人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおやつですよ~☆

たまにはおやつなんてどうでしょう~。

あいは残念ながらおやつはほとんどあげません。

だから・・・・これは昼食(笑)

朝・晩のご飯の量を少し減らして、たまにはこーいうのをあげます♪

あいは大喜び☆

3時のおやつですよ~☆_c0030624_13581494.jpg



これでもダイエット食とかんがえてるんですよ~

内容は
寒天ゼリー
青梗菜と水菜のかつお節炒め
黒ごまきなこです。

寒天ゼリーの中身は・・・・実は・・・・・あいの定期的に作るご飯なんです。
それを大さじ2杯 それとささみとおからを追加して寒天で固めたものです。
 ※水500ccに寒天は5グラム入れてます。


青梗菜と水菜のかつお節炒め
青梗菜と水菜は適当な大きさに切り軽く湯がく
ナベにほんの数滴の油をいれ 豚肉を炒めます。
色が変わったくらいに青梗菜と水菜を入れて更に炒める。
全体にいたまった所で水を追加(見た目で少し水が見える程度)中火でコトコト煮込みます
途中でかつお節を適量いれ(適当でごめんなさい)更に煮込みます。
10分ほどでできあがり☆ 
水分がほとんど無くなったくらいで大丈夫で~す。
冷ましてフードプロセッサーでブーン 粗く刻みます。 
私は多めに作り冷凍保存しま~す。
納豆と混ぜたり・おじやに入れたりするからなのよ。


たまには美味しく食べないとね☆
ランキング参加しています。
どうぞよろしくお願いします。

by aippo | 2005-09-14 14:07 | 手作り食  

<< 涼しくなると違うね。。 夜の散歩 >>