「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:巻き爪治療( 1 )

 

巻き爪治療してきました。

覚えてますか?  9月26日のブログで巻き爪の話をしましたのを。。
私の仕事の都合で1週遅れの本日治療をしてきました。
私が今回試したのはB/Sブレース・ハイフォーム法って方法です。

写真は治療前
c0030624_1246134.jpg


c0030624_1247893.jpg


まず、感想をば。。
貼った当初は軽い本当に軽いズンズンと言う感じの痛み?違和感?がありましたが今はもう治まりました。

装着後
c0030624_12532354.jpg


ワンコの散歩の時にちゃんと自分の足にあわない運動靴でも巻き爪にはなるそうです。
原因を自分で考えてみてください。
そしてその原因を解消し、治療をすればほとんど再発の危険はないそうです。
また、定期的にB/Sブレース・ハイフォーム法で装着する『BSテープ』とよばれるドイツ製グラスファイバー質の記憶形状型テープの交換です。
私の場合は当初は1ヶ月に1回のペースで付け替える予定です。
瞬間接着剤みたいなもので貼り付けてるだけなので、巻き爪が戻ろうとする時に外れる可能性があるからです。
そーでない場合 最高3ヶ月もとれない場合もあるそうです。
とりあえず、初めてなので様子見です。

最後に注意点
足湯とか長湯は爪がふやける可能性があるのでやらないように。
マニキュアをつけるのは問題ないけど、除光液を使うのはやめたほうがいい。

とこの2点だけでした。
あとは普通に歩けるし、お風呂もOKです。


私が巻き爪治療をすると聞いた友達の間でも、悩んでる人ってたくさんいました。
この項目は定期的に更新していきます。

やった感想をもっと詳しく~なんて方は鍵※でメアド教えてください。
お返事させて頂きます。
但し、私は免許もありませんので、どこまで答えることができるかわかりませんが、私の範囲内でお知らせします。

きれいなコスモスの後に汚い私の足の指をお見せしてしまい申し訳ないです。
なんせ、朝起きて行くまでも足を洗ってはいけない。
そして、貼る前にもう1度足の油分を全部取ってしまいます。
だからカサカサにみえるのよ~
あいのブログはまた後でアップします。
[PR]

by aippo | 2005-10-16 13:11 | 巻き爪治療