「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:捜索願( 8 )

 

迷子君

金曜日の日に書いたワンコ君 やっと写真が撮れました。

何故取れなかったかと言うと。。。。。

優しい方が保護してくださってました♪

c0030624_037956.jpg


半年前にワンコを亡くされて、寂しくてしょうがない・・・・

時期がきたら大型犬がほしいな~と思ってる方でした♪

c0030624_038148.jpg


あいと比較して貰えると光栄です。

やっぱり25キロくらいありそう。。

c0030624_0381468.jpg


そして、この毛の艶をみてください。

な~んか、子供の毛から大人の毛への生え替わりの時期のような気がしてしょうがありません。
と、いうことは生後1年未満。。。。

歯もと~ってのきれいでした。

だとすると、大きくなりすぎて飼いきれなくなって捨てたか?

捨てたなら呪う!!!!!!

c0030624_0382787.jpg


今日はこの場所を散歩させてるメンバーにお会いしたためにいろいろなお話を聞いてきました。

やはり2週間以上前からいること。。

車にすごく反応すること。。

拾い食いをしないこと。。 ドッグフードをあげても食べないだって。

でも、誰からかなにかを貰ってるような肉付きだよなぁ~~といろいろと話をしてきました。

c0030624_0385717.jpg


保護してくださった方は、もし、飼い主さんが現れない場合 我が子にするそうです。。

えっと・・・・・垂水署・保健所の方に届けてあるそうです。
この方は横のつながりがあるから、他はしていないということでしたので、横のつながりはないとのことで、明石署・須磨署の警察と保健所に再度通報して頂くことをお約束してきました。

もし、見たことある!って思われる方がいらっしゃいましたら、鍵コメでもかまいませんし、
mine_2117@yahoo.co.jp こちらまでご連絡をお願いします。
[PR]

by aippo | 2006-04-18 00:53 | 捜索願  

ご協力お願いします。

とうとう1日1回必ず更新がここの所できませんでした。。。
なんか悔しい・・・・・
まあ、私が出張だったりしたのも原因の一つだけど、一番の原因は雨ばかり。。


はいはい・・・・寝坊もありました。。。(^_^;

今日は起きたぞー みんなと会ってきました!!
最近体重計ってないけど、なんか少しスリムになった感じ。
今までのご飯に少しだけまた食物繊維入れました。

元気に遊ぶかわいい娘でございます?

c0030624_0152930.jpg


c0030624_0182739.jpg


c0030624_0183967.jpg


c0030624_0185047.jpg


c0030624_0185917.jpg


そして、事務所では寝る・・・・寝る・・・・寝る・・・・・
外を見るのが大好きなのでテーブルに布団おいてます(^_^;
c0030624_01923100.jpg


さて、話変わって、事務所の近くにはポルトバザールがあります。
今日、そこで首輪もしていない♂のワンコをみかけました。
しかし、ビビリくんのようで、人間が近寄ると逃げます。
でも、ワンコにはとてもフレンドリー。。あいに隙あらばマウントをしてやろうと考えていました。
しか~し あいはワンコ慣れしてるのでしっかりお断り。
リードの予備も首輪の予備もない。。あいをノーリードで事務所まで一緒に帰る自信はありません。
国道が目の前なにかあると恐いです。
ですので、おいてきました。 白状だと思いますがどうしようもありません。
ただ、警備員さんに警察と保健所には問い合わせをこちらがするのでそっとしておいて欲しいと伝えてきました。
夕方だった為にカメラも持参していませんでしたので、改めて写真を撮りココに載せさせていただきます。

簡単な説明
MIX犬
性別 ♂  
カラー茶色(あいより薄いです) 
マウントしようとしてる状態からみて去勢はしていません。
体重 25キロ~30キロ前後
年齢 若そうです。 1才~5才くらいだと思います。
首輪・リード共にしていません。

経緯1週間ほど前からポルトバザールの前の芝生にいるらしいです。
見た目ガリガリに痩せてるようにも見えませんでした。
そんなに汚れもないように思えました。

もし、気になる方はmine_2117@yahoo.co.jpこちらまでお願いします。
写真は雨でも明日行って撮ってきます。 いることをお祈りください。
どうぞ よろしくお願いします。
そして、両親とも話をしましたが、当方ではもし捕まえても保護はできません。
保護したあと一時預かりをして頂ける方を同時の募集したいと思いますm(__)m
[PR]

by aippo | 2006-04-15 00:30 | 捜索願  

☆緊急ヘルプ☆ クリス君(♂ ジャーマンシェパード ブラックタン)を捜しています。

ashiatoさんからの緊急Helpです!

クレアの兄弟犬、クリスくんが昨夜大阪、伊丹市にある日本レスキュー協会(詳細アップされました!)から連れ去られました。
深夜に警報がなって、警備員、協会の方々が駆けつける間に連れ去られたそうです。

クリス♂ ジャーマンシェパード、ブラックタン
来月で6歳
体重30キロ前後。人なれはしていますが、誰にでもフレンドリーという訳ではありません。
*レスキュー協会の方から了承を得て画像・記事をアップしました*クレアに似てるけど、クリスくんです。

c0030624_1923953.jpg


c0030624_1925485.jpg


c0030624_193743.jpg

どんな情報でもかまいません。とりあえずこちらのコメントにでも構いませんので、お知らせください。特に関西方面の方、よろしくお願いします。

☆☆レスキュー協会の「クリスの捜索にご協力お願いします」がアップされました!☆☆

 ~~~クリスについて<以下抜粋>~~~
犬種:ジャーマン・シェパード
性別:オス
年齢:5歳11ヶ月
体重:約30kg
特徴:黒と茶の標準的な毛色。
   個体識別のため、右耳の内側に薄い青色で番号が刺青されています。
   現在、左後肢の肉球を怪我しており、足跡に少量ですが血が混じる事があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一刻も早い救出が望まれます。
情報は直接レスキュー協会TEL:072-770-4900、FAX:072-770-4950、E-mail:info@japan-rescue.comへ又はこちらへのコメント、メールashiatogsd@yahoo.co.jpでも構いませんので、よろしくお願い致します。

特に関西近郊の方、リンクをお願いします。
[PR]

by aippo | 2006-01-11 19:03 | 捜索願  

誰かぼくのことを知りませんか?

c0030624_1150373.jpg


c0030624_11501543.jpg


迷子犬を保護しています。

先ほど近所の軒先で発見しました。

シーズ オス

胴輪をしてあります。
ブルーのスヌーピー柄(犬柄)

それ以外全くわかりません。

おなかは空いてるっぽい。。。

あっちこっちに少し毛玉あり。

でも、美容院に行った形跡あり。

追記です

昨日から近所をウロウロしてるらしく、心配してくれてる方が数名いらっしゃいました。
そして、シーズを3匹飼ってるお家でしばらく居候をさせていただけることになりました。
3匹のシーズにご挨拶されて少しおどおどしていましたが、チャッキーさんもあいと一緒にいるときより全然平気そうなので、安心してしています。
万が一飼い主さんが現れなくても里親として引き受けてくださることと言う意志も聞けました。
[PR]

by aippo | 2005-12-16 11:51 | 捜索願  

緊急!!メイちゃんを探しています。



メイちゃん見つかりました!!!


詳しいことはわかりませんが ほんとよかった~~♪


お願いです・・・ レオママさんの所からTBです。

<名前> メイ  メス1才  

<体重> 12キロくらい 
 
<詳細> 20日午後、 山梨県甲府市  自宅庭のケージ内から行方不明。
       
       連れ去りの可能性もあります。
       
       色は薄い茶色。 柴犬に似ています。

       赤い首輪をつけていて、首輪の内側に連絡先が書いてあります。



<写真> ※この写真は少し前の写真です

c0030624_1462349.jpg


レオママさんの所のコメントと全く同じです。

昨日里親さんが、いつものようにメイと為蔵君とパフィーちゃんの3匹を、庭に作られた大きなフェンス
の中に入れてロックをかけ、2、3時間留守をして帰宅したところ、庭にパフィーちゃんが出ていて、
メイの姿だけが消えていた、というのです。

ワンコが中から脱走することは出来ないそうです。またフェンスのロックは外からしっかり掛け、
戻った時もちゃんと掛けられていたそうです。
そのため、誰かがロックを開けて犬を出して、またロックを掛けていった・・・としか思えないと
おっしゃっています。

為蔵君は人間が怖いため、フェンス内の一番奥に避難場所のケージがあって、他人が近寄ったら
決して出てこないためか、一匹だけフェンス内に残っていたそうです。


メイは人間もワンコも大好きで、近所でも人気があったそうです。連れ去りも考慮に入れて、
ご主人は近所の人へ聞いて回っているそうですが、未だ手がかりはありません。
ただイタズラでフェンスから出されただけならば、もうパフィー姉さんや為蔵兄さんのそばに戻って
来ているはず・・・。

道路も見て回っているそうです。散歩のコースも・・・。里親さんの気持ちを思うと、いてもたっても
いられません。

どうかメイが見つかりますように。 みなさん、捜索の協力をよろしくお願いします。
車で連れされられいたら、どこに現れるかわかりません・・・。

どんな情報でも構いません。私に教えてください!

c0030624_146471.jpg


レオママさんのメールアドレスです。


お願いです、悪戯メールはやめてください。
本当にみんな必死なのです。
本当にお願いします<(_ _)>

私個人の意見として、、
各宅配便会社にポスターを制作し配達地域の人にお願いをする。
新聞配達の人にお願いをする。
警察・保健所等公共機関はできるだけ範囲は大きく連絡しましょう。
また1回だけではなく、1日おきくらいに何回もお願いするといいでしょう。
動物病院・ペットショップ・美容院・ドッグカフェ・ワンコと泊まれる宿泊施設へもポスターを制作しお願いする。
迷子捜しの掲示板の利用。
最低限これくらは是非するべきだと思います。
[PR]

by aippo | 2005-11-21 14:08 | 捜索願  

広島より迷子のラルスちゃんを探しています(追記あり)

レオママさま  tamami3333さまの所からのSOSです。
詳しくは  tamami3333さまかな?

「10/31日に、山口獣医科病院
広島県 広島市安佐北区口田4-5-11
前の駐車場で、病院に入るのを嫌がった飼い犬が首輪をすっぽ抜け
行方不明になっています。
15キロくらいで10ヶ月の女の子(避妊済み)です。
自宅から病院は10キロ近くあり、帰ってこれる可能性は薄いです。
茶色の毛がふさふさで、眼の色が少し変わっています。
少し臆病な所があり、首輪もつけていないので、野良犬と間違われる恐れがあります。
警察・愛護センターには届けていますが、まだ戻ってきていません。
あちこちのポスターにも何ら反応はありません。
どんな些細な情報でも宜しいので、見かけた方はお知らせください。」

ラルスちゃんの写真です。

c0030624_11373540.jpg


ラルスちゃん早く帰っておいで~


----------☆---------☆----------☆---------☆----------☆---------☆----------☆---------☆
散歩いくよ~~っていうとこんな格好されました。。

c0030624_23312621.jpg


これから夜中の散歩は毎回こんな感じでしょう・・・・。

こっちだって寒いんだよ~って言いたくなっちゃいます・・・。

一緒に寝ていて暑くなって私をけり出すのはやめて欲しい・・・・

はい・・・・・今朝私は畳で寝ていました・・・・。 

あいは・・・・しらねーって顔で自分のソファーベッドに・・・・・参った参った。
[PR]

by aippo | 2005-11-08 11:40 | 捜索願  

迷子情報整理

タイトルにも書きましたが、迷子情報再び公開しますぅ~
飼い主さまはみなさん必死に捜されています。
協力のほどどうぞよろしくお願いをいたします<(_ _)>

8月15日、長野県のキャンプ場で行方不明になってしまった、奈良のアイリッシュセッターの
レイくんです。

長野方面の方、またそちらへお出かけ予定の方、どうか意識してレイ君の姿を探してあげて
下さい。 よろしくお願いします。
名前:レイ
犬種:アイリッシュセッター
年齢:4歳
性別:オス
体重:30kg
■レイの首輪にある迷子札
緑と黄と黒のビーズで作成された首輪をしています。首輪には、以下の情報が記載されています。
携帯番号解約済みですのでPITT電話番号はいきてます。
大きな特徴として。 背中に20センチの手術痕あり。
情報はこちらまで!


ジョン太 ♂
7/31のお昼ごろ、
千葉県松戸市(流山寄り)から逃げ出しました。
特徴は「白黒のブチ犬」で「痩せ型の中型犬」
「黒い首輪」に「小さなハートマーク」が入っています。
エサを投げて与えると、犬得意の「パクッ」と音をたてて食べるのも特徴。
(結構上手です)(飛び跳ねるクセもあります)
噛み付いたりしないので、保護も可能だそうです。
情報は満月さまのブログにお願いします。

名前:ティンク
犬種:チワワ(ロングコート)
年齢:2歳
性別:オス(去勢なし)
色:クリーム&ホワイト(フォーン)
体重:2kg
飼い主さんのブログです。ティンク(チワワ)を返して

情報はこちらにもあります。



名前:ミシェル
犬種:チワワ ( ロングコート )
年齢:6才
性別:メス
色:クリーム色(フォーン)
体重:2kg
飼い主さんのブログです。ミッシェルを絶対にみつけるぞ



同じ愛犬家だから迷子にこだわる・・・・・
実は・・・・・実は・・・・・
3年前に1度だけあいが2時間半行方不明になったことがあったんです。
お友達とバトルしていてリードが絡まりそれを直してる時にす~っと走っていなくなりました。
大きな公園の中を歩き回り、「あい~」と呼びながら・・・・
それでも返事もなければ姿も見えない・・・。
家に連絡をとり、玄関をあけておくように伝え、再び探し始めた・・・・
どこにもいない・・・・・・・なんで姿が見えないんだろ・・・公園から出たのかなぁ・・・・?
なんて考えながらさまよっていました。
2時間が経過し公園から出たと判断した私は今度は公園の外を探しました。
近くに派出所があったので、そこでとりあえず迷子になったことを伝えひたすら探す・・・
でも、たどり着いたのはやっぱり元のいなくなった公園。
すでに時間は10時を回っていました。 そんなときにあいの一番だ~いすきなお友達に会いました。
「○○ちゃん。あいちゃんいなくなったの・・・・」その時です・・・・遠吠えが聞こえてきました。
私はすぐさま「あいだ」とわかり、遠吠えのあったような場所を探しました。
でも、姿も形も見えない・・・・・・
そんなときです、大きなつつじの茂みのあたりでがさがさ・・・・ヒンヒンヒン。
のぞくとそこにいたのです。。。
リードがひっかかり、茂みになってる木にめいっぱいリードが絡まってるの・・・・。
○○ちゃんのおとうさんも探しに来てくれて、お礼をいい、自分でなんとかがんばってみようと・・・
背中に木がひっかかり、服はドロドロ・・・・
あいに「おねがいもう少しこっちに来て・・・・首頂戴!」と・・・・
あいも必死でこっちに来ようとしてくれ、なんとか首輪を掴むことができました。
あと1センチ・・・あと1センチで金具にいける・・・・・
私とあいがちょっと歩み寄りリードをはずすことができました。
そしてやっと私の腕の中に抱きしめたあいは・・・・
ひとつも汚れていません。 逃げたママ・・・・・ってことは猫をおいかけてすぐにリードが絡まり動けない状態だったみたい・・・・・。
それでも安心 かかわったみなさんにお礼をいい 警察に電話をし見つかった報告をし、その日は終わりました。
あ!旅行に出かけた両親の報告もあったわぁ~
楽しい旅行のはずが孫のようにかわいがってるあいがいなくなったことで心配で連絡待ちしてたらしい。。。
でもね・・・これがいい経験になったんです。
2泊3日の旅行中の両親。 
あいが悪いことしたから、いなくなったから、じーちゃんもばーちゃんも帰ってこないねん!って言い続けてしまった・・・・。
帰る当日はいい子にしてたら帰ってくるよ~って。。
だからね・・・・いたいほどわかるのよ・・・・
どれだけ心配してるか どれだけ早く見つかることを願ってるか。。。


猫の恩返し見てるあいです。。
私の布団だちゅーの それにそんなに近くで見ると目悪くなるよ~
c0030624_23322858.jpg




早く飼い主さまの元へ帰れると願いつつ
クリックよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-26 21:42 | 捜索願  

緊急!! 迷子くんです

またまた迷子のお知らせ!満月さんの所からのTBです。


ご協力お願い致します。迷子の情報です。  

ジョン太 ♂
7/31のお昼ごろ、
千葉県松戸市(流山寄り)から逃げ出しました。
元々南房総で育った犬で、環境が違い過ぎるのでとても心配しています。
100キロも離れた場所から、
初めて松戸に来たので、自分のニオイも残していません。
連れて来て3時間ほどの出来事でした。

特徴は「白黒のブチ犬」で「痩せ型の中型犬」
「黒い首輪」に「小さなハートマーク」が入っています。

鑑札や迷子札は来たばかりでまだ付けてません。♂8歳で未去勢
少し汚れていて野良っぽく見えるかもしれませんが新しい赤い首輪をしてます。

人なつっこく、いつもお腹をすかせた様に振る舞い、
エサも好き嫌いはありません。
田舎育ちでクルマや人の怖さも知らず、
30cmほどの段差も上り下りは出来ません。

他の犬や人とあまり接していなかったので、
誰でも仲間だと思い込んで近づくのも特徴です。

エサを投げて与えると、犬得意の「パクッ」と音をたてて食べるのも特徴。
(結構上手です)(飛び跳ねるクセもあります)
噛み付いたりしないので、
保護して頂いた方には謝礼も致します。。。

パソコンは毎日の様にチェックしていますので、
見つけ頂いた方でもお知らせください。


松戸市内だけでなく、
『船橋』『市原』『千葉』『幕張』『中山』『市川』
『茂原』『習志野』『鎌ヶ谷』『大多喜』『大原(元地元)』
方面に居る可能性もあります。
ご連絡は hazard_z2@yahoo.co.jp へ

c0030624_1693268.jpg


見つけたら保護してあげてください。
また、なにか情報がございましたら、教えてくださいませー




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

それとゴン太ママさま から頂きました。

メディアプレーヤーでみれます。 こちらからどうぞ~
キャンプの写真総集編です。(笑)


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




ランキング参加中 よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-08-09 16:08 | 捜索願