人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院行ってきました♪

♪をつけるのは私だけ・・・・・

あいは扉入ろうとしません・・・・・診察室の扉はへっぴり腰 他の方に笑われる。

実は、私この病院にあいと二人で行ったことがないのです。

何故かというと絶対に車じゃないと行けない距離だから。。(車で15分)

今日は、そらちゃん・なみちゃん・りくちゃんの飼い主さんの車で連れて行って貰いました。

ワンコ4匹が車に乗ってるって最高ね。 ワンコワラワラ。。


まぁ、病院ってまず診察室に入ると体重を計り( ̄ー ̄)ニヤリ

その後 心臓の音 体温となってくるのですね。。

やはり暑さで少し運動を怠けていたので・・・・

それでも えへへっ


17.85キロ!!

実は前回も首輪とリード外してました。 よって 19.11-17.85=1.26キロの減量

たかが1キロ されど1キロ ワンコの1キロは人間の10キロくらいと聞きます。

そんな中で1.26は優秀でしょう。

狂犬病の注射とフィラリアの検査として貰いました。(♪←は付けないようにとクレームが・・)

今回はついでに、血液検査をして貰いました。

結果
WBC 98 (50-170)
Hb 17.9 (13-19)
PCV 52 (37-55)
BUN 17.5 (5-50)
ALT 41 (13-92)
ALP 160 (150以下)
TP 6.2 (5.0-7.8)
GUL 99 (60-120) かっこ内参考基準値
mf 陰性(フィラリア 仔虫)
D.Ag 陰性 (フィラリア 親虫) でした。  

APL(胆嚢・肝機能)の値が参考基準より10オーバーでしたので少し心配
これから1週間に2回ほど ショウガのすり下ろしを耳かき1杯程度いれて行こうと思います。
先生は今のところ問題なく、次のフィラリアの検査(1年後)に値が変わらならなかったら
あいの標準らしいです。
まぁ 普通は桁が一つ違うほど高くなると言われてますので、安心と言えば安心でしょうか?

そして・・・・そら・なみ・りく家に新たに家族が増えた・・・・・・と紹介しようと思ったら・・・・・
先ほど他界したそうです。
つばめの仔 やはり自然の流れにさからえなかったみたいです。

と いうことで私が撮った最初で最後の写真になったので・・・・載せちゃいます。
病院行ってきました♪_c0030624_16463883.jpg



あいは病人だそうです。 先生に今日は大人しくしてるようにと言われてるので
一番涼しい板の間で寝ています。(賢いのか?)

病院行ってきました♪_c0030624_16484988.jpg



病人らしいので、ぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>

by aippo | 2005-05-28 16:44 | あいちゃん  

<< 手作りダイエット食 今日は、あっついね~ >>