怪我をしたカモメさん。

今日の夕方の散歩はいろんなことがありました・・・・・

これでいいのかなぁ・・・・・・今、1日1回のあいのウンは夕方バージョン。

朝に戻したくていろいろやってるけど、なかなかならない・・・。

それはいいんですけどね。。

早く出して欲しいのでポテポテと草むらを歩いてると、なにかアヤシイ感じ。。。

c0030624_2310481.jpg


草むらからあいを引き出した瞬間・・・・・・・・

と~~~~~~っても生臭い匂い・・・・・・・

釣りをされてる人はわかるんですが・・・・・アミエビブロックの解凍品・・・・・

足にどうやらついたらしく・・・・・足をなめようとするのでそれを防止・・・・

座り込んでカイカイしようものならさっさとリードをひっぱって、なんとかウンチをさせようと・・・

c0030624_23125426.jpg


ポテポテ歩いてると砂浜でアヤシイ物体を発見。。

しろーい紙袋みたいなのがフワフワを地面を転がってるのよ・・・・

近寄ってみると怪我をしたカモメさんでした。
(写真撮ろうかと思ったんだけどかわいそうになりやめました。)

みたら、仰向けになって動けない・・・・足が折れてるのかと思い、そっと表向けさせたら・・・

またひっくり返った。。。。

野鳥はね・・なにをもってるかわからないし、くちばしが恐いのでカバンでしかしてあげれなかった。

c0030624_23205148.jpg


でも、最終的に私ひとりではどうしようもない。。。

ここを管理してるインフォメーションへ行き、事情を説明したら、対処してくれるとのこと。

とりあえず、この生臭いワンをなんとかしたかったので、お願いして帰ってきました。

無事に保護されて、怪我が治ることを祈るしかありません。

これでよかったんだよね・・・・・家に連れて帰っても、野鳥の保護はいろいろと手続きあるし・・・

家の中にはあいがいるし・・・・外には外ネコちゃん達がいる・・・・・

ゆっくりできないしね・・・・

あいは結局どこでもウンは出来ず、結局、またあのアミエビが捨ててある近くの場所へ戻り・・

うんをいっぱいだして速攻帰宅後 シャワー。。


c0030624_2321630.jpg


どこについたか臭えばわかるんだけど、臭いたくないので全身くまなく洗われて・・・

嫌いなドライヤーされて、ふてくされて寝ております。。

写真はシャワー後 拭きまくるのよ~って写真でございます。


なにをするにしてもマナーはしっかり守って欲しいものです。。
残った餌は海へ・・・と言うのがこの辺での常識。
それを草むらに捨てるのは困った話です。
釣りが終われば海に投げて、魚の餌にしてほしいわぁ~ 
釣り客さんおねがいしますよ~


さて、そろそろ寝る前のトイレに行きますかね・・・・・
[PR]

by aippo | 2005-12-02 23:23 | 日常生活  

<< 健康公園に行って来ました。 今日はばーちゃん・・・ >>