人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ保護作戦。

日曜日の夕方の散歩をしてるとお友達のなっちゃんにあった。
近くの公園でりゅうくんもいるかもしれないと・・・・その公園に向かってる最中だった。
その公園にはりゅうくんはいなかったので、なっちゃんと仲良く歩いてると、女の子は大丈夫だが、男の子にはガウガウするワンコが歩いてた。
そんなワンコに、ある一匹のワンコがいきなり走っていってガウガウしはじめた。
首輪はしてるがリードはしていない。
あいは滅多に通ることの無い道でお友達もいないけれど、なっちゃんの散歩コースなので話を聞くとこんなわんちゃんは知らないと。。。。


ちょっと手ひらをだしてみた。。。。

す~っと逃げます。

今度は、手の甲を出してみた。

クンクン匂いをかぐ。

まぁ、私よりあいの方が気になっていたみたいだが。。。

で、捕まえることは考えず、迷子札がついてたのでそれを見ることに。。。

しかし・・・・シール貼りされてるものは、剥がされており(勝手に消えたかも)な~んもわかりません。

鑑札がついていたので、見ようとすると逃げます

なっちゃんのおかあさんがおやつを渡してみた。

ガツガツたべるわけでもなく、こわごわたべていた。 (当たり前ですね)

見た目 小柄な柴 私から見たら激やせ 横腹に毛がぬけたあとあり。 

皮膚病の治療の跡か?

体重は・・・・5キロから7キロといったところでしょうか?(もう少しあるかも)

警察に事情を説明し、迷子の届け出がでてないか調べて貰ってる。

昨日とおなじような時間に今日行ってみたが会えなかった。

無事に家に帰ったのか?

それとも違うところにいたのかなぁ~

近所の人から聞いた話だと3日前からいるらしい。。。。

予備のリード持って明日もいってみよう。。。


飼い主さ~~~ん  警察に通報してるから自分の子だと思ったら連絡してみてください。
保健所・その他には言ってません。
捕まえた暁にはきっちり回ります。

もし、ひとり散歩なら・・・私は怒るよ!
恨みます~





水が使えない日3日目・・・・(笑) 今日は銭湯行けなかった・・・・・
汗くさい・・・寝れるか? 
クリックよろしくお願いします<(_ _)>

by aippo | 2005-08-30 00:33 | ワンコ  

<< いろいろとご報告~♪ 私の気持ちは複雑よん >>