人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びとトレーニング

今日も簡単なトレーニングをしてから遊びを。

外で遊ぶことが大好きになったレイカちゃん♪


遊びとトレーニング_c0030624_11445282.jpg


まず、お座り、数秒マテ、来いです。

来いだけではレイカちゃんまだ来ることはできません。

名前を呼んで「来い」は完璧です。

遊びとトレーニング_c0030624_1145655.jpg


その後は10メートルリードをつけて遊びます。

これも勉強のうちの一つです。

あと、だいぶん人間のペースで散歩も出来るようになりました。 これはあと一息。。

遊びとトレーニング_c0030624_11451743.jpg


楽しく生活する上で、やってはダメなこと、いいことも少しずつわかってきました。

我が家に来たときに1枚の扉を開けると玄関にすっとんでいくことも無くなりました。

胴輪を付けないと散歩に行けないこともわかりました。

机の上に乗らない・手をかけないこともわかりました。

台所にも行かないこともわかりました。 

だいたい「ダメ」と言えばわかるようになりました。

遊びとトレーニング_c0030624_11452769.jpg


あとは・・・・・なんだろ・・・・・?

ないなぁ・・・・ってほど優秀です!

遊びとトレーニング_c0030624_11453861.jpg


あ! ご飯のダラダラ食いはやめよう・・・・・・・・

普通なら食べなきゃ取り上げるんですが、もう少し肉がついて欲しいので、置き餌しています。

あんまり食べないタイプかと思いますが、レイカちゃんの餌が残ってるのがわかると、あいが来る時がある・・・・

その時は速攻流し込みです・・・・・

これがまたいじらしい。。。(笑)


今から事務所に少し行ってきます。
お返事は帰ってから~ 雨降る前に行かなきゃ。。。

by aippo | 2006-03-22 11:57 | ワンコ  

<< みんなにさよならのご挨拶 総合運動公園 菜の花畑に行って... >>