疑問。。家庭犬に血統書は必要か?

血統書ってなに? そんなに大切なの?って私はずっと思ってます。

実は、ここしばらく、私の回りで出産ラッシュなんです。

みんな血統付のお母さんから生まれた子供達(当然お父さんも血統付)。

おそらくみんな貰われていくであろう子達。

私個人の意見として、家族として迎えるのに血統なんていらないと思ってる。

私は散歩に行って血統が付いていそうな子でも「血統書付ですか?」とは聞きません。

大切に飼われてるか、そーでないか、その子のがこの家庭に合ってるかを見るのです。

見るだけで口にはしません。目が物語ってるかもしれませんが・・・・・

こんな話をしたのも、ちょっと前にあるワンコの飼い主さんとお話したときのこと

その人は、ブリーダー登録をして、生まれてくるであろうワンコに血統を付けたい。

と言ってたのです。

折角あげるんだったら、「血統書がある方がいいでしょ?」とのことでした。

でもなぁ・・・・・なんか間違えてると思ってしょうがない。。

血統を受け継ぐ気持ちを忘れるわけでは決してありません。

血統があるからMIXだからって私は差別はしません。友達はみんな友達です。

ただ、あいが近寄って行こうとして、ガウガウ言う子や飼い主が離す子には私は近寄りません。

2年前の夏に1度あいは飼い主の私が見て、

あ・・・・かみ殺される・・・・って思うような事件があったからです。

ごめんなさい 話が少しそれましたね。

血統があるから欲しい。 今のブランドだから欲しい。と言うのはどうかと思うのです。

家庭の事情でいろいろあるのは事実です。

現に我が家も2匹目をと考えるときあいより体重の軽い子が理想です。

ああ・・・・・なんか意味不明になってきた・・・・・。

やっぱり私は家庭犬に血統書なんて別にいらないと思います。

あってもグリコのおまけみたいな物だと思うのです。


最後になりますが、これはあげる方の立場で貰う方の立場の方の意見は全く聞いておりません。
これは私個人の意見です。気分を害した方には申し訳ありません<(_ _)>


あ:み~んな仲良しよ~~~~♪ ってかひとりしかいませんが・・・・
c0030624_226710.jpg



パジェロママさん見てる? 明日おからのトリーツ作るから楽しみにしてね~



散歩両論あるのは事実ですが・・・・にぽちっとよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by aippo | 2005-05-19 22:06 | ワンコ  

<< おからのトリーツ?  コナンとあい >>