人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り続けなければいけないこと。

今から12年前の1月17日は阪神淡路大震災があった日です。
大きな地震が来るなんて夢にも思っていなかったあの当時。
絶対に風化させてはいけない地震です。

でもね・・・・。
いくら、気をつけていても、いくら準備をしていても、なかなかそれを実行出来ないのが我々人間だと思っています。
それに家が崩れてしまったら・・・・用意していたものを掘り出すことも難しいでしょう。
語り続けなければいけないこと。_c0030624_2316645.jpg


じゃあ、どうするか・・・・。
ご近所とのつきあいになってくるんじゃないかと思うのです。

語り続けなければいけないこと。_c0030624_23162392.jpg


もし、共稼ぎだったら・・・・・
家に子供がいたら・・・・
ワンコがいたら・・・・・

ご近所さんとある程度のつきあいがあるなら・・・・
あそこの家は。。。と言ってくれるでしょう。(そう願いたい)

語り続けなければいけないこと。_c0030624_23163930.jpg


私は挨拶するだけでも違うように思える。

ワンコの散歩のときに「おはようございます」「こんにちは~」と言葉を言うだけで、ワンコに対する見方も変わってくると思っていますし、現にあいもそうです。

語り続けなければいけないこと。_c0030624_23165322.jpg


きっかけは覚えてませんが、公園で挨拶をする方々も数名いらっしゃいます。
恥ずかしながらみなさんに挨拶を出来ていませんが、これからも極力「おはようございます」と言うように心がけています。

これであいの公園での評価は上がる♪

語り続けなければいけないこと。_c0030624_231751.jpg


狙ってるつもりじゃないんです。
もし、迷子になったら。。。。お宅のわんちゃんどこどこでいたけど?って言ってくる。。。
印象を持って貰うなんです。

こーみえてあいは有名ワン。。 (はい・・・・どこでも連れていきますから・・・(笑))
おかげで「あ~ら あいちゃん」と声をかけてくださる方もいらっしゃいます。
うれしい限りです・・・・(飼い主の顔は覚えてくれませんが・・・・)

語り続けなければいけないこと。_c0030624_23171828.jpg


これでいいのではないかと思います。
もし、自宅にいることが出来ない状態でも、○○さんのところのわんちゃんは大丈夫よ~と言われると、体育館の廊下でも、どこでも連れてきていいと言ってくれるんじゃないかと思うのです。
甘い考え方かもしれませんが、困ってるのはみな同じ。
少なくともなにもしない人よりいいと思うのです。

(写真と内容は当然のことながら違います(爆))

by aippo | 2007-01-18 23:32 | 日常生活  

<< 楽しい~笑顔 ファッションショー1 >>