人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥肌

そろそろ2ヶ月が過ぎたので証します。
私がひどい乾燥肌であることはここを読んでる方はご存じなはずです。

今年新たに取り入れた商品は、明治から出てる、アミノコラーゲンです!
友達から飲んでみれば?10日ほどで効果が現れるよ~と言われたのが10月終わり。。
それからすぐに買いに行って毎日朝1番のコーヒーに入れて飲んでました。
本当にホントに10日後くらいから効果が現れて、全くかゆみがないとは言えませんが、今までより遙かにかゆみがない!
ほんとこれはびっくりです。
いろいろとその後調べましたが、コラーゲンは塗ったからと言って、浸透するわけでもなく、内部から入れることがいいそうな。
そして、コラーゲンは熱にも弱いと書いてありましたが、サプリメントにすれば、問題ないみたいです。
この間オークションで10個まとめ買い♪ この冬はアミノコラーゲンで過ごします♪
気になる方は是非飲んでみてくださいませ。
私が買ったのは赤ちゃんのミルクみたいなやつで、28日分入ってるやつです。
他にもあるんですが、一番経済的♪

乾燥肌_c0030624_2330637.jpg


その他で~す。

肌が乾燥したら、辛いものや温かい食事をとって発汗作用を促してください。
生姜など、ピリッとした調味料には新陳代謝をよくする成分がたくさん含まれています。
また肌をしっとりとさせてくれる不飽和脂肪酸やビタミンAは、乾燥肌には欠かせない栄養素。
不飽和脂肪酸は、さばやイワシなどの青魚類、ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれています。
それと、もうひとつ意識してとりたいのがビタミンE。

ビタミンEには血液の流れを良くする働きがあり、肌にみずみずしいうるおいを与えてくれます。
ビタミンAは皮膚の新陳代謝を活発にし、肌のうるおいを守り、肌荒れや老化を防ぐ作用があります。
緑黄色野菜、ウナギ、卵黄、鶏レバーが代表的な食べ物です。

ビタミンEは末梢血管を拡げて血行を促進し、細胞の老化を防ぐ抗酸化作用があります。
玄米、大豆、植物油に含まれています。

乾燥肌_c0030624_23302048.jpg


写真は今朝の散歩の時。
今年初めて?の初霜です。
びっくりして片足あげてつめた~いって思ったみたいですが、思い出したのかな・・・・
その後は元気に遊んでました。

私の肩凝りの原因 チラリズム
乾燥肌_c0030624_23191928.jpg

by aippo | 2005-12-20 23:32 | 日常生活  

<< 集まればたのしい☆ もうすぐクリスマス >>