人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセラーの立場では・・・・

昨日は心理カウンセリングの講座をうけてきました。
今回は、ドメスティックバイオレンスいわゆるDVとかでした。
今回のカウンセリングでは幼児虐待や動物虐待でも同じようなカウンセリングをする可能性があるとのこと、カウンセリングには様々な方法があり、これとは言い難いですが、判断はできます。
そこで、今回の広島ドッグパークレスキューでこの内容が使えないか聞いてみました。
動物虐待に関係はあるが、違う。。。

じゃー産業カウンセラーがつけば・・・・?

これも違う。。。。

やっぱり今回のケースでは行政が動いて貰うしかないようです。

カウンセラーになって使えるとしたら、動物虐待と子供が出来たからワンコを可愛く思えなくなったと言って手放すケース。

この2点はカウンセリングしてみる価値はあります。


先週は徹夜して和歌山行ってカウンセリングの講座受けて・・・
その前にレポート書いて・・・とバタバタとあわただしい日々でした。。。
疲れが取れないよ・・・・・

なんにもない無人島であいと二人でゆっくりしたいものだわ。。

by aippo | 2006-10-02 23:32 | コラム  

<< 広島ドッグパーク崩壊レスキュー 広島 ドッグパークレスキュー >>