人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は謝ることがいっぱい・・・・みんなゴメン・・・・

謝ること・・・

① あいちゃん ゴメン・・・・ 今年のノミ・ダニ対策なに使おうか考えてる間にノミつけてしまったね。 悩んでなくてさっさとやればよかった・・・・痒かったね。 ゴメン
フロントラインしたから、もう大丈夫だよ。

詳しくは下に書きます。

② 子猫ちゃんたち ゴメン  助けてあげれなかった。
   もう、聞いたときは手遅れだった。
   母ネコさんよぉー 産み逃げはあかんで・・・・(言い訳です はい・・・)


ざっと謝罪文でございますm(__)m 


バトル大好きなあいちゃんは、過去3年間で10個以上の迷子札とお守りを無くしました。
本当は、ゴンマリママが買ったドッグメタルが私も欲しかった・・・
でも、ず~~~~っとつけておかないと効果がでない・・・・断念しました(;>_<;)ビェェン


ノミ・ダニはそろそろだなぁ~と思っていたのですが、極度の睡眠不足の上、最近あいがまた出が悪く、出すことに専念しておりました。
結果としてノミが15ひきほど・・・(^_^;)
全て駆除済み。 これは石垣島の牛ダニ用のノミ取り首輪をし、駆除させて頂きました。
この首輪、すごいきついので夏の間、ベッドのマットの下、あいの布団の下、そして、カーペットの下に3~5センチほどに切り、適当に置くのに買いました。
これ入れておくと、ノミ・ダニは当たり前ですが、小さな虫も近寄りません。
うちはふるーいふるーい家なので、畳は本間 8畳の部屋に6カ所ほど入れてます。
マットは2カ所、あいのベッドは1つ(ここは3センチで十分)です。
その他にハーブを植えたり、竹炭を置いたりしていました。

散歩にはハーブエキスを首輪に塗、体には竹酢液又はオレンジエックス(その日の気分)

今年からもう一つ加えようと考えてました。


それは青森の ひば油 です。


これも竹酢液と同様に薄めて使います。
どうしても草むらでしかトイレが出来ないあいの為&私も入るので・・・・
散歩の時にふりかけること。
そして、家の網戸、玄関付近に消毒を含めて、毎日ふりかけようかと思ってます。
最後に入浴剤効果です。
アトピー性皮膚炎の人とかにいいらしく、以前から気になってるものでした。

フロントラインって95%のアルコールと5%農薬で出来ている。
ダニで1ヶ月・ノミで約2ヶ月もの長期間使えるということはきつーいお薬なので、基本的にあまり使いたくないのです。
そのために免疫力アップ、ノミ・ダニを寄せ付けにくくするアフターケアが肝心なのです。
あいで夏2回するだけかなぁー この時期とキャンプ前に使います。
後は、ほんとベッドとかもそうだし、この方法でノミ・ダニは近寄らないし、ノミの糞もありません。


最後に、
ひば油は・・・
●青森ヒバ油とは

製材工場で住宅用木材等を生産する過程において産出する「おがくず」を水蒸気蒸留
して得られる成分を「青森ヒバ油」といいます。

●ヒバ油の4大効果

■抗菌効果     カビや細菌を寄せ付けません
■精神安定効果  ヒバの香りが気持ちをリラックスさせます
■防虫効果     シロアリ、ダニ、ゴキブリ、蚊を寄せ付けません(当然ノミ・ダニも)
■消臭・脱臭効果 雑菌から出る悪臭を防ぎます (ワンコのトイレにも使えるし、散歩中しては行けない所でした場合の消臭・脱臭効果が見込まれる)

どうですか? そこのあ~なた気になるでしょ~~
お値段もお手頃だし、5ccから発送可能です! 私は一気に100cc買いましたけど。
気になる方は、鍵コメでアドレス公開しますよぉー
まぁ、届けば、ゴンマリママみたいにレポート書きます!


げっ! 文面だけでこんなに長くなったった~
読んでくださったみなさま ありがとうございます。

本日あいの写真で~す。
いや~ ほんとに寝れないのよ・・・・
2時に寝ても3時に寝ても4時に1回目が覚め、その後ウトウト。
今日は生協だったし、早く起きてるので、あいだけ散歩になりました。

鳩さん追いかけて(あ~らめずらしい~)
早朝組のお友達に会えて、まあまあ 満足してくれたと思います。
明日も同じ時間からの散歩なので、丁度いいかなっ・・・・っと

今日は謝ることがいっぱい・・・・みんなゴメン・・・・_c0030624_22445227.jpg


今日は謝ることがいっぱい・・・・みんなゴメン・・・・_c0030624_2245814.jpg


今日は謝ることがいっぱい・・・・みんなゴメン・・・・_c0030624_22452274.jpg


買ってきてもらってすぐにフロントラインしたので、保護の為首の所バンダナまかれてますぅ~
今日は謝ることがいっぱい・・・・みんなゴメン・・・・_c0030624_2246888.jpg


あいは・・・イヤなんだけどぉ~~って顔!

by aippo | 2006-06-02 22:47 | あいちゃん  

<< ひっつき虫あい あいちゃん Happy Bir... >>