人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた作ったよ~♪

ハンバーグ風ドッグおじや乗せのハンバーグ風を今日作りました♪

台風くるかもしれないからって大量に?

いえいえ・・・ コナンくんの所に持っていこうと思っていっぱい作ったのよ~

今回はカボチャをつかってみました♪ コナンくんのおじーちゃまの手作りです。

またまた作ったよ~♪_c0030624_15273415.jpg


材料】
おから300グラム
人参・しめじ少々
ピーマン1個
かぼちゃ。 200グラム
豚肉250グラム
たまごMサイズ1個
人参とカボチャは電子レンジで先に5分ほどチンして下準備。。
全部をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ♪
後は好きな大きさにして電子レンジで約10分チン☆
食べるときに約7分オーブントースターでチン☆
そして、それは冷まして冷凍保存
私の家のレンジ&トースターでは全部焼くのに4回かかりました(;^_^A アセアセ…
前に作ったおからのトリーツと違う点は、おやつではないので肉が多いです。
おやつとして与える気持ちはありません。 味見はしましたが・・・・(笑)

※今度は発芽玄米粉っていうがのあるので、それを試してみたいと思ってます。


またまた作ったよ~♪_c0030624_152722100.jpg

それと 一昨日パジェロママさまからお問い合せの8穀米(五穀米はまちがいでした<(_ _)>)
お米1合に対して大さじ1杯
お米をあらって、水加減して、そこにこれを大さじで入れるだけ~
ちょー簡単♪
私も食べましたが美味しかったです。


またまた作ったよ~♪_c0030624_15294126.jpg

公園で、マテ・・・・来いの訓練中にこーんな顔してるのでのせま~す。
マテ中・・・・ずっと待つ とりあえず20分まではできますが、私が暑いので耐えれません(笑)


ちまちま作りました♪ 参考になるかな?
クリックよろしくお願いします<(_ _)>

by aippo | 2005-08-24 15:27 | 手作り食  

<< すぐにこれだから・・・・ 地蔵盆 >>