「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:母( 20 )

 

ご報告

やっぱり書こう・・・・

すいません2.3日お休みするかもしれません。
更新してもきゃわいいあいちゃんの写真だけ・・・

実は昨日(日曜日)の朝より左親指のしびれがあり、指のしびれってこわいやん。
昨日寝たら治るといいながら。。。起きてもな~んも変わらない。。。

で、整形外科行ってきました。。。

結果

左手腱鞘炎&肘 腱炎・・・・
安静要・・・

できるかい・・・・と言いたい・・・。

急激に冷えたことで痛みがでただけやと思います。
あんまり心配しないで~~~再発やし(笑)

コメントのお返し少し落ち着いてからのさせてください。

まぁ、返事としては、許されないことやね。。。ってことですけどね。。。
[PR]

by aippo | 2006-09-04 23:17 |  

ぐうたら病

下2個も同時に更新しました(^_^; よかったらみてください

今月も残すところ今日だけ。
すでに学校が始まってる地域もあります。
いやぁ~本当に今年は暑かった・・・。
年々衰える体力にやばいか?!なんて思っています・・。(^_^;)

c0030624_11151437.jpg


昨日よりやっとこさ秋の気配を感じカメラをもって写す気力が沸いてきました。
(ほんま・・・来年の夏までに10キロほど減量しないと体もたんわ。。)
毎日毎日、サンサンと降りしきる暑すぎる太陽・・・に私がギブアップした今月。。
そろそろ本気モードださないとね・・・みんなに捨てられちゃうわ・・・。

c0030624_11152646.jpg


ブログ更新が怠ったのはネタがない・・・と言うのが一番の原因かもしれません。
私とふたりでだらだらといつもの公園を歩くだけ・・
ほとんど友達にも会えない。。 
会っても木陰で寝そべるだけ。。とまぁ情けない状況でした(笑)

c0030624_11154068.jpg


さぁ 明日から9月です!!
ガソリン代が高いけど、そろそろあいちゃんといっぱい歩こう~ドライブ編が復活すると思います。
いろいろと考えてることはあるんだけど、今は、な・い・しょ!
現実になったら絶対に紹介しますねー。

c0030624_11155383.jpg


この写真は今朝撮った写真です♪
[PR]

by aippo | 2006-08-31 11:28 |  

あいは留守番。

今日はカウンセラー養成講座1級の講座を受けてきました。

ってことは、あいの散歩は早い♪
すがすがしい朝の散歩へと出かけました。
そーです・・・・6時~・・・・☆
今日は大阪まで行ったので、ほんと朝バタバタでした(笑)

いや~学べば学ぶだけ奥が深くいい勉強になりました。
ここでも詳しくはかけませんが、また一つステップアップしたように思えます。

私が言えることがあるのは、

早めに対処してほしいということ。
悩みがあると、言いたいことがあるとそれをため込まないこと。
人間は群れて生きるものです。

ほら~ 星の金貨で「うさぎは寂しいと死んじゃうの」って言葉があったでしょ。
あれは、人間は寂しいと死んじゃうって言うのが言いたかったんだ・・・。

社会(学校)・ふれあいの場でみんなから生きるというエネルギーを貰い、それを大きくし、生きていく。

です。 後は1級卒業後に~☆

c0030624_2292489.jpg


セミより早いトンボ~♪
c0030624_22112761.jpg

[PR]

by aippo | 2006-07-16 22:11 |  

またまた発熱・・・

明け方からガンガン熱が上がり、起きる頃には39度・・・・

ああ・・・・もうこれはダメだと言うことで、病院に行って来ました。
↓証拠写真
c0030624_212852.jpg


3日間で風邪の菌を殺すらしい 殺人だぁ~~~~~
でも、とっとと死んでくれぇぇぇぇぇ~~~~
病院で注射と点滴して、37度台まで熱下げて帰って来たので少しは楽です。
ただ・・・・どれも抗生物質に近い物で大量に水を飲むように言われて夕食後は水腹です(笑)

さてさて、昨日は人間様は『鶏肉とキノコのトマトソーススパ』を作りました。
風邪引いて1日1食とかお粗末な食事だったので、ちょっと栄養をと思ったんだけど・・・
食った翌日に高熱出してると意味ないですね。。。(^_^;

で、麺類好きなあいちゃんにも『馬肉とキノコのトマトソースマカロニ』作りました。
馬肉と人参・キノコをオリーブオイルで炒めてその中にトマトを1個入れて、最後に水をひたひたに入れて、後はコトコト煮込むだけ。。
最後に葛で固めて出来上がり~♪
本当は生野菜も使いたかったんだけど、なんかいいのが無くて断念。
c0030624_2115334.jpg

美味しくいただけました♪ by あい

私が寝てるときはこーやって布団のそばで添い寝してくれるかわいい子です(親ばか)
c0030624_2122437.jpg


c0030624_2124013.jpg

[PR]

by aippo | 2006-05-08 21:25 |  

あいは元気です♪

ご心配おかけして申し訳ありません。
昨日1日39.0~39.8度あたりをウロウロしていて、子犬が寝る時間より遙かに長く寝ていたおかげで、なんとか38度ちょっとまで下がりましたm(__)m

                    まあ、そんなわけで今朝1番に食べたのがこれ!!
c0030624_1971257.jpg

                      そろそろみなさんわくわくする季節かしらぁ^^
c0030624_1973847.jpg


 
実は・・・・昨日の朝も散歩に行きました・・・(滝汗
夕方はじーちゃんが連れて行ってくれました。
夜中はばーちゃんが・・・・
これが一番あいの許せる最低みたい・・・困ったものだ。。(;^_^A アセアセ…


c0030624_19135071.jpg


でもね・・・・
昨日目が覚めると必ず布団の横であいは寝てました。
やっぱり異変は察知するんでしょうね。。。

c0030624_1914675.jpg


というわけであいは元気ですっ。
ただ、休みはなかなかみんなと会えないのでつまらないんです。
これは私の風邪とは変わりないので諦めてくれてるとはおもいます・・・・。
[PR]

by aippo | 2006-05-04 19:16 |  

最悪じゃぁ~~

昨日とうってかわって今日は肌寒い。。。

昨日の何度も何度も布団をかぶったのに風邪引いた・・・・

のど痛いです・・・・。扁桃腺かもしれません・・・・・

今日は病院混んでるだろうといかなかった・・・・・

買ってきた薬。。1回飲んで使用上の注意読んだら緑内障は医師の相談と書いてあった。。

これも飲めないな・・・・・・

ってことで、もうダメ・・・・・

咳は止まらないわ のどは痛い・・・・鼻水出る・・・・ 最悪っす。

まともな季節変化希望。

c0030624_22581547.jpg


c0030624_22583873.jpg


さぁ。。。救急病院の内科探して寝ます。。。

コメントのお返事待ってくださいね。。。
今日はこれまで。。。咳がひどくて・・・・・ゴメンナサイ
[PR]

by aippo | 2006-05-02 22:59 |  

2回目の治療しました。

普段は1回の針灸で治る腰が今回は全く効果がなく、電話したら至急きてくれとのこと・・・

パソコン前に座ってるのも苦痛だったので、いってきました。

針・・・左右38本だったかな・・・・電気びりびり・・・・

あんま息も出来ぬほど押されて・・・・・2日間絶対安静・・・・

本日は両肩・両腰に重りがぶら下がってる状態です・・・

痛いというより重い・・・・・

よって・・・本日はゴメンナサイこれまで。。

ぎっくり腰ではなく腰痛捻挫だそうです。 

そして・・・・・痛みをずっと引きずっていたので、痛みに対して麻痺してるそうです。。

針の反応が鈍いらしい・・・・。 先生に「あなたは痛みに対して強い人だといわれました・・・」

病院いくのがイヤなだけなんですがね・・・・(;^_^A アセアセ…

c0030624_21581414.jpg


c0030624_21582916.jpg


c0030624_21585525.jpg


c0030624_2159826.jpg


写真は今朝の写真。
雨上がりにナナちゃんと隣のチワワンと。。

それでもチャッキーさんと遊ぶときとは全く違う・・・・
明日はチャッキーさんくるはず辛抱だ。。。

明日の朝の散歩は私が行きます。 その他は両親に任せることにしました。
これくらいいいだろ・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-27 22:24 |  

ピキッって言ったよ・・・・

朝いつものように目覚めベッドから出るときに腰がピキッ・・・・

はぁ・・・・・やっても~た・・・・

c0030624_2320241.jpg


とりあえず、コルセットはめて湿布して・・・・

まぁ、この腰は先住犬ちびの置き土産 ありがたくつき合います

3年間外にでるのは抱っこ・・・・

15キロ抱っこで歩く・・・まぁ、腰にくるわな・・・

でもね。。。この腰歩くことは問題ないんです。

立ったり、座ったり、起きあがるなどがピキピキッって言うんです。

同じ場所でじっとしてるか、歩いてるといいのだ・・・・(;^_^A アセアセ…


あいですっ♪
かーちゃんさー 公園で座ったまま動かないんだよ~~
だから私は今日は大人しくしてるのさっ
でもさー、大人しいのも問題ありでさぁ~
かーちゃんの腰の具合が悪いからゆっくり歩いてたら老犬ですか?って聞くおばさんいるんだよ
失礼しちゃうわ。。。 かーちゃん事情説明してたけどわかったのか?
c0030624_2320467.jpg


まぁ、知らないおばさんだから許すわ・・・・
[PR]

by aippo | 2006-04-21 23:22 |  

また、やった・・・・

今朝のフィギアスケート盛り上がりましたね~
荒川静香さん 金メダルおめでとうございま~す!
なんか・・・・私の中でオリンピックは終わった気分なんですが・・・・・・

私は・・・・・


実は・・・・・・


寝違えて痛みで何度も目が覚めて・・・・・・・・

あげくに5時10分くらい前に外でどこかのネコがうぉ~ん うぉ~んと鳴いてるし・・・・・

リアルタイムで見ることができました♪(♪つけてる場合じゃないって・・・・)


ばーちゃん曰く、あんな寝方してるから・・・って言われた・・・・




はい・・・・・昨日の夕方から何故か・・・・寝違えたみたいです。。。

昼寝はしていません! マウス持ったまま5分ほど記憶は飛びましたが・・・・・

ってなわけで、首が左右に動かせません。。。 あいママのロボットさぁ~

足も靱帯やってるっぽくて、座りにくいし・・・・(ほら・・・・前のやつね・・・・)
どんどんボロボロだぁ~~~。。

c0030624_2328962.jpg


1度針に行って治さなきゃダメだな・・・・。 
そうなのです!体中に50本ほどの針治療で私は治すことがおおいのです。
昔、寝違えて20日くらい過ぎても治らずに思わずやってしまった針・・・・それ以来やみつきです。

c0030624_23282465.jpg


写真は、近くの公園の菜の花の花壇の前で撮りました。
少しの小さな春をご満喫ください♪


----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----

c0030624_20564932.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。
今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
この寒い日にこの時間に一生懸命捜査活動をされてるらっしゃいます。
どうぞ ご協力お願いをいたします。



沖縄Wish!からの緊急SOSです。
80頭を救いたいプロジェクト
ワンコにはなんの罪もありません。
残る期日はたった2ヶ月・・・・そう。。。あと35日
2月23日でご寄付は終了いたしました。
引き続き、里親・預かりさんを募集しています。
里親・預かりさんは県外も可能です。
みんなが幸せに暮らせるようにどうぞ こちらもご協力をお願いいたします。
[PR]

by aippo | 2006-02-24 23:31 |  

ネタがない・・・

c0030624_20564932.gif


なんとなく、そろそろ見つかるような気がするのよねー
迷子の迷子の太郎くんをさがしています。
今もフレシキリード(黒)をつけているみたいなので、似たような子がいましたら、是非ご連絡をしてあげてください。
この寒い日にこの時間に一生懸命捜査活動をされてるらっしゃいます。
どうぞ ご協力お願いをいたします。



沖縄Wish!からの緊急SOSです。
80頭を救いたいプロジェクト
ワンコにはなんの罪もありません。
残る期日はたった2ヶ月・・・・そう。。。あと42日
新しいコメント等どんどん書き込んでいらっしゃいます。
みんなが幸せに暮らせるようにどうぞ こちらもご協力をお願いいたします。

----***-----***------***----***-----***------***----***-----***------***----***-----


昨日から、事務所を探すためにほとんど家にいない・・・・・
だから、あいの行動がわからない・・・・ネタがない・・・・
さて、困った時は。。。

楽しく遊ぶあいちゃん♪
天気がとてもよく、日差しが気持ちいい~ので大あくび中
美人台無し(笑)

c0030624_2319531.jpg


こんな時は遊ぶに限る。
激しすぎて写真撮るのわすれましたぁ~(^_^;

c0030624_23195453.jpg


ブログ書いてる途中後ろを振り向くと・・・・・
外は寒いのに部屋は暖かいもんなぁ~ 
c0030624_2320693.jpg


熟睡です!! 爆睡です!!
写真撮っても起きやしない・・・・。 スヤスヤ気持ちよさそう~

c0030624_23203336.jpg


さて、来週は全国的に曇りか雨が多くなるみたいです。
この天気予報は当たるのでしょうか? 私的には当たって欲しくないな・・・・
[PR]

by aippo | 2006-02-18 23:24 |