「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンコ( 39 )

 

レイカちゃんお届けしてきました。

晴天の昨日ブンデンランのママさんと二人でレイカちゃんを里親様の元へお届けしてきました。
適応力豊かなレイカちゃんはすでに里親様にひっついていました。
もうな~んの問題もありません。
大きなお家は全てフリー、寝るときも里親さまと同じお布団で寝てくださるとのこと。
甘ったれレイカちゃん最高やね♪

c0030624_739187.jpg


初めてお会いして、長居してしまって、申し訳ありませんm(__)m
そして、レイカちゃんのお家は我が家から車で15分程度の所だと判明♪
お散歩で会えるかも~♪

先住犬のきゅ~ちゃんと言うシェルティのワンコさんがいたのですが、なんか性格的にあいとそっくり(笑)
それまたびっくり~
写真狙ってたのですが、撮れませんでしたm(__)m

c0030624_7391244.jpg


お別れの時少し散歩に連れて行って貰ってその間に私達はレイカちゃんのお家を後にしました。
たぶん、後追いもせず、里親様に甘えていることでしょう~☆

c0030624_7392217.jpg


ちょっと昨日の夜は私の持病がでてしまい、一晩で39度近い熱が出ると言うアクシデントにあいました。
はいはい・・・・・レイカちゃんいなくなって、寂しくて熱が出た。。

はいはい・・・・・その通りでございます。

ああ・・・もう、熱は36度台まで戻りました。 ご心配なく~


つーか、夜王最終回見れなかったよぉぉぉぉぉ(・_・、) 誰かにビデオ借りなきゃ。。。。

って話それて申し訳ない。

c0030624_7393271.jpg


ブンデンランのママさんの所に里親さまからメールが来てました。
それを転送してくださいました。
許可もらってないけど、載せちゃいます♪

本日は遠いところをわざわざお越し頂き有難うございました。
とても素敵なお二人と出会えたことに感謝しております。
これもレイカちゃんのお陰ですね^^
無事にお散歩デビューも終わり、今晩の食事のぶり丼もきれいに残さず食べてくれて一安心です。
猫ちゃんは初めて見る彼女に逃げ回って大運動会です。
ともあれ、これからはレイカちゃんにとって以前よりも快適で楽しい犬ライフになるように努力していきます。
また、その後のレイカちゃんをご報告させて頂きます。


我が家ですが・・・・・・な~んも変わらないいつもの生活ペースに戻りました。
あいを中心に動く我が家です(笑)
あいはやっぱりマイペース(^_^;)

またまた今日からあいの日記へと変わります。
どうぞ 末永くよろしくお願いしますm(__)m

☆発熱復活です。 コメント頂いたみなさま 申し訳ありません。
 返信は少しまってくださいね。。。

散歩に出たのが悪かったみたい・・・・・

完全に 風邪 ですね・・・。
[PR]

by aippo | 2006-03-25 08:05 | ワンコ  

みんなにさよならのご挨拶

私の都合で明日は朝早くに散歩に行くことになり、この2週間ほどの間ずっと遊んでくれたみんなと会えないので今日さよならのご挨拶をしてきました。
みんなから「幸せに元気でね。」と言われ戻ってきました。
ナナちゃん・さくらちゃん・チャッキーさん・タローくん・うららちゃん・レオくん・マリンちゃん・ももたろうくん・れおんくん。。遊んでくれてありがと~♪
私からのプレゼントは『思いきり遊ぶ』でした。
楽しんで貰えたようで今日は帰ってひたすら爆睡しています♪
そりゃ~そうだよね・・・・・家を出たのが8時50分頃家に帰ったのは11時過ぎだったもんね。。。

c0030624_2155828.jpg


c0030624_21552096.jpg


c0030624_21553569.jpg


c0030624_21554997.jpg


明日お届けなのできれいにシャンプーして、ついでにあいも・・・・
天気が暫く続くことを期待して。。。
二人いっぺんに洗ったら・・・・腰痛復活☆←☆つけてる場合じゃないって・・・(^_^;)
現在腰は、コルセットしています。
明日は朝から昼まで大阪で仕事があるのに・・・・・腰にコルセット巻いてスーツはいるのか・・・。

レディのお風呂上がりの写真です♪
c0030624_2156123.jpg


c0030624_21562389.jpg


レイカちゃんとあいは仲が良かったわけではありませんでした。ってか、あいが無視。
いてもいなくてもな~んも変わらないマイペースでした。
しかし、食べ物となると唸りあいや小競り合いもありました。
あと、私の取り合いも・・・・(^_^;)
でもね・・・・それ以外は結構楽しく生活できたんじゃないかなぁ~と思います。
c0030624_2213421.jpg

c0030624_2214553.jpg

この2週間で最初で最後になってしまいました二人寄り添って寝てるシーン
秘蔵にしようかと思いましたが、掲載します♪

レイカちゃん実はカメラがとても恐かったの・・・・・
だから、カメラが起動すると起きてしまう神経質。
少しズームで撮ったのでぶれてますがお許しを。。。

そして、明日、私も付き添ってレイカちゃんを里親様にお届けしてきます。
写真撮れるといいんだけど、どうなるかわかりません。

レイカちゃんの預かりブログは本日をもちまして終わりと致します。
明日のお届けの際許可が出て、写真が撮れましたら、掲載は致します。
初めての預かりでいろいろとありましたが、無事に明日を迎えることができます。
これも一重に大阪府27WANシェルティーMIX里親・一時預かり募集で協力・応援して頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。 

ただ、現在水面下で私の知ってる方で預かりを考えてくれてる方がいらっしゃいます。
預かりが出来た場合会えば写真を撮って掲載もお約束いたします。
ダメならダメで結果はココで報告させて頂きます。
[PR]

by aippo | 2006-03-23 22:21 | ワンコ  

遊びとトレーニング

今日も簡単なトレーニングをしてから遊びを。

外で遊ぶことが大好きになったレイカちゃん♪


c0030624_11445282.jpg


まず、お座り、数秒マテ、来いです。

来いだけではレイカちゃんまだ来ることはできません。

名前を呼んで「来い」は完璧です。

c0030624_1145655.jpg


その後は10メートルリードをつけて遊びます。

これも勉強のうちの一つです。

あと、だいぶん人間のペースで散歩も出来るようになりました。 これはあと一息。。

c0030624_11451743.jpg


楽しく生活する上で、やってはダメなこと、いいことも少しずつわかってきました。

我が家に来たときに1枚の扉を開けると玄関にすっとんでいくことも無くなりました。

胴輪を付けないと散歩に行けないこともわかりました。

机の上に乗らない・手をかけないこともわかりました。

台所にも行かないこともわかりました。 

だいたい「ダメ」と言えばわかるようになりました。

c0030624_11452769.jpg


あとは・・・・・なんだろ・・・・・?

ないなぁ・・・・ってほど優秀です!

c0030624_11453861.jpg


あ! ご飯のダラダラ食いはやめよう・・・・・・・・

普通なら食べなきゃ取り上げるんですが、もう少し肉がついて欲しいので、置き餌しています。

あんまり食べないタイプかと思いますが、レイカちゃんの餌が残ってるのがわかると、あいが来る時がある・・・・

その時は速攻流し込みです・・・・・

これがまたいじらしい。。。(笑)


今から事務所に少し行ってきます。
お返事は帰ってから~ 雨降る前に行かなきゃ。。。
[PR]

by aippo | 2006-03-22 11:57 | ワンコ  

やってしまった。。

実は3日ほど前から1日1回 かる~い唸りあいをしていました。
どっちかなぁ・・・・?と思っていたら、言い出しっぺはレイカちゃんでした♪
おやつでもなく、ご飯でもない・・・・ 私の取り合い?って感じで椅子の下からレイカちゃん
その近くであいがいて唸りあい・・・
いつもはそれで終わるのに、今日はレイカちゃんがあいの首元をかる~くカプッ。。カプッ。。

わたしが、パンパン!! てを叩き、レイカちゃんを抱きとりあえず10分ほどクレートへ入って貰いました。
バトルなのか・・・・喧嘩なのか・・・・!?わかりません。

でもね・・・・レイカちゃん甘えたいって時に今までも喧嘩してたんじゃないか?ってことがあるんです。
それは、あちこちかさぶたができてます。
首もとに大きなかさぶたもあって、それがとうとう取れました♪
これでおそらく怪我も治ってると思います。
新しい里親様の元へいくのにかさぶたあると美人台無しだもんね~

                      お題「どうしても気になる橋の下」                
c0030624_23264120.jpg

                お題「あるこ~あるこ~~~外は楽しい。シッポ爆発娘♪」
c0030624_23321199.jpg

                      お題「 お座り・マテ おふたりさん」
c0030624_2331076.jpg


c0030624_23323849.jpg

                 お題「電車が橋の上通ってるよ・・・・恐い・・・・・・と止まる」
c0030624_23311198.jpg

                  お題「レイカちゃん立ち入り禁止区域 爆睡」
c0030624_23312572.jpg


と、こんなところでしょうか?(笑)
相変わらずパパラッチ楽しい~♪
[PR]

by aippo | 2006-03-20 23:44 | ワンコ  

みんな元気だよ~ん

 .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪王japan 決勝進出 Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

昨日は更新出来なくてゴメンナサイ。
南極物語を見ていて、その後バタバタと・・・・気がつけば撃沈。

今日の写真は昨日の遠い方の遊び場でのヒトコマ。。

c0030624_1513375.jpg


弟が一緒だったので、10メートルのロングリードでレイカちゃん走りました。

c0030624_15131996.jpg


どうですか? この笑顔。。 外にもなんの問題もなくあいと同じ行動をするんで
初めての場所でもマネっ子レイカちゃんあいが入ればへっちゃら。。
それより楽しいみたいっす。

c0030624_15145944.jpg


レイカちゃんは外が大好き
走るの大好き
まだ、大きなワンコさんには少し弱きですが、それでもだんだん慣れてきました。

c0030624_15151170.jpg


しかし・・・・まだ、歩き方は治りません。
右へ左へ歩いたり走ったり まぁ、そんなに簡単に治るものでもありませんので、ゆっくりトレーニングです。

c0030624_1517333.jpg


歩くのはコンクリート&アスファルトの上
走ったりするのは芝生や砂場で。。 筋力つけて貰わないとね。。。
なんか少し筋力ついてきたような気がします。

c0030624_15152650.jpg


散歩はいいのだけど、一つ気になることは、ぐいぐい引っ張ること
小さなレイカちゃんには衝撃が心配です。
まぁ、だんだん体も強くなるから問題ないと思いますが・・・・・

c0030624_15153959.jpg


一つだけ風のあまり当たらない場所のオオシマサクラだけが花をつけていました。
これからどんどん桜が咲き乱れる・・・・。
o(^-^)oワクワクたのしみ~☆

c0030624_15155477.jpg


我が家のカメラと言うカメラは今、鈴鹿にいっております。。
だから、昨日の写真でごめんなさい。


             
                 ↑↑↑詳しくはここをクリック クリック ↑↑↑
[PR]

by aippo | 2006-03-19 16:17 | ワンコ  

珍しく写真紹介

                       「大きいの小さいのみんな姉御」
c0030624_23243848.jpg


                     「レイカちゃん」 「は~~~い♪」 
c0030624_23245429.jpg

 
                    「イヤなことがあると必ずくる避難場所股の間」
c0030624_2325579.jpg


                      「甘えた、腹天」
c0030624_23254487.jpg


                   「我が家にもやってきた!!デジタル一眼レフカメラ!!」
c0030624_23255443.jpg


なんちゃって、いつも適当にとった写真を載せてましたのでお題をつけました。
今日は事務所の方に言ったりして、レイカちゃんは残念ながらお留守番です。
事務所を借りるにあたって、あい以外のワンコは基本的に×という契約だったからです。
それでもお留守番前にたっぷり遊んでからだったので、ぐっすりお昼寝。

そして、今日から歩く訓練を始めました。
なんせ右へ左へ 走ったり歩いたり。。。人間のペースに合わせるということはできません。
大きな公園などではこの状態でも問題はありませんが、普通の道ではちょっと大変
ウロウロしてリードが絡まったり、足元にきて私が蹴ってしまいそうになったり蹴ったり(^_^;)
そーなんです。。。1日に1回はこんな状態なんです。
今までほとんど散歩をさせて貰えなかったのでかわいそうですが、少しだけ訓練開始しました。

それとこの訓練は慣れるというだけで、服従訓練ではありません。
たのしく危なくない歩き方が出来ればいいなぁ~というだけです。
[PR]

by aippo | 2006-03-17 23:43 | ワンコ  

呼び戻し

今日は朝早くから雨。。。。。
折角、頼んだけど、次回に回してもらいました。

何故か?


雨降りの中 あいとレイカちゃん2匹は連れていけないよ~。。

c0030624_2030544.jpg


今朝はレイカちゃんの呼び戻しの訓練をしました。
でも、呼ばれることの大好きなレイカちゃん・・・・
全く問題なく来るんですよ。。

c0030624_20314323.jpg


で、知り合いのトレーニングしてる方からOKを貰い、みんなの協力を得て
えぃ! リードから手を離してみました。

ほんの1分ほどですが、元気に笑顔で走り回ってます。

ボケボケの写真でごめんなさい。

c0030624_20315637.jpg


あいのお友達とも仲良くしてもらって、元気ハツラツ☆

もう少し、体力をつけて、爪を切って貰って、ドッグランデビューも夢ではないとおっしゃってました。

c0030624_2032917.jpg


ただ・・・爪切りは神経が伸びてる可能性があるので、動物病院で再度切って貰う方がいいのでは?と言われてしまった・・・・・。

まず、ギリギリまで爪切って、後は、ゆっくりコンクリートを歩いて、少しでも削ることがいいんだろうなぁ~と思います。
後はお任せですね。。。
[PR]

by aippo | 2006-03-16 21:39 | ワンコ  

元気ハツラツレイカさん

紫外線を浴びることによりビタミンDは、体内で合成されるといわれます。と以前の犬の栄養学に書きました。
レイカさんやっぱり細いし、骨も細い。
ってことで、今日もたっぷり紫外線を浴びてきました。

c0030624_23282369.jpg


今日は、どうしても外せない仕事で大阪まで行かなきゃいけなく、6時間ほどの留守番もあるので疲れてもらいましょう~。ってことです。
レイカさんは、バトルもしないし、ただ、太陽の下で日向ぽっこをして、少しウロウロする程度。
足の爪が長いので走ったりして折れると大変。
でもね・・・・・レイカちゃん少し胸の筋肉がついてきたように思います。
皮だけじゃないぞー 肉も付いたぞ^^ その勢いだぁ~

c0030624_2329830.jpg


そして、今日の夕方、毎日訓練に来ている方にいろいろとアドバイスを頂き、試そう・・・・とおもってるんだけど、レイカちゃんは食べること以外に興味を示しません。
大きなおやつはちぎってくれ!!と持ってくる始末。。。


例の棒だら小の中でも最も小さい物を渡したんですが、それでも食べれませんでした。

しかしだ・・・・食べたかったからばーちゃんにお願いした模様。

銜えてきて、ちぎってくれ!って言ってる所見たかったなぁ。。。。。。 ちと残念

c0030624_2335435.jpg


明日雨が早くから降らないなら、レイカさんは足の爪切りとパッドの毛を切って貰うためにトリミングに行きます。
思い切り走れるようになるといいね。。レイカさん。。
明日は遠い方の遊び場にいってみましょう☆ 雨降らないなら(笑)

c0030624_23355659.jpg


そして、夜になり、ご近所の方がレイカちゃんみたいって言って来てくださいました。
家族が見たいから連れてきてって。。。。
はい・・・初めての家でのご訪問。 ええ・・・・賢い甘えたレイカちゃんな~んの問題もありません。
しっかり、わんちゃんにもご挨拶できて100点満点花◎です♪

c0030624_233695.jpg


今日はいっぱい遊んだのでよ~く寝ています♪
寝る子は育つ(笑)

写真とコメントは全く関係ございません。
[PR]

by aippo | 2006-03-15 23:45 | ワンコ  

お散歩風景

どーしましょう・・・・ってほどお外が大好きになったレイカちゃんですっ。。

怖がるなんてことなく、いっぱいくるあいのお友達に挨拶し。

男の子にお尻を臭われようものならしっかりとお断りする。

c0030624_23144099.jpg


そしてお断りしながら、飛び跳ねてあそんますっ☆
歩き方は決してきれいじゃないけど、寄り道するし、草もむしる・・・・・
拾い食いの癖はありません。食糞もなし。
ウ○チは1日1回 朝1番 ってところかなぁ
トイレは1日3回 朝・夕方・寝る前です。
家ではやっぱり一切しません。。。。

c0030624_23145439.jpg


紫外線をたっぷり浴びて骨格がしっかりするといいのだけど、ちと時間ないかな?
これから飼い主さんにいっぱい散歩してもらいましょう。
少しでもおしとやかになればいいかな?と思う私です。

c0030624_23151095.jpg


それと我が家で1つだけさせない行動があります。
それはお口をペロペロとなめること、今まではOKだったみたいですが、我が家では×です。
以前別のワンコの飼い主さんに言われて、はっ!!と思ったのであい以外はペロペロして貰うのをやめました。
まぁ、いわゆる間接キッスになるからいやと言う話ですわ。

c0030624_23152645.jpg


今日は隣のおばさんがレイカちゃん見にきてくれましたっ
人なつっこいレイカちゃん やっぱりファンにしてしまった(笑)
ナデナデしてもらってレイカちゃんもご満悦♪

c0030624_23153956.jpg


パソコンチェアーの下で息絶えた。。。。
そーここはファンヒーターの風が微妙に流れる場所なのですっ
暖かい所もわかってらっしゃる(笑)
気持ちよくスヤスヤお昼寝。

c0030624_23155330.jpg


やっぱりこーやってお外で楽しく遊ぶから家で寝るんだよな・・・・
まぁ、問題ないからいいや~

レイカちゃんごめんよ~明日は昼から夕方までお留守番だ!!
じーちゃんとばーちゃんがいるから我慢してね~
[PR]

by aippo | 2006-03-14 23:26 | ワンコ  

本日のお二人さん♪

レイカちゃんの適応力はすばらしいです。
あいが我が家に来てからトイレを室内でしたことないから、トイレわからないのかなぁ・・・・
家で全くしません!
散歩でのトイレを覚えたみたいです。
昨日もブログ更新後あいと一緒に寝る前のトイレ行ったけどちゃーんとすぐにしました!

c0030624_2175062.jpg


家で結構寝るタイプのあい・・・
それに合わせてレイカちゃんもちゃんと寝ます。 エライエライ
ご飯と夜寝る時はクレートに入って貰いますが、そのほかは私がいる間はほとんどフリーです。

c0030624_21855.jpg


あいのベッドを捨てずに置いてあったので、それに座布団やら毛布やら・・・
あいのを使ってます。 あいはそー言うところおこらないし。。。
レイカちゃんあいの今のソファーベッドには乗らないのでそれでいいかも・・・

c0030624_2181816.jpg


あいのすることを全てマネッコレイカちゃん
あいがいなくなると鳴きます・・・・・。
でも、どうしても別行動はあるわけで・・・・慣れようね~

c0030624_2183017.jpg


耳の飾り毛に大きな毛玉を作ってたので、ブラッシングしてみました。
ブラッシングも問題ありませんでした。
おこることもなく、ただ大人しくされるがママ(笑)

c0030624_2184399.jpg


ただ一つ言わせて貰うとすっげ~食欲です。
ご存知のとおりあいは手作り食 レイカちゃんはドッグフード 
レイカちゃん あいにご飯取れるんじゃないかって鼻にしわ寄せておこります(笑)
だから、どーってことは全くありませんけど、取らないよ~っだ♪

文面と写真は全く関係ありません。
密かにカメラかくしてパパラッチ~☆

             
                 ↑↑↑詳しくはここをクリック クリック ↑↑↑
ご協力のお願いです!

「LOVE&PEACE」さまの開催される里親会に参加させていただきます。
http://love-peace.milkcafe.to/top.html

現在一時預かり様のお宅にいるワンちゃんもなるべく多く連れて行ってやりたいので、お手伝いして下さる方を募集いたします。

前日に一時預かり様のおうちへワンコをお迎えに行ってくださる方、当日会場へお送り下さる方、
そして運搬用のケージ(車に乗るサイズ(中型犬用))などのご支援をお願いいたします。

お手伝いいただける方は
http://form1.fc2.com/form/?id=91867のメールフォームから「里親会手伝い」と明記の上、ご連絡下さいますようよろしくお願い申し上げます。

支援物資のご協力もお願いしております。
詳しくはこちらをご覧ください
http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/27/wan.htm

飼い主シェルターにいるワンコの里親様・一時預かり様
一時預かり様宅にいるワンコの里親様を募集致します。
どうぞ よろしくおねがいします。
[PR]

by aippo | 2006-03-13 21:24 | ワンコ