人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポットオン式の皮膚滴下剤について。

今日はちっと真面目に書いてみよう!?

フロントラインやアドバンテージスポットなどスポットオン式の皮膚滴下剤と言われるものがありますよねぇ。
今では、ノミやダニが付くのがいやだわぁ~ってことでだいぶん主流になってきました。
そこで結構間違えた使い方をしてらっしゃることが多くて、
私も知らないで2年間やってきたんですけどね(;^_^A アセアセ…

まず、スポットオン式の皮膚滴下剤はどのようにして全身に行き渡るか!

フロントラインは体の表面を被っている油分に薬用成分が染み込み、皮膚の皮脂腺という油を出す部分に到達します。
このような分布をするため、シャンプー直後の油分が洗い落とされた皮膚に使用するのはあまりよろしくありません。
そのため、シャンプー後数日経った油分に被われた皮膚に滴下します。

この滴下した成分が皮脂腺に到達するまでにやはり数日を要します。
ですので、この間は体の油を落としてはなりません。
この油分を除く大きな要因はやはりシャンプーなのです。
また、雨でもあるのです。


ノミはフロントラインで駆除・予防が可能です。
しかし、環境中にノミがたくさんいる場合には例外で、血を吸わなければ生きてはいけないノミは必死に付こうとします。
ですから、ご自宅の掃除を一度徹底的に実施し、わんちゃんの周りのノミ(卵・幼虫・さなぎ)の数を減らします。

ノミはほこりっぽい所でサナギとして長期間生存していることがありますから、そのような所や人気(ひとけ)のないようなところは余り入らないようにはしましょう。



ここではフロントラインとかかれていますが、スポットオン式の皮膚滴下剤は全てこの方法だと思って頂いてかまいません。


そして、ここが肝心です。

散歩から帰って足を洗うという行動も×であることなんです。
フロントラインをする前した後トータルで1週間は軽くふく程度でないと足の裏までしっかりと行き届かないんです。
今は週間天気予報などあるので、それを見て、1週間晴れた日じゃないとダメってことですよねぇ。
他の方法も考えるべきだと思います。

ちなみにあいの他の予防方法は、竹酢液を5倍くらい薄めたの物・100倍くらいに薄めたオレンジXを体全体にふりかけて(特におなか部分・シッポ・お尻の飾り毛)使用したりしてます。
気分次第でどちらかを必ずして出かけます。


あと体質改善と言う方法もありますがやっぱりガーリックがいいみたいです。
一時期サプリメントでBイーストを食べさせていたんですが好きじゃないみたいなので今は断念しています。



今日は雨降りつまらん・・・・つまらん・・・・・
スポットオン式の皮膚滴下剤について。_c0030624_1146363.jpg



>人気blogランキング勉強になったって人もそんなこと知ってるわぁクリックよろしくねぇ~☆

by aippo | 2005-04-20 11:48 | ワンコ  

<< 水仙の球根の毒性 ダイエット成功?・・・現状維持... >>