人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院

4月~6月は日本全国でフィラリアの検査をやったり、狂犬病の予防注射ですねぇ~

あいはというと・・・・・・

病院コワイコワイです。

数年前の5月に先住犬ちびは、体調が悪くなり、ずっと病院通いが続いてました。

心臓の薬も飲んでと、病院の先生は「いつでも何時でもいいから、体調が悪くなれば

電話して連れてきていいですよ」って言ってたのに・・・・・・

最後の日夜中3時に体調が悪くなり、さすがに私も気が引けて、6時まで我慢させて

6時に電話・・・・・・

先生・・・・・でない・・・・・・・・ 病院まで自転車に乗せていって、電話。 出ない・・・・

雨が降り始めたので、1度家まで戻り、診察時間1番に見てもらえるように行って

肺の水をシッコになるようにするための注射をしてもらい帰ってきました。

これで直るはずが今回は直らない 12時前に口の中が真っ白になり、あわてて病院

酸素室で最後を迎えると言ういや~なことがあったので、

あいの病院はすこぶる探しました。 公園のお友達に聞いたりして、2件病院を変えて

今の24時間態勢の7人もの先生を持つ病院に変えました。

ここは初診して1週間以内にサンクスレターが届き、その中に携帯の電話番号が書いて

あるのです。

この携帯に電話すれば365日、24時間いつでも見てくれる。

お値段も結構お手頃で言うことなし。

でも・・・・一番の欠点が・・・・・・・


待ち時間が異常にながい!!

納得いくまで、お話は出来る物のびびりで恐がりのあいにはさぞかし長い時間なんだろ。。。

初めて病院に行ったとき 先生に、

「心臓に雑音があるような・・・・・・・・・・」

( ̄□ ̄;)!!びっくりしました。

しか~~~~~~し、これは震えかな?なんてことも言われ、

先生が席を離れたすきに診察台から飛び降りて帰ると出口にいる

その時は震えも収まっていたので、そこでもう1度心臓の音を聞いてもらえることになりました。

普通、診察台の上以外で聴診器あててくれる先生なんていなかったからちょっとびっくり。

でも、そのおかげで心臓に雑音はなく、震えであることがわかりました。

しかしね。。恐がりとかってカルテに書かないから同じことが2回ほどあった(汗

今回は絶対に予約診察にして貰おうと心に誓うかーちゃんでした。



病院・・・イヤ・・・・・ お注射 キライ・・・・・・・

病院行かないよー 私は元気よ
病院_c0030624_12303181.jpg



人気blogランキング病院好きも嫌いな子もクリックよろりんこ☆

by aippo | 2005-03-29 12:07 | あいちゃん  

<< またまた買っちゃいました。 手抜き料理 >>