人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百代(ももよ)ちゃんのこと

札幌で悲惨な事件がありましたので私もブログで紹介させていただきます。
詳しいことはこちらをご覧ください。
Puri☆Pochi life!
茶ママDiary


このブログでは、全く個人的感想と発想を書かせてくださいね。


「小さい頃に悪いことしたらダメ」とか「人様のものを勝手に持って帰らない。」など教えてもらいませんでした?
弱いものいじめはしないようにとかいろいろと幼児期に教えることがあります。
よく、小さいから悪いことしたら許してやってと言われるご両親がおられますが、これは間違いです。
やっていいところ悪いところ やっていいことわるいことを教えるのは学校でも無ければ、幼稚園・保育所でもありません、ご両親なのです。
その親がですよ・・・つながれてるワンコを連れ去るなんてことをしていいわけありません。
これは人間のするべき行動ではない。

あと、いい加減動物をもの扱いするのは辞めてほしい。
これくらい今の政府でも簡単にできることだろ・・・・
愛護法を書き換えることができるんだからね。
それに、動物を虐待すること快楽を味わったことでエスカレートしだんだん大きな犯罪をしていくであろうと言うことは犯罪心理学で世界中で話題になっている。
それを放置する日本はどうだろ・・・・。
こんなことでは、これからも青少年の犯罪は防ぎようがねーぞ。とも思う。

それともう一つ、安易にワンコ連れを拒否する店舗にも問題があると思います。
今や人間の子供以上にペットを飼われているこの時代です。
条件を付けるとか、何らかの方法をとらないと今後このようなことがもっと起こるのではないかと不安です。
だからと言って、家で留守番させていて、小雪ちゃんやティンクくんのように家から連れ去られると言う事件もあります。 
じゃ~どうすればいいのか・・・・買い物にも行けず、家でじっとしていろと?そんな理不尽なことありません。

ちょっと余談ですが、あいが散歩する公園で「ワンコをつれてトイレに入らないように」と言う張り紙がちょっと前にありました。
なぜか・・・ビニール袋にいれたうんちをトイレに入れ詰まらせたというのが入れない原因にしようとしたそうです。
ここの管理人さんと話をし、連れ去りの話、虐待の話などをし、張り紙を剥がしてもらえるようにお願いしました。
いろいろと話をし、張り紙は剥がしてもらえるようになりました。また見つけたら私たちも管理事務所に通報するということになりました。
家まで我慢できるか?といえば、出来る場合と出来ない場合がある。
そこら辺を理解していただきました。
飼い主のちょっとした行動で、このようなことがおこるのです。

話がそれました。。。ごめんなさい 続きます。
おそらくこうやっていろんなことを書いても今の日本では結果がでるまでに相当な時間がかかるし、結局飼い主次第なんですよね。。


上記内容は、全く個人的感想と発想を書いていますので、当方に書いた責任はあります。
百代ちゃん事件とは全く関係ありません。どうぞご理解ください。
詳しい内容はどうぞ こちらをごらんくださいませ。
Puri☆Pochi life!
茶ママDiary


百代ちゃん怖かったよね 辛かったよね・・・痛かったよね・・・・
同じ人間がした行動・・・百代ちゃんにごめんねと言わせてください。
百代ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

by aippo | 2006-09-02 17:42 | ペットニュース  

<< ご報告 涼しくなりました☆ >>