもらえるようにお願いしました。
いろいろと話をし、張り紙は剥がしてもらえるようになりました。また見つけたら私たちも管理事務所に通報するということになりました。
家まで我慢できるか?といえば、出来る場合と出来ない場合がある。
そこら辺を理解していただきました。
飼い主のちょっとした行動で、このようなことがおこるのです。

話がそれました。。。ごめんなさい 続きます。
おそらくこうやっていろんなことを書いても今の日本では結果がでるまでに相当な時間がかかるし、結局飼い主次第なんですよね。。


上記内容は、全く個人的感想と発想を書いていますので、当方に書いた責任はあります。
百代ちゃん事件とは全く関係ありません。どうぞご理解ください。
詳しい内容はどうぞ こちらをごらんくださいませ。
Puri☆Pochi life!
茶ママDiary


百代ちゃん怖かったよね 辛かったよね・・・痛かったよね・・・・
同じ人間がした行動・・・百代ちゃんにごめんねと言わせてください。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by aippo | 2006-09-02 17:42 | ペットニュース  

命の尊さを考える。~日経新聞、坂東眞砂子のコラム~

プロムナード(日経新聞18日) 子猫殺し―――坂東眞砂子
こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。
世の動物愛護家には、鬼畜のように罵倒されるだろう。
動物愛護管理法に反するといわれるかもしれない。
そんなこと承知で打ち明けるが、私は子猫を殺している。
家の隣の崖の下がちょうど空地になっているので、生れ落ちるや、
そこに放り投げるのである。
タヒチ島の私の住んでいるあたりは、人家はまばらだ。
草ぼうぼうの空地や山林が広がり、そこでは野良猫、野良犬、
野鼠などの死骸がころころしている。
子猫の死骸が増えたとて、人間の生活環境に被害は及ぼさない。
自然に還るだけだ。
子猫殺しを犯すに至ったのは、いろいろと考えた結果だ。

私は猫を三匹飼っている。
みんな雌だ。
雄もいたが、家に居つかず、近所を徘徊して、やがていなくなった。
残る三匹は、どれも赤ん坊の頃から育ててきた。
当然、成長すると、盛りがついて、子を産む。
タヒチでは野良猫はわんさかいる。
これは犬も同様だが、血統書付きの犬猫ででもないと、もらってくれるところなんかない。
避妊手術を、まず考えた。
しかし、どうも決心がつかない。
獣の雌にとっての「生」とは、盛りのついた時にセックスして、子供を産むことではないか。
その本質的な生を、人間の都合で奪いとっていいものだろうか。
猫は幸せさ、うちの猫には愛情をもって接している。
猫もそれに応えてくれる、という人もいるだろう。
だが私は、猫が飼い主に甘える根元には、餌をもらえるからということがあると思う。
生きるための手段だ。

もし猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。
飼い猫に避妊手術を施すことは、飼い主の責任だといわれている。
しかし、それは飼い主の都合でもある。
子猫が野良猫となると、人間の生活環境を害する。
だから社会的責任として、育てられない子猫は、最初から生まないように手術する。
私は、これに異を唱えるものではない。
ただ、この問題に関しては、生まれてすぐの子猫を殺しても同じことだ。
子種を殺すか、できた子を殺すかの差だ。
避妊手術のほうが、殺しという厭なことに手を染めずにすむ。
そして、この差の間には、親猫にとっての「生」の経験の有無、子猫にとっては、殺されるという悲劇が横たわっている。
どっちがいいとか、悪いとか、いえるものではない。
愛玩動物として獣を飼うこと自体が、人のわがままに根ざした行為なのだ。
獣にとっての「生」とは、人間の干渉なく、自然の中で生きることだ。
生き延びるために喰うとか、被害を及ぼされるから殺すといった生死に関わることでない限り、人が他の生き物の「生」にちょっかいを出すのは間違っている。
人は神ではない。
他の生き物の「生」に関して、正しいことなぞできるはずはない。
どこかで矛盾や不合理が生じてくる。
人は他の生き物に対して、避妊手術を行う権利などない。
生まれた子を殺す権利もない。
それでも、愛玩のために生き物を飼いたいならば、飼い主としては、自分のより納得できる道を選択するしかない。
私は自分の育ててきた猫の「生」の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。
もちろん、それに伴う殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである。


27日のコラム
=天の邪鬼タマ=
 うちの飼い犬は3頭いる。二頭はジャーマンシェパード、雌のミツと雄のクマ。 もう一頭はミツの娘のタマだ。タマは、近所の雑種犬との混血だ。ミツとクマには犬小屋があるが、タマはいつもそのあたりを宿にして放し飼いである。
 母娘だからというでもないだろうが、どういうわけか、ミツとタマ、同時に発情期となってしまう。当然、出産も数日違い。前回、ミツはタマの仔を自分の仔だと思って奪い、タマはそれを取り返そうとし、私はどちらの仔か分からなくなり、あたふたしているうちに、両方の仔、みんな死んでしまった。
今回もまた同時に出産したので、涙を呑んで、タマの子は生まれてすぐに始末した。その数日後である。朝の散歩の後、ミツとクマは自分のねぐらに入るのだが、出産後のミツは自分の仔を置いている逆さにしたボートの下にもぐりこんだ。するとタマが、ミツの犬小屋に入りこんで、ちょこんとおさまった。
 こんなことは初めてだ。
 それから毎日のように、この調子だ。しばらくすると出てくるのだが、タマがいないなと思うと、ミツの犬小屋を占領している。
 タマはミツになりたいのだ。ミツならば、子供がいなくなることもない。立派な犬小屋だってある。犬なりにそれを悟ったのだろう。タマは単純に、ミツの小屋にいれば、ミツになれると考えたのだろう。
 瓜子姫(うりこひめ)という話がある。瓜子姫は美しい娘で、お殿さまに嫁入りが決まった。それを知った天の邪鬼が、瓜子姫になりたいと思って、お城に向かう輿入れの中に、瓜子姫の代わりにおさまった。お伽話だから、もちろんばれて退治されてしまった。
 誰かの場所に納まることは、人間にとっても身近な行為である。最も手っ取り早いのは、ファッションだ。憧れのスターが身に着けてるというだけで、そのブランド品が売れるのも、ここに源泉がある。
 ファッションだけでは満足できないと、その地位を分捕ることになる。会社や政界における地位争いから、妻の座を奪おうとする愛人の行為にまで、この天の邪鬼心理が市民権を得ている社会ではないだろうか。
 しかし、天の邪鬼は、瓜子姫ではない。衣装や地位の中にもぐりこんでも、中身が違う。そこで、天の邪鬼の個人性、オリジナリティーが圧殺される。一方で、瓜子姫自体の定義が緩やかになる。後釜は、その地位にいるだけで適度な普遍性さえ保っていれば「誰でもいい」(犬の場合なら、犬でありさえすればいい)ことになる。
 私を煩わせる質問に、「尊敬する人は誰ですか」というものがある。額面通りに受け取ると、尊敬する人がいてもいいのだが、私の中の危険信号が、そんな質問には答えたくない、と点滅する。
 「尊敬する人」「憧れの人」は、日本社会に置いては、いとも簡単に、真似てしまいかねないのだ。
 「右にならえ」のファッションの傾向、「後釜に座る」習慣、モノマネ大会やカラオケの流行など、この会社は、天の邪鬼心理に流されやすい。これを人は文化と呼ぶが、実は犬並みの本能からくる習性に過ぎないのではないか。


---------------------------------------------------------------------------------------------
以下私の感想。
「日経新聞は動物は殺していいんだよ。」と自ら言ってると理解してしまう。
そんなことありません。 動物も命あるものです。
「死なせていい命なんてねーんだよ」(医龍 朝田先生より(笑))ってことです。
歪んでいる時代に「新聞に書いてあったから、動物を殺した。何が悪い?」なんてことが出てきそうで恐いです。

私は、避妊・去勢は賛成派です。
自分の家で飼えるだけの動物の命を授かればいいと思います。
飼えないなら「産ませるな」です。 避妊・去勢をしていれば、交尾をしたいと言う欲求も無くなります。
ネコの場合、餌を食べると言う好意が楽しみになると聞いています。
ワンコだって、避妊・去勢をしていて不幸な子はいるでしょうか?
愛玩動物として、一般家庭で暮らしてるワンコは自然ではないと私は思っています。
全て人間のエゴである可能性は高いです。 しかし、動物もそれなりに妥協し、家族として仲間入りしてると私は思います。

大きくとりかざしている、動物虐待や家庭崩壊はほんの一部しかすぎず、家族の一員の顔をして暮らしてるワンコの方が実はすごい多いはず。
それを頭において欲しいです。
人間「情」を失うと思いたくないですしね。。

最後にトラバ・コメントは自由です。
コメント返しが出来る状態でない場合、みなさんで議論して欲しいと思います。
どうぞご理解くださいませ。 
まあ、だからと言って書くだけ書いて放置はしません。


下の返信は会社に行ってからさせてくださいませーm(__)m
[PR]

by aippo | 2006-08-22 06:50 | ペットニュース  

『子猫成猫80匹SOS』

いろいろなところで本当にいろんなニュースが多い・・・。
全部をここに載せるのが困難なほど。。。

そして・・・・新たに・・・・・

子猫成猫80匹SOS
産まれた子猫は食べられてしまうかもしれないほど、悲惨な現場だそうです・・・・
すでに食べられた形跡もあるし、確認がとれた子が姿を消す・・・なんてこともあるそうです。
本当になにも出来ない自分がもどかしい・・・・

ああ・・・・・悔しい・・・本当に悔しい・・・・
今の私にはこーやってブログに載せることしかできない。

下記一部転載です。

仔猫達の預かりさんは、どうにか確保できました。
ただ、まだ現場には成猫が50匹~60匹近くいるとのこと。毛玉だらけで、皮膚炎も起こしそうな成猫・・ほとんどが、シルバーの長毛だそうですが、せめて、1匹だけでも預かっていただくことは、出来ないでしょうか。
50人があつまれば、50匹引き出せます。


一時預かり、配送手伝い、その他お手伝い出来る方は下記アドレスより、お願いしたいと思います。

北陸地方かた mixcat80@yahoo.co.jp
関東、信越地方の方 little-cats@iooo.jp
関西or上記以外の地方の方 cheart@mail.fubako.com
は上記アドレスまで、直接ご連絡お願い致します。

但し、北陸のボランティア団体様への支援金、物資については、
 直接北陸地域のアドレスへお願いします。
 関西地方に現在~今後恐らく多数引き上げる予定ですが、一切の支援金は募りませんし、
 ご辞退させて頂きます。ただ、余っているフードやキャリー、ゲージ、扇風機などの器具、
 猫達に使えそうなもの何でも結構です、不要なものがある方は、
 譲って頂けると大変助かります。離乳時期の子猫、子猫、成猫まで大きさが様々です。
 又一時預かりさんにも少しでもおわけできて負担を軽減できれば考えております。
 関東地域はリトルに準じますので、一度お問い合せください。
[PR]

by aippo | 2006-08-07 15:07 | ペットニュース  

どーやって動こうかなぁー

ちょっとちまたで有名になった、

29日午後10時過ぎから30日午前8時前にかけ、神戸市兵庫区石井町2と約500m北の同区天王町2の住宅街の路上や公園で、ウェルシュコーギーやボルゾイなど計12匹の犬がいるのを住民らが見つけ、兵庫県警兵庫署や兵庫区役所に通報した。同署は何者かが捨てた可能性が高いとみて、動物愛護法違反の疑いで調べている。
同署によると、12匹のうち1匹は雑種とみられ、他はヨークシャーテリア、チワワなど高級犬。数匹は首輪を付けていたが、つながれてはおらず、うろついたり、物陰に隠れるなどしていた。目立った傷はないものの汚れており、餌を十分に与えられていないためか、やや衰弱している犬もいたという。
12匹のコーギーとシーズーは引き取り手が決まったが、残る10匹は神戸市動物管理センターに渡され、引き取り手が現れなければ10日に処分される。

今日、ちょっと用事がありドッグカフェに行ったときにこの話が出た。
私はmixiを通して知っただけで、テレビでやったとかもしらなかった。
そんなときアニマルポリスの話が出て、こんな話があったんだ。と話をしていた。
その時に他の業者さんが来て、「この子達を捨てた人を知ってる」なんて言っている。
本当なんだろうか・・・・・・?
その人曰く、ブリーダーではなく、個人であること。
ワンコを取っ替えひっかえしていて、犬を捨てるのは今回が初めてでない。と言うことを聞いた。

さて・・・・このまま兵庫県警に通報していいのか・・・・
ガセだとしたら・・・・。
それか、動物管理センターに相談してみるか・・・・・
ほんまにアニマルポリスが日本にあったら相談するのになぁ。。。

明日、そのドッグカフェのオーナーさんと話をし、今後のことを考えたいと思います。 結果は報告しますねー

犯人捕まってました。。

捨て犬:2容疑者を逮捕、ペット店開業が挫折 神戸
 神戸市兵庫区で先月から今月にかけ、捨て犬が相次いで見つかった事件で、兵庫県警兵庫署は10日、同市垂水区高丸4、アルバイト店員、清林伸吉(26)と、同居の楠本ひとみ(33)両容疑者を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、両容疑者は先月29日午後8時ごろから同10時ごろにかけ、同市兵庫区大同町3など同区内の住宅街の路上3カ所に、車で運んだウェルシュコーギーやチワワなど計18匹を捨てた疑い。

 両容疑者はペット店を開くため、1匹約10万~30万円で購入。今年4月末から同区内に借りた家で飼っていたが、鳴き声などで家主や近所から苦情を受け、えさ代など金銭的にも苦しくなったため捨てたという。両容疑者は「住宅街なら拾ってくれる人がいると思った」と話している。【岩嶋悟】

毎日新聞 2006年7月10日 23時11分
[PR]

by aippo | 2006-07-10 23:41 | ペットニュース  

グリニーズに関するニュース (CNNニュース翻訳公開)

今日のあいの日記をしたに持っていきました。
よろしければ、ご覧ください。

先日、グリニーズ(犬のおやつ)を与えられたことが原因で、少なくとも13頭の犬たちが死亡しているという事実を犬の飼い主や獣医師が語ったアメリカCNNのニュースが出ていました。

あいのトッピングとかその他でお世話になってるグリーンドッグさん『クリックして飛んでください。』でも販売を停止したようです。


英語ですが。。。原文です cnnニュース

あいがグリニーズ食べた翌日に○ンチがでなかったことはこのことなのか?と思ったりもしました。
うちにもあと10本ほどありますが・・・・食べさせないだろうなぁ・・・・・・

食べさせる場合、犬の大きさに合わせて適切なサイズを選ぶようにし、しっかり噛んでるか確認しながらあげてください。

CNNニュースをエキサイトのweb翻訳で訳してみました。
無料サイトなので、若干おかしい文面になると思いますが、諦めてください。
また、英語能力の豊かな方いらっしゃいましたら、おかしな点は指摘ください。
私の英語能力は幼稚園児程度しかございません どうぞ よろしくお願いします。


CNNニュース全文

所有者: 犬の御馳走で、私たちのペットは死にました。
グレッグハンターとPia Malbran

Wednesday, February 15, 2006; Posted: 10:47 a.m. EST (15:47 GMT)


カンザスシティー(ミズーリ)(CNN)--最も良く売れているペットの御馳走が国でつのる、所有者、および獣医がCNNに言った後に少なくとも13匹の犬が死にました。
Greeniesと呼ばれる御馳走が犬の食道か腸で宿を貸されるようになるので、問題は来ます、そして、次に、何人かの獣医が彼らが故障しないと言います。

「私は、彼らが読みこなすと言う際にそれらが売り出されるのを知っています。」 「確かに、私たちが何日もそれがesophagealであるか腸のアウトであったのを取ったものはまだ非常に困難です。」と、ブレンダンMcKiernan(デンバー(コロラド)からの委員会によって公認された獣医の内服薬専門家)はCNNに言いました。
Greeniesは、所有者が、御馳走がかみこなされるのをチェックするのを勧めます、そして、ジョーRoetheliは特定の犬に正しい咀嚼を選ぶのが重要であると言いました。(Roetheliは嫌われ者を新しくして、歯を磨くことができる御馳走としてブランドを始めました)。 犬のサイズに依存するので選ぶ7つの異なったサイズがあります。

しかし、犬の飼い主CNNの大部分は彼らがパッケージ指示に従ったと言うために話しました、そして、それらには、問題がまだありました。

マイクEastwoodと彼の妻(ジェニーReiff)は最近ニューヨークで500万ドルの訴訟を起こしました、彼らの犬のバートの死を引き起こした腸閉塞をGreeniesのせいにして。

「私は彼らが100パーセント食用であって、非常に消化がよい状態で製品がある州をパッケージして、獣医が承認した立腹、しかし、私たちの犬がそれで死んだということです。」と、イーストウッドはCNNに言いました。

SとM NuTec(歯ブラシ形をしている咀嚼を製造している)はケースに関してコメントするのではなく、主張が否定された宮廷文書でコメントします。

Roetheliは、焦点が歯の利益にあるべきであると言いました、そして、Greeniesは歯周病の危険を下げることによって、犬の命を救っています。

彼は、食べさせているGreeniesが麻酔中に犬を清潔な歯につけるよりはるかに安全であると言います。

「犬は本当に製品が好きです!」と、彼は言いました。 「彼らは歯を掃除して、息を新しくする非常に効果的な仕事をします。」

Greeniesは欠陥があるというどんな提案もRoetheliによって拒絶されました。(Roetheliは彼の妻、ジュディと共にGreeniesを開発しました)。

「私たちの製品は安全です。」 「それは毎日1週間犬の数千、何数百万も使用されています、そして、基本的に非常に安全な製品です。」

御馳走が動物の食道か腸で宿を貸されるようになった後に獣医が犬からGreenieを抽出しなければならなかった2003年以来CNN調査は40のケースを発見しました。 それらの13のケースでは、ペットは死にました。

ジョッシュGlassとレアFallsの8カ月のボクサー、それらの1つはタイソンでした、診察ケビンSchlanger博士が、動物には妨げられた腸があったのがわかったところで。(そのボクサーは、ロサンゼルス(カリフォルニア)でブレント-空気Animal病院に連れて行かれました)。

「濃くて、障害を引き起こしたのが、何かであった堅いものは非常に明確でした。」と、Schlangerは言いました。 彼は腸からGreenieを取り外しました。

McKiernanのものは、彼のデンバー診療所が彼が異常に大きい数であると言う過去5年間で少なくとも7つのケースを見たと言います。 それは、彼が研究し始めるようにうながして、レポートを書くのが問題について他の獣医に警告するようにうながしました。

彼は、彼の研究(獣医のジャーナルで発行させます彼が、望んでいる)が、現在咀嚼の御馳走(Greeniesは最もポピュラーである)が骨と釣り針の後ろの犬のesophageal障害の3番目の最大の原因であることを圧縮された野菜に示すと言います。

連邦の食品医薬品局は、Greeniesに関する8つの消費者の苦情を調べていますが、どんな正式な調査も持っていないと言います。

また、問題は国中の報道の話題です。

咀嚼、飴とファイバー、専門家が言いますが、御馳走がモールドの過程で非常に堅く困難になるように消化のよい製品で作られています。

Roetheliとカンザスシティー(ミズーリ)からのM NuTecは、犬によって適切にかみこなされて、飲み込まれるとGreeniesが故障すると言います。(RoetheliはSを走らせます)。

彼は、どんな製品にも犬で障害を引き起こす可能性があって、Greeniesパッケージが、御馳走が適切にかみこなされるのを保証するために彼らの犬をモニターするように犬の飼い主に警告するとCNNに言いました。 「どんな項目もぐい飲みするのは、有害であるか、または犬に致命的でさえある場合があります。」と、パッケージは言います。

会社のウェブサイトは「Greenies、動物に与えるとき、彼らの消化器系に影響しますか?」という質問があるFAQ部の問題を記述します。 「それを飲み込む前の彼らがそれをかみ砕かないなら何がダイジェストであるだろうというのにでも犬であることができない唯一の時」の間の答え。 「かみこなされると、イヌ科の動物とFeline Greeniesは非常に消化がよいです。」

会社は、それが受けた苦情の数が販売された御馳走の膨大な数と関連して非常に低いと言います、そして、CNNはGreeniesを推薦したいくつかの診察と話しました。

1998年に導入していて、私たちは、Greeniesが現在1ポンドあたりおよそ16ドルで売れているのがわかりました。 昨年、世界中で3億2500万個の個々の御馳走を販売しました、最も近い競争相手Milk Boneの販売のおよそ3倍、国際マーケティング会社のEuromonitorによると。
[PR]

by aippo | 2006-02-28 22:30 | ペットニュース  

緊急SOS 沖縄発 80頭を救いたいプロジェクト

c0030624_1316746.jpg


沖縄Wish!からの緊急SOSです。
もう、なんて言っていいのか・・・・涙がでてしまいます。

wishさんの所の文面をそのまま載せます。

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

未知ってほんとうに恐いです。
ワンコはほとんどの場合 多頭出産。。
1匹だけ産まれるというのはまれです。
避妊・去勢手術をし、自家繁殖・近親相姦・不幸な子が少しでも減るように私達飼い主がしっかりと管理するべきことなのです。
だからと言って、産まれてしまった命をそのままにもできません。

私も全面バックアップします。
いろんな報告が有り次第こちらにも載せさせて頂きます。
どうか、みんなが幸せなになれるようにご協力をお願いします。
[PR]

by aippo | 2006-02-04 13:25 | ペットニュース  

ドッグフード リコール

■ダイヤモンドペットフードリコール問題について

 問題となっているのは、高級ペットフードとして日本でも人気のあるダイヤモンドペットフード社のペットフード。
サウスカロライナ州ガストンの工場で製造され、全米23州と海外で販売されている19種のドッグフードとキャットフードにアフラトキシンが発見された。
同社は昨年12月21日に商品のリコール(自主回収)を始めたが、まだ気づいていない飼い主が多く、嫌がるイヌに無理やり食べさせ、死なせる例もあるという。
 初期症状は食欲をなくし、ひどくなるとおう吐、黄だんの症状が出る。同大によれば、肝機能不全の症状が出たイヌの3分の2は死に至るという。
また命を取り留めても、肝臓の障害やがんに苦しむ可能性がある。

私からのコメント。
このドッグフードを食べてるあげている場合 しっかりと製造場所を確認の上あげてください。
カリフォルニアのラザロップ工場で生産されたものは、原材料の仕入れ先も全く違いダイヤモンド社も安全を保障しております。 と言う説明もございます。


c0030624_12394561.jpg


写真が今回のリコールフードでございます。

日本輸入元さまからのコメントはこちら

HPはこちら。
アドレスはほぼ同じです。
[PR]

by aippo | 2006-01-13 12:32 | ペットニュース